昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜ペット...。×4(by白井ヴィンセント)→絵〜ヴィンちゃんの声を聞いて「水前寺清子?」と言っていた母
    • ヴィンセントさん,勇希さんがノリノリでリアクションしてくるので逆に喋りにくくなる.
    • ヴィンセントさん,子供の時に手乗り文鳥を死なせてしまって以来ペットを飼っていなかった.
    • ヴィンセントさん,お菓子の袋を開けた時に出来る袋の切れっ端が静電気で手にくっついてくるのでペットみたいだなと思う.
    • カン「これ、今も育ててるんですか...?」
    • ヴィンセントさん,今も育ててる.
    • ヴィンセントさん,このペットの名前を募集したい.
    • 勇「『ペロ〜ン』とか?」
    • カンカンさん,「燃えるゴミン」とか.
    • ヴィ「お前さ...やる気ないだろ?」→カン「ありますよっ」→ヴぃ「どーでもいいと思ってんだろ?」
    • 浪N「何か、イカ...」
    • カリ米さん,「くっつき虫」とか.
    • 勇希さん,イカもくっつき虫も他にいるから.
    • ヴィンセントさん,この写真は結構シュール系なので自分も出そうかどうか迷った.
    • ヴィンセントさん,でもこの写真を出すコトによって屋根の上のみんなの魂というか勢いを見てみたかったので出してみた.

ヴィ「ダメだな、こりゃっ!」
浪N「蓮舫さんっ!」
勇「仕分けしちゃった?」
ヴィ「仕分けだっ...もう、予算なしっ...」
屋「えーっ」
カン「広げてたのに...」
ヴィ「お前たちに使う予算はないっ!」
米「がんばったのに...」
ヴィ「頑張ってないだろ、何も...」

    • ヴィ「蓮舫、マジギレすんぞ、こらっ」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,拓ちゃんはサーフィンに出会えて良かったなぁと思う.
    • 拓「初めてまったく仕事に関係ない趣味...いわゆる...趣味?...」→ヴィ「同じ、それっ...何?『いわゆる』って...」
    • 徳ちゃん,釣りのDVDを見るのがストレス解消法.
    • 徳ちゃん,「湾奥のプリンス」みたいな肩書きの付いてる人がいるのが楽しい.
    • 勇「何とか王子みたいな...『釣り王子』みたいな...」
    • 拓ちゃん,サーフィンしながら釣りをする人もいる.
    • 拓ちゃん,腰に獲った魚を入れるケースみたいのを付けてサーフボードにまたがって波がない時は釣りをしてたりする.
    • 徳「波来たらどうすんの...?」→拓「波来たら、たたんでたぶん乗る...」
    • 拓ちゃん,自分が行ってる湘南の方はそんなに頻繁に波が来る方じゃないのでそうやって釣りしてる人もいる.
    • 拓ちゃん,だから徳岡さんもサーフィンやればいいと思う.
    • 拓「海と友達になる的な雰囲気が...」
    • 拓ちゃん,「海と友達になる...」ともう1回言わされる.
    • 拓ちゃん,「サーフィンって...キライですか?」と聞いちゃう.
    • ヴィンセントさん,サーフィン自体はキライじゃないけど拓ちゃんとムライ君がやってるっていうのがどーも引っかかる.
  • メール〜カンカンさんのライブに行ってきました面白かったです→カッコをつけた写真を撮りました(byカンカン)×4
    • カンカンさん,メールの中でドブを連呼される.
    • 勇「っていうコトはカッコつけた『ドブ』って事?」→ヴィ「そういうコトですねっ」
    • カン「ドブからの卒業かもしれませんよ...」
    • カンカンさん,仙川のライブ会場でカッコつけた写真を撮る.
    • ヴィンセントさん,このサクサカーと我々とのコミュニケーション感が心地良いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,もうこの番組は大沢コミュニティーセンターみたいになってるなと思う.
    • カンカンさん、いつもサクサカーの人に会うと「黒幕さんによろしく言っといてっ!」と言われるコトが多い.
  • みんなでうたおうZ〜クリスマスイベントでやるクリスマスのうた
    • 勇「ちょっと、カッコつけちゃって〜...」→黒「カッコつけたっていいだろっ...モテたいんだヨ、俺だってさ...」
    • 黒幕さん,イベントには鈴っぽいモノを持ってきてもらえるとありがたい.