昨日の sakusaku

  • メール〜自分の娘をボロクソに言ってるメール
    • ヴィンセントさん,「ゴメンね、ゴメンね〜っ」とやっと言えて良かったぁと思う.
    • イ「恥ずかしい、むしろ...」
    • ヴィンセントさん,男兄弟だったので父ちゃんとケンカする時はホントのケンカになる.
    • ヴィンセントさん,「何だヨ?てめぇ、どこ中だヨ?」とか言って.
    • ヴィンセントさん,で父ちゃんが「山形県の○○中...」とか言って.
    • ヴィンセントさん,で「俺は三鷹二中だよっ」とか言って.
    • ヴィ「勇希ちゃんは父ちゃんに『ドブス!』とか言われたコトあんの?」
    • 勇希さん,お父さんからはむしろ可愛がられていたと思う.
    • 勇希さん,お父さんは自分には甘いと思う.
    • 勇希さん,お母さんは厳しかった.
    • カン「『このメス豚っ』...」
    • ヴィンセントさん,関西の人が家族に敢えて厳しめなコトを言うイメージがある.
    • カンカンさん,自分の姉ちゃんも「ドブス!」とか言われてた.
    • ヴィンセントさん,大阪弁だと許される感じがするなと思う.
    • 勇希さん,関西の子は彼氏の写真とか見せてイマイチだった場合に「何?めっちゃブサイクやんっ...」と素直に言う.
  • ゲスト〜言われたら嬉しい/落ち込む言葉
    • 吉岡さん,「部屋がキレイそう」:「顔も丸けりゃ鼻も丸いね」.
    • 吉岡さん,頑張って体しぼってもコケシみたいになってしまう.
    • 山下さん,吉岡の鼻は業界では「スナック・ノーズ」と呼ばれてる.
    • 吉岡さん,サクっとつまめる大きさの鼻なので.
    • 水野さん,吉岡の鼻があと1cm高かったら歴史が変わっていたかもしれない.
    • ヴィ「『厚木のクレオパトラ』だ...」
    • 吉岡さん,この前ラジオの公開放送をやったら前の「厚木のジャネットっ!」って声を掛けられた.
    • 水野さん,「やせたぁ?」:「太ったぁ?」.
    • 水野さん,最近ジム通い.
    • 水野さん,でも今日最初の衣装合わせの時に1本目のズボンが履けなかった.
    • 山下さん,「厚揚げに詳しそうですねよね?」「目悪いですか?」:父親からの「今のオマエの年齢の時には俺はもう結婚していたな」.
    • 山下さん,最近いろんな居酒屋の「厚揚げ」を食べるのにハマってる.
    • 山下さん,店によってかなり違う.
    • 山下さん,まず「木綿」か「絹ごし」かで違う.
  • DVDコーナー→立体物〜スガさんとのオンステージ
    • カリ米さん,ビームサーベルを持って登場.
    • カリ米さん,ヴィンセントさんのリクエストに応えてビームサーベルでヴィンセントさんをズバっと斬る.
    • 勇「チャームセットとか入ってる...」→ヴィ「茶碗蒸し?」
  • 添付物〜カッコつけた写真を送ります
    • ヴィンセントさん,「老若男女問わず」を慎重に言う.
    • 浪Nさん,「ろうにゃくにゃんにょ」と自身ありげに言う.
    • ヴィ「なんにょ...」→浪N「何の...?」
    • 浪Nさん,言える言えない以前に「ろうにゃくなんにょ」と読めてなかった.
    • カリ米さん,1文字ずつ読んでいこうとヴィンセントさんに言われて「ろ...う...」と言い出す.
    • カリ米さん,全部通して読むと「にゃんにょ」と言っちゃう.
    • カン「ネコ出てきてるよ...」
    • 勇希さん,「ネコ好きだからね...」と妙なフォロー.
    • ヴィンセントさん,それなら犬好きなら「○○だワン」って言うのかヨと思う.
    • ヴィンセントさん,象好きなら「○○だパオ〜ン」って言うのかヨと思う.

ヴィ「今日もあっという間だったよね...」
勇「ホントだよ...大丈夫...?」
ヴィ「今日は何てったってね...そこそこ面白かったヨ...」