昨日の sakusaku

  • ネットdeポン〜男女格差が少ない国は?→添付物〜BMXライダーの宮田です。+カッコをつけてみました@二宮
    • ヴィンセントさん,1位はアイスランド
    • ヴィンセントさん,次いでフィンランドノルウェースウェーデン
    • ヴィンセントさん,日本は75位.
    • ヴィンセントさん,このアパート内の男女格差はどうかな?と思う.
    • カンカンさん,自分はブサイクだのドブだのかなり言われてるけど.
    • 勇希さん,それなら自分もよく寝るとか言われるけど.
    • ヴィンセントさん,カリ米さんは使い物にならないとか浪人生はお菓子ばっかり食ってるとか言われてるし.
    • ヴィンセントさん,言ってるの全部俺だなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺と他の屋根の上の格差は確かにあるなと思う.
    • ヴィンセントさん,sakusakuは俺の王国だから.
    • ヴィンセントさん,あと王様ゲームも好きだし.
  • ゲスト
    • ユンナさん,韓国の人ではイ・ビョンホンが好き.
    • 勇「イケメン好きですか...?」→ユ「そうです...」
    • ヴィ「小栗 旬クンってイケ面なのかな?」→イ・勇「イケメンですよっ!」→イ「何言ってるんですかーっ!」
    • ヴィンセントさん,凄い大声出されたのでビックリする.
    • ヴィンセントさん,俺がイメージするイケメンは阿部寛さんとか宅麻伸さんとか.
    • ヴィンセントさん,2人のイケメン話を聞いててイラっとする.
    • ユンナさん,「この人は本当に女らしい」と思えるのは韓国ではキム・テ・ヒさんで日本では蒼井優さん.
    • ユンナさん,なれるなら蒼井優さんみたいになりたいけどまわりから「絶対にムリだね」って言われるので去年くらいからあきらめた.
    • ユンナさん,自分だけの競争力をどんどん高めていこうと思う.
    • ユンナさん,それっぽい服も買ったりしたけどあきらめて全部オークションで売ってしまった.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはSCEの池田ゆうなさん.
    • ヴィンセントさん,福ちゃんは正式にSCEをお辞めになったとか.
    • 福「まだ辞めてない...」
    • 福嶋さん,今日は見えないトコから観戦.
    • 池田さん,大阪の人.
    • 勇希さん,LocoRocoをやってみるも全く先に進めないまま時間が来る.
    • 池「...と、いうような...ゲームになっております...」
    • カン「あれ?」→浪N「終わり?」
    • ヴィンセントさん,同じような画面しか見てないんだけど.
    • 福嶋さん,「ポイント言った方がいい...ゲームのポイント...」と池田さんに指令を出す.

池「弾いて飛んでいくんですけど...それを駆使してったら...どんどんポイントも貯まってって...かなりお楽しみが待ってるっていう...」
ヴィ「だいたい分かるよな...そりゃそうだろう...あーゆーゲームって大体そうだろ...」
・・・
池「ステージをクリアしていくんですけど...」
ヴィ「どのゲームでもそうだよな...」
池「どんどんステージをクリアしていくゲームなんです...はい...」
ヴィ「なんだヨっ!ダー池っ!おいっ」
・・・
ヴィ「『ロコロコ』って何ですか?」
池「ロコロコって...『L・o・c・o・R・o・c・o』...」
ヴィ「スペル聞いてんじゃねーヨっ!スペルなんか聞いてねーよっ!」

  • RYTHEMさんからビデオレター