昨日の sakusaku

  • 添付物〜「お店の看板写」を送ります。(ステーキ・とんかつ「本能寺」)
    • ヴィンセントさん,ananが創刊40周年ってコトでモデルを募集してるらしい.
    • 米「応募するぅ〜」
    • ヴィンセントさん,応募資格は「キレイになる事に興味津々で雑誌の仕事に関心のある女性」だからカリフォルニアさんは応募できない.
    • カリ米さん,雑誌の仕事に興味あるけど.
    • ヴィンセントさん,いかんせんキレイになる事に興味があるとは思えない.
    • ヴィンセントさん,どんどん汚くなってるし.
    • 勇「でも、きょう(カリフォルニアさん)森ガールっぽくないですか?」→ヴィ「あぁ、何か割ぽう着みたいなの着てね...」
    • カリ米さん,さっき勇希ちゃんに「森ガールじゃなくて林ガールだよね」と言われた.
    • ヴィンセントさん,林ガールっていうか雑木林って感じだけど.
    • ヴィンセントさん,男性向けに「ガンガン」とか作ってくれればいいのにと思う.
    • ヴィンセントさん,「ドンドン」とか「ボソボソ」とか.
    • ヴィンセントさん,そういえば勇希ちゃんも雑誌のモデルだったんだと思い出す.
    • ヴィ「何だっけ?『ペロペロぺン』だっけ?」→勇「『ニコラ』ですっ!」
    • 浪Nさん,本能寺について流暢に説明.
    • ヴィンセントさん,浪人生は小田和正織田信長をごっちゃにしてたのによく勉強したなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「織田信長さんって元オフコースでしょ?」って言ってたのに.
  • ゲスト
    • カエラさん,最近の大怪獣久美子さんは同じ事を何回も話す.
    • カエラさん,その時はまるで初めて聞くかのようにリアクションを取ってる.
    • カエラさん,一緒にお酒飲んだ時にその事を指摘すると「言ってないよっ!」と怒る.
    • カエラさん,それで「カエラのマネージャーさんに言った話かも」とよく分からない言い訳をする.
    • ヴィンセントさん,面白い事って何回も話したくなるからなぁと思う.
    • カエラさん,それで話し終わった後に「これ...話したコトあるよね?」と気付くコトが多い.
    • 勇希さん,「あれ...黙っててくれたのかな?」とか思うと恥ずかしくなる.
    • ヴィンセントさん,カツラの人に気を使ってる感じに似てるなと思う.
    • カエラさん,前に話した大怪獣久美子さんの骨折の話を「何で言ったの...」と何週にも渡って叱られた.
    • カエラさん,久美子さんはビタミン剤をハンパなく飲んでる.
    • カエラさん,久美子さんは食事の後にむさぼるようにビタミン剤を飲んでる.
    • カエラさん,その様子を初めて見た人に「カエラちゃんのお母さんさ...何かの病気なの?体とか大丈夫なの?」と聞かれる.
    • カエラさん,久美子さんは肌がキレイになりたいらしい.
    • ヴィンセントさん,でも久美子さん肌キレイだったけど.
    • カエラさん,久美子さんは化粧水とかにこだわってるワケじゃないのに肌はキレイ.
    • カエラさん,多分そのビタミン祭りの効果なんだと思う.
  • メール〜ダンナに「カワイイ」って言われるんですが自分ではそうは思えません
    • ヴィンセントさん,奥さんのコト「可愛い」って言うのはこのダンナさんかイタリアの人ぐらい.
    • カンカンさん,ダンナさんのコトを「男前ね〜」と誉め返せばいいと思う.
    • ヴィンセントさん,でも夫婦で「カワイイな、オマエ...」→「男前ね...」って誉めあってたらそれはそれで気持ち悪いなと思う.
    • ヴィンセントさん,でもイタリアの夫婦の人はこんな感じなのかもと思う.
    • カンカンさん,女の人は基本褒め倒す.
    • カン「ト『ロ』ビア〜ン言うてます...」
    • 勇希さん,でも褒めすぎて「あ〜はいはい...」って感じになっちゃってそうだなと思う.
    • ヴィンセントさん,カンカンはそう思われるコトも計算にいれてやってるっていうイヤらしい奴だから.
    • カンカンさん,「あれ?さっきの1分前よりもカワイクなってない?...何、急成長?」とか.
  • 添付物〜JR武蔵境駅(東京)の近くの神社に...(ヴィンセントさんの絵+「武蔵境のスーパースター」と描かれたポスター)
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは結構俺の事ナメてるけど武蔵境あたりじゃ大変なコトになってるんだから.
    • ヴィンセントさん,武蔵境あたりで女の人に目をやると「ヴィン様の流し目よ〜っ!」って女の人に言われるんだから.
    • ヴィンセントさん,スーパースターっていうと杉良太郎さんというイメージ.