昨日の sakusaku

  • メール〜ヴィンセントさんの挨拶考えました→メール〜北海道ではかさぶたを「ガンベ」最下位を「ゲッパ/ゲレッパ」と言います→メール〜兵庫では最下位を「ゲボ/ゲボッチョ」と言います
    • 勇「三原バージョンもお願いしまーすっ...こちらまで〜」→カン「出てんの?何かが...」
    • ヴィンセントさん,レンホウさんがムダを全部削減するって言ってたからムダなテロップは出してない.
    • ヴィンセントさん,募集する前にまず勇希ちゃんが自分で考えてやってほしい.
    • 勇希さん,じゃあちょっと考えてくる.
    • ヴィンセントさん,標準語って言われた方が凄いイヤ.
    • ヴィンセントさん,俺の人間が「標準」っぽい感じがして.
    • 勇希さん,関西弁を訛ってるって言われるのは凄いイヤ.
    • 勇希さん,関西弁は決して訛ってるワケではない.
    • ヴィンセントさん,それは他の地方の人もそう思ってると思う.
    • 勇「別に大阪が1番とかじゃないんですけど...訛ってないっ!」
    • ヴィンセントさん,今の「訛ってないっ!」の言い方可愛かったなと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人生は方言うんぬんじゃなくて普段の喋りが何かおかしい.
    • 浪Nさん,深刻そうに「イントネーションがおかしいんですよね...」と言う.
    • 米「佐世保内でも浮いてる...?自分ちょっと違うなって...」→浪N「いや、言われたコトない...」
    • 勇希さん,佐世保内で浮いてるってヤバいなと思う.
    • 勇希さん,地元で浮いてるって相当だと思う.
    • ヴィンセントさん,「佐世保内で浮いてる」っていう言い方がおかしいと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人生を物みたいに扱わないでほしい.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,昨日の拓ちゃんの「My Lifeっ!」って名言だなぁと思う.
    • 徳ちゃん,ライブで自分の譜面が倒れた時に拓ちゃんがそっと見せてくれた時に「ナイス!」と思った.
    • ヴィンセントさん,「三浦」のトコを「サーファー」と読み替える.
    • 徳ちゃん,三浦がギターケースを開けて「何か、くさいぞ?」と言ってたけど臭いの元を辿ったら三浦がウンコ踏んでた.
    • 拓ちゃん,意外とギターって臭くなる.
    • 徳ちゃん,でもギターの臭さとウンコの臭いの区別ぐらいつけてほしい.
    • 拓ちゃん,コインパーキングで財布に1万円札しかなくて出られなくなった時にドキドキした.
    • 拓ちゃん,最近車に乗り出すようになった.
    • 徳「しかもサーフィンやりだしてから...」
    • ヴィンセントさん,拓ちゃんのアンケートの答えがだんだん大人っぽくなってきてるなと思う.
    • ヴィンセントさん,「サーフィン」とか「コインパーキング」とか.
    • 徳ちゃん,サーフィンをやり出してからこういう風になったんだと思う.
    • 徳ちゃん,普段は短パンとかで来てるのに.
    • ヴィンセントさん,拓ちゃんはココに来たときに毛玉だらけのセーターを着ていて予備校生かと思った.
    • ヴィンセントさん,セーターの毛玉って久しぶりに見たのですごい面白かった.
  • DVDコーナー+「木村大作の春夏秋冬フィルムライブラリー」レジェンドボックス特典映像より+「剣岳 点の記」監督の木村大作さんからのメッセージ
    • カリ米さん,今日は真っ黒の衣装で登場.
    • カリ米さん,「キュ〜」ってお腹が鳴る.
  • みんなでうたおうZ〜クリスマスイベントでやる「偽ハマッ子ブルース