昨日の sakusaku

  • 添付物〜昔の100円玉
    • ヴィンセントさん,切手とか昔は集めてた.
    • ヴィンセントさん,国立公園とかの切手が好きだった.
    • ヴィンセントさん,ちょっと前までは500円札ってあったよなぁと思い出す.
    • ヴィ・米「岩倉具視さん...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんとかぶっちゃったと思う.
    • ヴィンセントさん,昔は近所に切手ショップとかコインショップがあってそこによく見に行ってた.
    • ヴィンセントさん,ガラスケースの向こうに高価な切手やコインが置いてあるのを見てルパンの気持ちが初めて分かった.
    • ヴィンセントさん,これを何とかして盗むのがルパンなのかって.
    • ヴィンセントさん,なんか勇希ちゃんの動きが遅いので眠いのかな?と思う.
  • ゲスト
    • アンジェラさん,徳島県の出身.
    • アンジェラさん,高円寺の阿波踊りなんかに行ってあの音楽が聞こえてくると「わたし徳島の出身なのっ!」って宣伝したくなる.
    • ヴィンセントさん,徳島の人は阿波踊りの期間になると徳島に帰って踊るか宣伝するかを絶対にやってる.
    • アンジェラさん,チャットモンチーも毎年「連*1」で踊りに帰ってる.
    • ヴィンセントさん,俺も「サクサク連」って作って踊りに行きたい.
    • アンジェラさん,秋と言って頭によぎるものはアンジェラ・「アキ」.
    • アンジェラさん,「アキ」って名字に付くので秋を凄く意識する.
    • アンジェラさん,「○○春子」さんだったら春を意識するだろうし.
    • ヴィンセントさん,「あき竹城」さんと一緒かと思う.
    • アンジェラさん,小学校の時に教室に入ると「♪アキがき〜た、アキがき〜た...」と歌われた.
    • ヴィンセントさん,多分俺は先頭立ってそういうの歌うタイプ.
    • アンジェラさん,黒幕さんと小学校が一緒だったら友達にはなってなかったと思う.
    • ヴィンセントさん,秋は天ぷらに銀杏が入ってたりしてそれも美味い.
    • 勇希さん,銀杏をあまり食べたコトがない.
    • ヴィンセントさん,大学行ってるクセに銀杏も知らない勇希さんにキレた「銀杏事件」を説明.
    • 勇希さん,銀杏がいちょうの木から落ちるコトとかもあまり知らず.
    • 勇「ギンナンのならない、いちょうだった...」→ヴィ「はぁーっ?」
    • ヴィンセントさん,そういうデタラメで言い訳するのは止めてほしい.
    • ヴィ「どーゆー教育受けてんだヨ?英米文学、こらっ...」
    • アンジェラさん,そういう勇希ちゃんみたいな発言してみたい.
    • ヴィンセントさん,江戸時代だったら即斬り捨て御免にしたい.
    • 勇「そう、よく『打ち首にされろ』とか言われるんですよ...」
  • メール〜必要以上に充電すると充電池の寿命が縮みますヨ浪人生さん→添付物〜オッサンもカッコつけてみました...。
    • ヴィンセントさん,若い頃は同時に2つのコトが出来なかったので今それが出来ると凄く嬉しい.
    • ヴィンセントさん,EX.PCが起動してる間にコップの1個も洗っとくとか.
    • ヴィンセントさん,それが俺にとっての気力の充電.
    • 浪Nさん,PSPのロード時間にDSの方ちょっと進めたりはする.
    • 勇「すごいけど、いいや...」
    • 勇希さん,フライパンで何か炒めてる間にカボチャを柔らかくするために電子レンジに入れておくとか.
    • ヴィンセントさん,凄い小便がしたいけどノドも乾いてたのでコップに水汲んで小便しながら水飲んだりした.
  • デパペペのインストde委員会建長寺でのライブの模様→添付物〜黒幕さんみたい。(笑)

*1:阿波踊りのグループを「○○連」と呼ぶ.