昨日の sakusaku

  • メール〜流行語大賞候補
    • ヴィンセントさん,「シャーっ!シャーっ!」と言ってスキーを滑ってるトコを表現.
    • ヴィンセントさん,今日の勇希ちゃんの格好は森エロいなと思う.
    • ヴィンセントさん,水道の蛇口にホースを付けて勇希ちゃんにかけたいぐらい.
    • ヴィンセントさん,「目細 OF THE YEAR」をカンカンに.
    • 勇希さん,あと「ドブ OF THE YEAR」も.
    • ヴィンセントさん,インターネットの人には「知たり顔 OF THE YEAR」を.
    • ヴィンセントさん,「ミクシー OF THE YEAR」も.
    • 勇「私は?何かないの?」→ヴィ「勇希ちゃんは『バカ OF THE YEAR』を...」
    • 勇希さん,それは受賞拒否.
    • ヴィンセントさん,浪人は「ジュース OF THE YEAR」を.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは「腐敗 OF THE YEAR」を.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはmiwaさん.
    • miwaさん,葉山生まれの東京育ち.
    • ヴィンセントさん,悪いヤツは大体友達系」なのかと思う.
    • miwaさん,1990年6月15日生まれで勇希さんと同い年.
    • 勇「しかも、今しゃべってたら共通の友達とかいて...」→ヴィ「あーそうですか...それはそれは、よかったですね...」
    • ヴィ「オマエらさ、単なる『未成年』でしょ?『未成年×2』じゃないですか?」
    • ヴィンセントさん,オマエらが2人合体しても俺の年齢に及ばないし.
    • 勇希さん,miwaちゃんの中高での友達が自分の大学でのダンス仲間.
    • ヴィ「何系なんですか?そのダンスは...」→勇「ヒップホップです...」→ヴィ「やってんじゃん、あなた...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんダンスやってんのかぁと思う.
    • miwaさん,A型.
    • 勇「えーっ...あれ?」
    • miwaさん,最初に買ったCDはSPEEDのWhite Love
    • ヴィンセントさん,俺が一番最初に買ったレコードはアバ.
    • ヴィ「あなたが弾いてる...ギターの性能とやらを見せてもらおうか...」→勇「どっかで聞いたような...」
    • miwaさん,自分のギターでちょろっと何か弾いてみる.
    • 勇「凄いっ、ギターっぽいっ!」
  • メール〜頚椎骨折していた母が無事退院できました→ぐるぐる回してサプライ'S〜横浜Fマリノスのサポーターとして頑張ってる自分たち
    • ゲッシー賞当たり.
    • ヴィンセントさん,今週のゲッシーの色紙はタイムリーなネタなので当たってくれて良かった.
    • ゲッシー,げっ歯類界でも今年オリスピックっていうのが開かれてた.
    • ゲッシー,冬季オリスピックでは雪の中に埋められた木の実をいかに速く見つけられるかというクロスカントリスーという競技がある.
    • ゲッシー,あとはリスケート(フィギュアリスケートとスピードリスケート)やカーリスング(氷の上で木の実を滑らせる)もある.
    • ゲッシー,カーリスングはモップじゃなくて歯で氷をこする.
    • ヴィ「勇希ちゃんって、サッカーは全く興味ないんですね?」→勇「そうですね〜」
    • ヴィンセントさん,即撤退せずに少しは抵抗してほしい.
  • 三原勇希の「デジカメコレクション」〜DVDのロケで行った佐世保&平戸編×4