昨日の sakusaku

  • ヴィン子のFASHION CHECK!→メール〜聞き間違えしやすい言葉を集めてみました
    • ヴィンセントさん,カンカンさんを見て「お前、髪型変だな」と言う.
    • ヴィ「東大阪のファッションリーダー...投網を着てるワケですからね...投網ですヨ、これ...」
    • ヴィンセントさん,サクラエビを取る時に使う細かい投網.
    • ヴィンセントさん,カンカンの新しい髪型がすっごい気持ち悪い.
    • インターネットの人,IKKOさんみたい.
    • カンカンさん,これはカエラさんカット.
    • ヴィンセントさん,自分はつむじが4つぐらいあるので散髪が難しい.
    • ヴィンセントさん,でも今やってもらってる美容師さんは凄い腕が良いので良い感じの髪型にしてくれる.
    • ヴィンセントさん,その人はsakusakuをずーっと見てくれてるけど今でも俺のコトを「ベンジャミン」と呼ぶ.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはまきちゃんぐさん.
    • ヴィンセントさん,俺の高校の友人で「たくろう」って名前のヤツが「たっこんぐ」って呼ばれてた.
    • ヴィンセントさん,尋常じゃないっていう風の噂は聞いてる.
    • まきちゃんぐさん,岡山出身.
    • ヴィ「桃太郎、好きですか?」→ま「...え?」
    • ヴィンセントさん,美川憲一さんみたいな服着てるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,佇まいが妖怪とか霊っぽいなぁと思う.
    • ま「すいませんね...気持ち悪いでしょ?」
    • ヴィンセントさん,何か舐めるように話す人だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,笑い方が妖怪っぽいなと思う.
    • ま「『クレヨンしんちゃん』とか、よく言われます...」→ヴィ「『おら...』みたいな...?」
    • まきちゃんぐさん,ヴィンセントさんの「おら...」で爆笑.
    • まきちゃんぐさん,「おら...」で止める人を初めて見たので.
    • まきちゃんぐさん,去年東京に引っ越してきた.
    • ヴィ「東京に今、住んでるんですね?」→ま「ええ...だとしたら何ですか?...」
    • ヴィ「何でそんな口ごたえするんだヨ...何で霊が口ごたえしてんだ?...こっちは現世の人間ですヨ...」
    • まきちゃんぐさん,東京に住んでみたら意外と普通だった.
    • ヴィンセントさん,そう言われるのも癪だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,思いっきり東京を批判するかどっちかにしてほしい.
    • ヴィ「岡山県に2分に1本ぐらい電車来ます?来ないでしょ?ざまぁーみろっ...なめんな、山手線...」
  • ぐるぐる回してサプライ'S〜ソフトボールチーム「BOSE」今回はがんばりました!
    • 勇「タキシード...」→ヴィ「普通の髪っ!」
    • 勇希さん,女の子でソフトボールやってる子は結構いた.
    • ヴィンセントさん,「美しい人がスポーツで躍動する姿を見て、何がいけないんじゃ、こらーっ!」とキレる.
    • 勇「いや、別に全然いいですよ...好きにしてください...」
    • ヴィンセントさん,今は2人あわせて「ギャクギレン」になってたなと思う.
  • 添付物〜「夕焼け写」です。
    • 勇希さん,「夕焼けに人が立ち止まるっていいね...」と言ったら誰も何も返してくれないので「え?」と思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが急にマトモな話をしたので.
    • 勇希さん,東横線はめっちゃ使ってる.
    • 勇希さん,カンカンさんに「じゃあ、お礼言わなきゃ」と言われて「ありがとうございます」と言う.