昨日の sakusaku

  • メール〜流行語大賞候補+みんなでうたおうZ大賞候補
    • 屋根の上,久しぶりに「ゲッシーが出たーっ!」をやる.
    • ヴィンセントさん,3/9はサクサクの日.
    • ヴィンセントさん,3/9はありがとうの日.
    • ヴィンセントさん,3/9はMIEさん(元ピンクレディー)・木梨憲武さんの誕生日.
  • ゲスト
    • miwaさん,一番好きな戦国武将は上杉謙信
    • miwaさん,戦国武将に詳しくはないけど天地人での阿部さんがカッコよかったなぁと思って.
    • ヴィンセントさん,詳しくないのに「上杉謙信」ってよく漢字で全部書けたなと思う.
    • 勇「へ〜」→m「えっ、書けない...?」→勇「書ける、書けるっ...書ける、書けるぜんぜん書ける...」
    • ヴィンセントさん,miwaさんが歴史好きなのかと思ってたので少し残念.
    • 勇「すごい歴史好きで、話しだすと止まんなくて...」→ヴィ「俺は『過去』のコトにしか興味ないんですよ...」
    • ヴィンセントさん,現在と未来のコトなんか興味はない.
    • miwaさん、mixiはやったコトない.
    • ヴィ「だっせーっ!」
    • miwaさん,twitterは知らない.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんに言われて「ツイッターっ!」とまた叫ぶ.
    • miwaさん,好きなマンガは花男マーマレードボーイ.
    • ヴィンセントさん,F4には好感持ったけどつくしにはイラっとした.
    • ヴィンセントさん,「あの人たちにはついていけない」的な雰囲気を醸し出しつつF4には気に入られちゃってるトコが.
    • miwaさん,F4の中では「類派」.
    • 勇希さん,道明寺派.
    • ヴィンセントさん,俺は「旧竹下派」.
    • miwaさん,少女マンガをよく読む.
    • ヴィンセントさん,俺が読んだコトのある少女マンガは花より男子か伊賀野カバ丸ぐらい.
    • ヴィ「別マ!別マ!別冊マーガレットだよっ、コノヤローっ!」
  • メール〜コロコロを使う男子をどう思いますか?
    • 勇希さん、キレイにするぶんには全然良いと思うけど.
    • カンカンさん、左に「コロコロ」右に「ハンドクリーナー」ってぐらいキレイ好き.
    • カン「キレイ好きだけど顔ちらかってるから...」
    • ヴィンセントさん,カンカンは意外と服とかも小ざっぱりとしてるし.
    • 勇「でも清潔感はあんまり...ないよね...」
    • ヴィンセントさん,やっぱり顔面のせいかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,顔面にコロコロかけてみればいいと思う.
    • カンカンさん,それで目・鼻・口が取れたらそれはそれで大事件だと思う.
    • 浪Nさん,ちゃんと「コロコロ」って言われてる王道のヤツでコロコロしないと我慢ならないってぐらいキレイ好き.
    • ヴィンセントさん,じゃあ浪人も「コロ男」ってコトかと思う.
    • ヴィンセントさん,今日から「浪人生コロコロ」にすればいいと思う.
    • ヴィンセントさん,そろそろ浪人生の名前を変えようと思ってる.
    • ヴィンセントさん,あとは「浪人生つ*1」.
    • ヴィンセントさん,お面に「つ」って書けばいいと思う.
  • デパペペのインストde委員会〜CURLPLEX FUJIでカーリング3

*1:長崎ではカサブタのコトを「つ」と言う.