昨日の sakusaku

  • この筆箱は誰の...?(byヴィンセント)+浪人NEXT DOORの筆箱でした...。(byヴィンセント)→添付物〜「痛車」です...。×3
    • ヴィンセントさん,もう「ヴィン」に掛けた挨拶もいよいよ末期かな?と思う.
    • 浪Nさん,年季の入ったプーさんの絵の入った筆箱を愛用.
    • ヴィンセントさん,2枚目の写真の仕事をするフリしてエロ画像見てるのが浪人生.
    • ヴィンセントさん,この筆箱を見て最初に思ったのが「プーさんがかわいそう...」.
    • 浪Nさん,この筆箱には10年分の手アカが付いてる.
    • イ「ヴィンテージだ、ヴィンテージ...」
    • ヴィンセントさん,↑からいつもの挨拶につなげる.
    • 勇希さん,同じ赤ペンが3本あるのを見つけてよっぽどこのペンが好きなんだなぁと思う.
    • 浪Nさん,競馬やるから.
    • ヴィンセントさん,このsakusaku痛車を黒幕が運転してたら相当痛いだろうなぁと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ユンナさんにゲッシーを披露.
    • ゲッシー,「どうもっ!小栗旬ですっ...オグ『リス』シュンです...」と自己紹介.
    • ユンナさん,円高とインフルエンザが心配.
    • ユンナさん,日本に来るときに円高だとちょっと困る.
    • ヴィンセントさん,円高の場合は韓国に行くとお得と聞いてユンナさんが帰る時に一緒についていこうとする.
    • ユンナさん,絶対に親のDNAが入ってるなと思えるトコは家事のスタイル.
    • ユンナさん,物を置く時の場所設定とかが親と凄く似てる.
    • ユンナさん,料理は好きじゃないけど掃除は好き.
    • 勇「掃除ですか...好きではないですよ...」
    • 勇希さん,料理は好き.
    • 勇希さん,今日も筑前煮を作ってから出ようと思ったけど時間がなくて断念.
    • ユンナさん,料理ができなくてフラれたコトがある.
    • ユンナさん,この話は1年ぐらい語らないと終わらない.
    • ユンナさん,「今の時代、誰が女に料理をさせるんだよ...」とか言ったのが可愛くなかったのかな?と反省してる.
    • ユンナさん,それで「一生料理はしないでいてやろう」と変に決めたりした.
    • ユンナさん,でも1人暮らしだと誰も作ってくれないしデリバリーも1500円以上じゃないと取れないし.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんとユンナちゃんがルームメイトになるとちょうどいいのになぁと思う.
  • DVDコーナー+木戸邑弥さんと佐藤永典さんからのビデオレター→12/16サクサクX'masイベントのチケット一般発売は11/21(土)からです
    • ゲストはアミューズソフトのなかしー(本名:中島貴史)さん.
  • それは浪人NEXT DOORのふとした一言から始まった...。

?「どうしたの?」
浪N「『つ』をむいただけ...」
米「ん?」
ヴィ「え?」
浪N「つ...」
ヴィ「つ...?何、『つ』って...」
浪N「あの...ケガした後カタイ所...」
米「え?」
勇「『つ』って何?」

    • 浪Nさん,佐世保ではかさぶたの事を「つ」と言う.

勇「『べべ』分かります?」
カン「『べべ』分かるよ...」
米「べべ?べべ?」
カン「一番最後ってコトでしょ?」
勇「最下位...最下位...あれって何て言うんだったっけ?」
カン「ドベ?」
勇「ドベじゃなくて...」
ヴィ「ドブ...?」
カン「ドブは俺でしょっ!」

    • カリ米さん,鳥取では「ゲベ」って言う.
    • ヴィンセントさん,自分もキャラクター界の「つ」になれるように頑張っていきたい.