昨日の sakusaku

  • 添付物〜水戸黄門を見ているウチのおじいちゃん。
    • ヴィンセントさん,この前乗った個人タクシーの運転手が凄いおじいさんだった.
    • ヴィンセントさん,そのタクシーに乗ったときに凄い加齢臭がした.
    • ヴィンセントさん,それでこの臭い嗅いだコトあるなぁと思ってたら俺の田舎の長野県の自分の部屋の臭いにそっくりだった.
    • ヴィンセントさん,それで運転手さんに「諏訪の畳の匂いがしますね...」と言った.
    • ヴィンセントさん,そしたらその運転手さんは凄い喜んでた.
    • ヴィンセントさん,自分のおじいちゃんとはあまり交流がなかったのでその運転手さんをイジりたおした.
    • ヴィンセントさん,おじいちゃんを「じじいっ!」と呼んでみたかった.
    • ヴィンセントさん,おじいちゃんに「クソじじいっ!」とか言っておじいちゃんとケンカしてみたかった.
    • ヴィ「あと100年は生きられるな...」→勇「170歳まで...?ヨーダか...」→ヴィ「ヨーダは800歳だけどね...」
    • ヴィンセントさん,ルークに最後にジェダイの魂を伝えてお亡くなりになるヨーダのマネを披露.
  • ゲスト+地元・岡山の駅です。+母校の前で1枚...。+岡山名産「マスカット」です。+おじいちゃんの洗面所。(byまきちゃんぐ)
    • まきちゃんぐさん,地元の駅にもようやく自動改札が出来た.
    • まきちゃんぐさん,自動改札の横から通り放題だっていうのを撮りたかったんだけど妹さんに撮ってもらったのでそれが伝わらない写真に.
    • まきちゃんぐさん,「ぜんぜん盛り上がらなかったですね...」とマスカットの写真を見た後の2人のリアクションを見た後に言う.
  • メール〜黒幕さんの「いくつ立ち上がったかが重要だ」という言葉に感動しました→メール〜質・量共に高品質の黒幕さんはやっぱり天才だと思います→添付物〜ピーマンの中にピーマンがっ!
    • ヴィンセントさん,満足ビル.
  • デパペペのインストde委員会〜DEPACLAIIのレコーディング風景→添付物〜カッコをつけた写真を送ります。
    • ヴィンセントさん,白衣の前の方のポケットに手を突っ込んで歩いてみたい.
    • ヴィ「先生...○○のメスは、オペですっ...次はオペで、メスだっ...はい、先生っ...」