昨日の sakusaku

  • ネットdeポン→メール〜中央線の旧オレンジ車両を見かけて励まされました
    • ヴィンセントさん,インターネットの申し子.
    • ヴィンセントさん,ネット社会に溶け込みすぎてドロドロになってる.
    • ヴィンセントさん,ニュース見たりソバ買ったりしてる.
    • ヴィンセントさん,普段あんなコト言ってるけど意外と速くてタッチがやわらかい.
    • 勇「ブラインドタッチ...?」→ヴィ「ブラインドタッチっていうか...タッチ、タッチ...ここにタッチみたいな...」
    • ヴィンセントさん,老眼がきつくて新聞が読みづらいのでネットでニュースを確認してる.
    • ヴィンセントさん,豊かな国1位はフィンランドらしい.
    • ヴィンセントさん,以下スイス→スウェーデンデンマークノルウェー
    • ヴィンセントさん,日本は16位らしい.
    • ヴィンセントさん,深いコトは書いてなかったのでこんなトコで.
    • 勇希さん,でも結構マジメなコーナーだったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,もうウンコの話とかしないから.
    • ヴィンセントさん,ウンコだって我々が出す排泄物の話だから結構大事だと思う.
    • ヴィンセントさん,誰しも共通だから天気の話するのと一緒.
    • ヴィンセントさん,「今日いい天気ですね〜」と言うのと「今日いいウンコですね〜」と言うのはほぼ同義.
  • ゲスト
    • いきものがかりの...グングン鮎レディオっ!」でスタート.
    • 吉岡さん,Q1の答えは「ゆず/夏色」.
    • 山下さん,Q2の答えは「厚木サンダースネイク」.
    • 水野さん,Q3の答えは「猿岩石の有吉さん」.
    • プレゼントにはレコード会社のいきものがかり担当社員の木村さんのサイン入りブロマイドも含む.
  • メール〜政令指定都市になる相模原のスローガンは「見晴らしがいい都市 相模原」と「ミハラ」がいっぱいです→添付物〜台風一過のとある日埼玉から富士山さんが...。+銀杏事件での黒幕さんの間違いの認めっぷりに大人の余裕を感じました
    • ヴィンセントさん,「ミハラ」と言って思い出す人はまず三原順子さん.
    • ヴィンセントさん,2番目が勇希ちゃん.
    • ヴィンセントさん,3番目に三原監督とか.
    • 勇希さん,最近「三原マジックっ!」やってないなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,結局俺って銀杏事件で謝罪したっけ?と思う.
    • 浪Nさん,謝ってた.
    • 浪Nさん,あの時「初めて謝ったっ!」と思ったので.
    • ヴィンセントさん,その部分は放送されていないかも.
    • ヴィンセントさん,銀杏事件は(サクサク)最高裁まで争った.
    • ヴィンセントさん,黒いマントみたいなの着た人がいっぱい出てきた.
    • ヴィンセントさん,それで俺と勇希ちゃんはイラストで描かれちゃったりしてた.
    • ヴィンセントさん,で傍聴席にはサクサカーの人たちがクジ引きに来てた.
  • デパペペのインストde委員会〜10月17日(土)@姫路獨協大学 志湧祭にて
    • 勇希さん,自分の束ねた髪が首に当たるのが気持ちよくて頭をブンブン振る.
    • ヴィンセントさん,1人SMみたいだなと思う.
    • ゲストはパーカッションの前田さん.
    • 勇希さん,束ねた髪でヴィンセントさんをぶってお別れ.