昨日の sakusaku

  • 添付物〜ちびゲッシーです
    • ヴィ「日本に来た中国の人がお土産に買っていくモノって何だと思います?」→勇「せんとくんっ!せんとくんっ!」
    • ヴィンセントさん,オマエラの趣味とかどーでもいいから.
    • ヴィンセントさん,この流れの止め方なんだヨと思う.
    • 勇「もう1回いきましょうっ...」→ヴィ「もう1回いけないよっ...」
    • ヴィンセントさん,磁気ネックレスがお土産として凄く売れてるらしい.
    • ヴィンセントさん,その前は爪切りとか鼻毛カッターとかだったらしい.
    • ヴィンセントさん,中国の人口が40億人ぐらいいるとかいう情報.
    • イ「13億人...」
    • ヴィンセントさん,今の話の流れでいったら40億人って言っといた方が勢い出るから.
    • 勇「盛りすぎでしょ?」
    • ヴィ「40億人が全員秋葉原来て磁気ネックレス買ってんだヨ、バーカっ!」
    • 浪Nさん,中国語とか覚えといた方がいいかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,日本ももうちょっと頑張ってもらいたい.
    • ヴィンセントさん,とか言って俺が何をすればいいのか...
    • ヴィンセントさん,俺が鉄とか生産するわけにいかないし.
    • ヴィンセントさん,このまま屋根の上で発酵を続けている場合じゃない.
    • ヴィンセントさん,このままじゃ俺たち納豆になっちゃう.
    • ヴィンセントさん,「人間ヨーグルト」みたいな感じになっちゃってるし.
    • ヴィンセントさん,「人間ブルトーザー」だったら
    • ヴィンセントさん,ゲッシーを出そうと思ったら帽子の中にいなかった.
    • ヴィンセントさん,ゲッシーは輸出された.
    • ゲッシー,左側から戻ってくる.
  • ゲスト
    • カエラさん,今25歳.
    • カエラさん,勇希さんが19歳と聞いて一瞬固まる.
    • カエラさん,最近年下の人と仕事するコトが多くなった.
    • カエラさん,紅白でのAKB48とか.
    • ヴィ「若い人たちと仕事をしてるとギャップを感じますか...?」→カ「まったく感じないですっ...」
    • カエラさん,むしろ私の方が元気みたいな.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんは年齢の割にはトークネタがおっさんっぽい感じだったけど.
    • ヴィンセントさん,アナタの口からギャルっぽいコトを聞いたコトがなかったけど.
    • カ「わざと話を合わせてあげてるんだってばっ」→ヴィ「あー、どうもありがとうございました、その節は...」
    • カ「今時の若い人達は...私だって若いよっ...何をやってるんですか?」
    • 勇希さん,学校の休み時間とか.
    • 勇希さん,休み時間に決まった場所にみんなで集まって他愛もない話をするのが凄く楽しい.
    • 勇希さん,mixiとかもみんなやってるし.
    • カエラさん,ブログも今みんなやってるしね.
    • ヴィ「え?ブログってフツーの人もやってるの?」
    • ヴィ「え?それで誰が見んの?」→カ・勇「友達...」→ヴィ「友達に話せよっ!」
    • カ「やってないの?ブログ...」→ヴィ「えっ?何が...?」
    • ヴィンセントさん,そういうIT系のツールを使ったコミュニケーションはおかしいと思う.
    • カエラさん,私の友達は東京に住んでて地元の北海道の友達とかしか見れなくなってるようなブログをやってたりする.
    • 勇希さん,私の友達は「お腹いた〜い」とか割とどうでもいいコト書いてる.
    • ヴィンセントさん,今日のウンコ情報とかをブログに載せるのは面白いかもと思う.
    • ヴィンセントさん,「柔らかくもなく...硬くもなく...ヨロシク♥」みたいな.
    • ヴィ「カエラちゃん、ブログどれぐらいの頻度で更新してんの?」→カ「うーん...」→ヴィ「年1...?」
    • カエラさん,ツアーとかに行くと伝えたいことが増えるので更新も多くなる.
    • カエラさん,話した時のテンションとか言葉にした時のテンションはブログでは伝わりにくい.
    • カ「あの...『温度差』ね...」→ヴィ「カッコイイな、金髪先生...『温度差』ときたもんだヨ...業界人はよく使うんだよね...」
    • カエラさん,デビューから5年も経っている気がしない!と思うことは「自分の年齢を記入する時にいまだに22歳と書きそうになる」事.
    • ヴィンセントさん,いずれ俺もジジイになるしあなたもババアになるから.
    • ヴィ「嫌なババアになるんだろうね〜、あなたとかね...」→カ「あなたって(自分と勇希ちゃんのうち)どっちの...?」→ヴィ「だからイクラ地獄...」
    • カエラさん,凄いキレイで凄い優しい佐伯チズさんみたいなおばあさんになりたい.
    • カ「(勇希ちゃんに)どんな大人になりたいですか...?」→ヴィ「...俺?」
  • 添付物〜あの「青森ガンダム」です。×2+ガンダムカット...安い!
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの「ミノフスキー粒子っ」のポーズはジオングに見てる.
    • ヴィンセントさん,一般の散髪屋さんがこんなの作ってるなんて凄いなと思う.
    • 勇「(青森にガンダム見に)行く...?」→ヴィ「うーん...いいやっ...」
    • ヴィンセントさん,電車賃とか考えて回答.
    • 勇希さん,でもちょっと足伸ばせば北海道だけど.
    • 勇「でも今、北海道とか行ったら死んじゃうね?寒くて...」→ヴィ「オマエ、じゃあ北海道で暮らしてる人はどーすんだヨ?...みんな全滅か?北海道民は...」
  • 浪人生さんが最近ハマってるコト
    • ヴィンセントさん,なんで浪人生はこんなにネタがないんだヨと思う.
    • 浪Nさん,最近は中森明菜さんにハマってる.
    • 浪Nさん,テレビで昔の紅白歌合戦のダイジェストをやっててそれに出てた中森明菜さんが抜群に良かった.
    • 浪Nさん,それでCD屋さんに行ってスーバーペストを買ってきた.
    • 浪Nさん,今の夢は歌の上手い人にカラオケで中森明菜さんの曲を歌ってもらってそれに間の手を入れたい.
    • ヴィンセントさん,あの時代は小泉今日子さんと中森明菜さんが人気を二分してた.
    • ヴィンセントさん,小泉今日子さんが「北の湖」なら中森明菜さんは「輪島」って感じだった.
    • カンカンさん,なんでそんな例えをしたのかな?と思う.