昨日の sakusaku

  • メール〜水戸黄門の登場人物の中で誰が好きですか?
    • カンカンさん,「あっ、分かった...ビンテージ...」と先に言っちゃう.
    • 勇希さん,「ヴィ」の付く言葉って結構あるもんだなぁと思う.
    • カン「なくなったらいいのにね...」
    • ヴィンセントさん,助さんが.
    • カンカンさん,八兵衛さんに共感する.
    • ヴィンセントさん,勇希さんに「コウモン分かりますよ」と言わせる.
    • 勇「『世直し隊』的な...?」
    • 勇希さん,印籠を家紋と解答.
    • ヴィンセントさん,黄門さんはまず「スケさん&カクさん、こらしめてやりなさいっ!」と言う.
    • 浪N「先に出しちゃえばいいのにね...?」
    • ヴィンセントさん,最初から印籠を出しとけばこんな刀傷沙汰にはならないのに.
    • ヴィンセントさん,まず悪者をこらしめようとする.
    • ヴィンセントさん,スケさん&カクさんが人をぶん殴った後に「控えおろーっ!この紋所が目に入らぬかっ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,その時に出すのが印籠.
    • ヴィンセントさん,印籠は徳川家の人しか持っちゃいけないモノなので見せられて人はみんな「えーっ!ただの『ちりめん問屋のじじい』だと思ってたのに」驚く.
    • ヴィンセントさん,暴れん坊将軍も同じパターンだけどあっちは本当のトップが1人で来るのでもっと凄い.
    • ヴィンセントさん,ギリギリまで黙ってて「実は私、将軍です...」→「えーっ?旗本の三男坊じゃねぇーのかヨ?」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはアンジェラ・アキさん.
    • ヴィ「もうダメ人間の光って言われてますから...」
    • ヴィンセントさん,この前のアンジェラさんのビデオレターを見た勇希ちゃんが思わず「キレイ...」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,仕込みでも何でもなく.
    • ヴィンセントさん,そのビデオレターでもう戦国時代の話とかは止めた方がいいんじゃないかと言われたが今は戦国時代が女子に大人気.
    • ヴィ「トレンドですよ...トレンディードラマですよ...」
    • アンジェラさん,トレンドになればなるほど興味が湧かないタイプ.
    • ア「みんなが好きって言うものは、逆にね...どっか『天の邪鬼』なのかもしれない...」→ヴィ「イヤなヤツだねーっ」
    • ヴィンセントさん,俺もそういうタイプだけど戦国時代の話がしやすくなったのは嬉しい.
    • ヴィンセントさん,昔は「直江兼継が...」とか言ったら「バカかっ?オマエっ...」と言われてた.
    • ヴィンセントさん,それが今や「上杉...」と言ったら「あっ、謙信?景勝?どっち?」と言ってくれる.
    • ア「全く興味ないでしょ?」→勇「全く...」→ア「ほっとこう...しゃべろうか?2人で...」→勇「はい、ぜひっ」
    • 勇希さん,今のところ戦国時代とかにはあまり興味は無い.
    • アンジェラさん,ヴィンセントさんをほっといて勇希さんと2人で話そうとする.
    • ヴィ「おい、チェッカーズ、こらっ...」
    • 今日の勇希さんとアンジェラさんの服はどちらもチェック.
    • アンジェラさん,勇希ちゃんのプロフィールを見てたら特技の欄に「高音を出す」って書いてあったのでマライヤ・キャリーばりに5オクターブぐらい出るのかな?と思った.
    • 勇希さん,アンジェラさんの前で高音を出す.
    • ヴィンセントさん,最初に勇希ちゃんの高音を聞いた時は何てこの人はバカなんだろうと感服した.
    • 勇「ポテンシャルを感じたでしょ?」→ヴィ「バカのポテンシャルは感じた...」
  • ぐるぐる回してサプライ'S〜婚活に頑張ってる自分
    • ヴィンセントさん,婚活ってトンカツみたいに聞こえるなと思う.
    • カンカンさん,自分みたいな33歳ぐらいの男が合コンに現れたらどう思うかを勇希さんに聞く.
    • イ「目が細いな...」→カン「それ、見た目の問題っ!」
    • 勇希さん,年齢はそんなに関係ないかもしれない.
    • ヴィンセントさん,カンカンの顔は特殊であまり女のコから警戒されないかもと思う.
    • カンカンさん,ペットみたいに扱われる.
    • ヴィ「ブサイクなペットだ?」
    • ヴィンセントさん,BP=ブサイクなペット.
    • カンカンさん,「BP=ブサイクなペット...やかましいわっ!」というノリツッコミの基本形をやる.
  • 添付物〜自分も指そりますっ!→添付物〜ボクもそりますっ、親指っ!