昨日の sakusaku

  • フリップ〜「保栄茂」(沖縄にある地名です)は何と読むでしょう?→メール〜流行語大賞候補+みんなでうたおうZ大賞候補
    • ヴィンセントさん,ちなみにカリフォルニアさんは「ホモ」って読んでた.
    • ヴィンセントさん,この3文字で「ヴィン」と読む.
    • カン「こういう始まり方いいなぁ〜」→ヴィ「ムリ!こんな徳の高い始まり方毎回ムリ!」
    • ヴィンセントさん,3/10は浪人NEXT DOOR君の誕生日.
    • 浪Nさん,今日から「浪人生つ」に改名するコトにする.
    • ヴィンセントさん,3/10は砂糖・佐渡・水戸・ミント・サボテンの日などなど.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今週は19歳っぽい話題で盛り上がれたらと思う.
    • ヴィンセントさん,俺が19歳の頃はダメ人間中のダメ人間って呼ばれてた.
    • ヴィンセントさん,ホントに何にもしてなくて床と一体化してた.
    • ヴィンセントさん,どこまでが俺でどこまで床なのか自分でも分からなかったぐらい.
    • 勇希さん,自由なのがいいのかな?と思う.
    • miwaさん,春休みなので仕事がない日は買い物に行ったりしてる.
    • 勇希さん,春休みなので仕事がない日はダンスやったり料理したりしてる.
    • ヴィンセントさん,しばらく2人のフリートークを聞こうと思ったけど放送ギリギリだったのでやめる.
    • ヴィンセントさん,会話っていうのは山と谷を作らないとダメ.
    • ヴィンセントさん,2人の会話には山がなさすぎる.
    • ヴィ「『あれ行った?ハンバーグ』...『五反田』...何じゃ、そりゃ...おいっ!」
    • 勇「今は2人の世界だったからね?」→ヴィ「テレビなの、これっ」
    • miwaさん,学生時代で1番楽しかったのは高2.
    • miwaさん,修学旅行に九州に行ったりとか.
    • 勇希さん,自分は北海道に行った.
    • miwaさん,髪を染めたコトはない.
    • ヴィンセントさん,ロックやってる人って一時道を外れてたっていう場合があるけど.
    • miwaさん,学校が厳しすぎてちょいちょい反抗してたぐらい.
    • miwaさん,「髪を結ばない」とか.
    • ヴィンセントさん,スガさんは学生時代に客に向けてキュウリ投げてたけど.
    • ヴィンセントさん,藍坊主のhozzy君なんて坊主にしてスソだけ緑色に染めてたって言ってたし.
    • ヴィンセントさん,しかも実家が小田原の田んぼの近くだからホントに河童だよと思う.
  • DVDコーナー→メール〜おっさんは年齢詐称なんてしません
    • ゲストはソニー・ピクチャーズの政治家の妻(本名:宮崎麻由)さん.
    • ヴィンセントさん,今日の宮崎さんは指が荒れてるらしい.
    • ヴィ「地球が破滅していく前兆ですヨ...宮崎さんの指はっ...」
    • ヴィンセントさん,それでカンカンの目はさらに細くなって.
    • 勇希さん,それか逆に開いちゃうかもと思う.
    • 勇「地割れ...みたいな...」→ヴィ「カンカンの目が開いた時...2012...」
    • ヴィ「古代ユダヤ人も予想できなかったヨ...カンカンの目が二重になるなんて...」
  • カンカンさんの面白誤変換
    • ヴィンセントさん,カンカンは「ドブ」鳥を落とす勢いの芸人さん.
    • ヴィンセントさん,カンカンはついに目を開くらしい.
    • 勇「『地割れ』ならぬ『目割れ』ですね...」
    • ペット飼いたいね→ペット解体ね.
    • お花買って届けるね→お鼻刈って届けるね.
    • 今から銭湯行かない?→今から戦闘行かない?
    • 大体コツがつかめると大丈夫だよ→大腿骨がつかめると大丈夫だよ.
    • カンカンさん,今回も良い所だけ使ってもらえれば.
    • ヴィンセントさん,今日のカンカンの紹介の仕方はピン芸人っぽくて良かったなと思う.
    • 浪つ「ピン芸人ですよ...」→ヴィ「ピン芸人なの?オマエ...」
    • 勇「そういう意味でも、今日やっと目を開いた...」→ヴィ「なるほどね...でもそのおかげで地球破滅ですヨ...」