昨日の sakusaku

  • オリンピック始まりますね
    • ヴィンセントさん,今回の冬季オリンピックはメダルが期待できるらしい.
    • ヴィンセントさん,安藤美姫ちゃんとかにも頑張ってほしいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,何か新しい必殺技とかがあるといいのかなと思う.
    • ヴィンセントさん,昔のブレイクダンスみたいに頭つけて回っちゃうとか.
    • ヴィンセントさん,ジャンプするのかと思ったら氷にシロップかけて食い始めるとか.
    • ヴィ「『かき氷出ましたーっ』って...」
    • イ「『頭キーンとしませんねーっ』って...」
    • ヴィンセントさん,究極は氷にコンコンコンって穴開けてワカサギ釣りを始めるってヤツ.
    • インターネットの人,でその釣ったワカサギを審査員に天ぷらで振舞うとか.
    • ヴィンセントさん,揚げてる間は他の技をやってて揚がった頃に審査員にワカサギを振舞う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,沖縄の言葉を教えてもらいたい.
    • 勇「(メンソーレって)普通に使いますか...?」→サヤ「使わないです...」
    • ヴィ「おいっ...何だヨ、今の...サギか、これは...」
    • ヴィンセントさん,「チラマギー」は「チラっと...どうも〜」みたいな感じかなと思う.
    • FLiPさん,「チラマギー」は「顔でかい」っていう意味.
    • サチコさん,日常会話でそういう言葉が出るコトは少ない.
    • ユウミさん,ケンカしてる時にボロボロそういう言葉が出る.
    • ヴィンセントさん,「てめぇ、チラマギなんだヨ、コラっ!」とか?
    • ヴィンセントさん,「おめぇ、鏡で顔見てみろ、チラマギ、コノヤローっ...」とか?
    • ヴィンセントさん,「おめぇ、スパムにすんぞコラっ」とか?
    • ユウコさん,スパムが東京のスーパーに売ってないのが気になる.
    • ユウミさん,本州のお店の行列が気になる.
    • ユウミさん,テレビとかで30分とか並んででもそれを食べに行ったりするけど沖縄の人はそれはまずやらない.
    • ヴィンセントさん,いくらロックだからってうら若き乙女が「そこ食いに行くじゃないですかっ」ってそんな飲み屋にいる時のような喋り方はやめてほしい.
    • サチコさん,並んでも10分まで.
    • サヤコさん,「お腹空いてるのに何でそんな待てるの?」と思っちゃう.
    • ヴィ「それを言っちゃぁ、おしめぇヨ...」
    • ヴィ「今日は何となくね...女子高にいる男の...」→勇「おじさん...?」→ヴィ「先生だろーヨ、フツー...」
    • サヤ「不審者!不審者!」
    • ヴィンセントさん,沖縄の若い女の子は普段は何をしてるのかな?と思う.
    • FLiPさん,一般的な意見ではないと思うけど普段は飲んでる.
    • FLiPさん,高校の時はカラオケなど.
    • FLiPさん,よく歌ってたのはHYさんの歌.
    • ヴィンセントさん,やっぱりHYは知らず.
    • サヤコさん,あとはプリクラとか.
    • ヴィンセントさん,プリクラのイメージ全然ないけど.
    • ヴィ「今はこんなヤサぐれちゃってね...酒ヤケだ...?」
  • メール〜朝起きて新聞を探すお父さん×泣ける映画=超感動した(朝刊どうした)/束の間の休憩×今年のカンカン=どちらもブレイクします→カンカンさんのネタ〜空気読めない漢字変換
    • ヴィンセントさん,メールで勇希さんとカンカンさんばっかり持ち上げるのでイジける.
    • ヴィ「何なの、この俺の発酵っぷり...」
    • ヴィンセントさん,もう人間ヨーグルトになるしかない.
    • ヴィンセントさん,ここまで俺が干されるとは.
    • ヴィ「王様を無視する国民もいるんだね...」
    • 浪N「ヨーグルトになりましょう...」
    • 勇「あっ、王女...王女的な?...あれ?...みんな起きてーっ」
    • 北斗の拳→北斗の犬.
    • 電車間に合いそうですか?→電車マニアいそうですか?
    • 茹で卵→ゆでた孫.
    • 本日の司会者はカンカンです→本日の歯科医者はカンカンです
    • 今、高速なんですが渋滞です→重体です
    • ビデオ撮ってない?→美で劣ってない?
    • 今日は見に来てくれてありがとう!→今日はミニ着てくれてありがとう!
  • デパペペのインストde委員会〜2009年12月韓国ライブ