昨日の sakusaku

  • 添付物〜「トランプタワー」です。
    • ヴィンセントさん,去年の今頃は受験のために家で勉強してた.
    • ヴィ「で、見事大学に現役合格したのにもかかわらず、この有り様ですから...」
    • 勇希さん,最近すっごい感動した授業があった.
    • 勇「後期が始まったんですけど...」→ヴィ「コウキ...?」
    • 勇「『前期』『後期』の後期...」→ヴィ「あぁあぁあぁ、昔のパ・リーグみたいな感じ?」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのその授業の説明に我々は全然引き込まれてないんだけど.
    • 勇「まとめると...」→ヴィ「もう、まとめちゃうの?」
    • ヴィンセントさん,感動を表現できないのなら話さなくていいから.
    • ヴィンセントさん,今俺達はどう感動させてくれるのかと中山美穂ばりにWAKU WAKUしてたのに.
    • 勇「今の放送しなくていいよ...」
  • ゲスト
    • アンジェラさん,将来はスナックを経営したい.
    • アンジェラさん,場末のカウンターだけのスナックで何故かカウンターの内側にはピアノがあるのがいい.
    • アンジェラさん,それでお客さんの話を聞きながら自分の好きなタイミングで歌いたい.
    • ヴィンセントさん,普通はお客さんが歌うんだと思うけど.
    • アンジェラさん,マイクもピンマイクで歌うときだけ音が上がっていくようにしたい.
    • ヴィンセントさん,PAも自分なのかと思う.
    • アンジェラさん,たぶん8人ぐらいしか入れないと思うのでお客さんをいっぱい回していかないとなぁと思う.
    • アンジェラさん,好きな時に飲めるように経営したい.
    • アンジェラさん,仕事で飲めるって最高なので.
    • アンジェラさん,「ママ、今日酔ったから、ゴメン...店、閉めまーす...さよなら...」とか好き勝手したい.
    • ヴィンセントさん,ママの機嫌が悪くなると「蛍の光」が流れてくるとか.
    • アンジェラさん,それか「♪Love is over...♪悲しいけれど〜...」とか.
    • アンジェラさん,「手紙を送ってみようかなぁ...」と思える人は坂東英二さん.
    • アンジェラさん,坂東さんといえば徳島出身の英雄的存在.
    • ア「去年、『♪手紙』のドキュメンタリーやったじゃないですか...あたしが、ここで一生懸命マジメに語ろうとして全然語らせてくれなかった...あの中学生と交流するというドキュメントがあった...」
    • アンジェラさん,「♪手紙」のドキュメンタリーを坂東さんが見てくださってその感想を手紙でくれた.
    • アンジェラさん,その手紙は文字が達筆すぎて解読するのに時間がかかった.
    • アンジェラさん,それでその返事をちゃんと書きたいなと思ってる.
    • アンジェラさん,徳島出身の有名人って意外と少ない.
    • アンジェラさん,チャットモンチーと自分が最近の徳島出身.
    • アンジェラさん,紅白に出たときに徳島出身で紅白出たのって初めてなんじゃないかってまわりからは言われた.
    • アンジェラさん,紅白に出た時は徳島新聞の一面にカラーで結構大きめに載った.
    • アンジェラさん,その自分の記事の横に小さく載ってる記事が「井川、ヤンキースへ...」だった.
    • アンジェラさん,徳島出身では50年前にディック・ミネさんが出場してた.
    • アンジェラさん,チャットモンチーとは「何があっても絶対一緒にがんばろうな...」と約束してる.
  • DVDコーナー
    • ヴィンセントさん,前に「ガラスの十代」と「硝子の少年」を間違えてかなり皆様からご指摘を頂いた.
    • ヴィンセントさん,もう俺は脳がヤバい.
    • ヴィ「脳がNOみたいな感じに...」
    • ヴィ「覚えらんNAIし...文字見えNAIじゃん...もう『NAI・NAI16』ですヨ...」
    • カリ米さん,登場してすぐに「はぁ...」と一息つく.
  • メール〜食用のザリガニの値段が高騰してるらしいです→カワセミ発見っ!(by 浪人NEXT DOOR)
    • インターネットの人,キロあたり2000円を越えてるらしい.
    • インターネットの人,国産の毛がにに匹敵する高値.
    • インターネットの人,十数年で卸値が2倍ほどにはね上がった.
    • 浪N「ロブスターがちっちゃくなったモノ...」
    • ヴィンセントさん,勝手にランク付けしてるけど伊勢海老とかとそんなに変わらないモノなのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,伊勢海老もよく見たら結構気持ち悪いし.
    • 勇希さん,伊勢海老のモノマネをする.
    • イ「大学で教えてくれるの?それ...」→勇「そうそうそうそう...」
    • ヴィ「おい、誰かコイツをつまみ出せっ...」
    • 浪Nさん,ザリガニがよく見つかる池に行ったらカワセミを発見.