昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「とび出しBOY!」(byヴィンセント)→添付物〜この看板...?(延々と真っ直ぐな道に「カーブ注意」)
    • 勇「今日、何曜日?」→ヴィ「火曜日...」→勇「火曜かようっ...三原勇希でーす」
    • ヴィンセントさん,0.4ポイント.
    • ヴィンセントさん,この時期はセミの鳴き声が最後の追い込みみたいに凄い.
    • カリ米さん,時計の「ピッピッ...」って時報音を入れてしまう.
    • ヴィンセントさん,真ん中に描いてある男の子が幽霊みたいになってるとび出し注意喚起の旗を発見.
    • 勇希さん,とび出すとこうなっちゃうヨってコトを表すためにこんな絵にしたんじゃないかと思う.
    • ヴィ「あ〜、とび出すと奇妙な踊りを踊って白目になる...」
    • カンカンさん,近所に「江川のカーブ」みたいな人がいてそれに当たるのに注意しろってコトかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,もしくは近所に「魔法使いサリー」的な家があってサリーの弟のいたずら好きのカブ君に注意しろってコトで「カブ注意」って書こうと思ったのかな?と思う.
    • カンカンさん,カブ君がいたずらして「−」を足しちゃったのかもしれない.
    • ヴィンセントさん,「姉ちゃん、俺じゃねーヨ...しょってらーっ!」みたいな感じで.
  • ゲスト
    • 勇希さん,平原さんは普段はどんな生活をしてるのかが想像つかない.
    • ヴィンセントさん,確かに生活感がない感じがする.
    • 平原さん,それは何か嬉しい.
    • ヴィンセントさん,寝る時ってジャージとか着てるのかな?と思う.
    • 勇希さん,ネグリジェとか着てそう.
    • 平「ネグリジェ...?平成生まれだよね?」
    • 平原さん,寝る時は打ち上げを見に行った時にNASAで買ったNASAパンツを履いてる.
    • 勇「宇宙ではくパンツ...?」
    • 平原さん,NASAパンツは綿100%で至る所にNASAのマークが入ってる.
    • 平原さん,履けば履くほどお腹のなじみとかも良くなってるので気に入っている.
    • 平原さん,こういう話もココでしかできない.
    • ヴィンセントさん,スペイシーでカッコイイなぁと思う.
    • 平原さん,自分のパジャマの柄とか言ったの初めて.
    • 平原さん,最近はカラオケは行ってない.
    • 平原さん,高校の時にカラオケで歌いすぎてレコーディングで声が出なくなったのでそれ以来あんまり行かないようにしている.
    • 平原さん,それからしばらくしてイベントライブとかの後でミュージシャン同士でカラオケに行ったりはするようになった.
    • 平原さん,歌うのはJupitar.
    • 平原さん,他の人が「歌って〜」って感じで勝手に入れるので.
    • 平原さん,それで凄い真面目に歌う.
    • 平原さん,あとはモーニング娘。の「♪大キライ...大キライ...大キライ...大スキ...ア〜ン...」を歌う.
    • ヴィンセントさん,あの曲は「ア〜ン」がサビみたいなモノだから.
    • 平原さん,「カラオケでは凄い真剣に曲を選ぶ」と言って本をめくる仕草をする.
    • 勇希さん,最近は画面が90%ぐらいを占めてるリモコンにペンでタッチして曲を検索して選ぶと平原さんに教える.
    • 平「あら、そう...」
  • ザコンさん登場→添付物〜「かけ込み乗車禁止」のポスターです。
    • ヴィンセントさん,マンガっぽい「ひえ〜っ」って文字がいいなと思う.
    • カンカンさん,遅刻の理由を考える方が楽しい.
    • カンカンさん,遅刻の理由は「優柔不断なんで右足から出ようか左足から出ようか迷ってしまってしまいました...」という風にボケていきたい.
    • 勇希さん,遅刻の理由は「ドアが開かなくて...」
    • ヴィンセントさん,言い訳の女王といえばカリ米さん.
    • ヴィンセントさん,カリ米さんの言い訳には1回も納得したコトはない.
    • ヴィンセントさん,それでもカリ米さんは言い訳をし続ける.
    • カリ米さん,「言い訳っていうか、コレはホントにあったコトなんですけど...」と女王っぷりを発揮.
    • カリ米さん,外に出て何か違和感があるなぁと思ったらパンツをはいてなかった.
    • カリ米さん,これはヤバいと思って家に帰ってはいてまた出たので遅れたってコトはある.
    • ヴィンセントさん,こういう言い訳をしてほしい時には全く言い訳をしないカリフォルニアさんに腹が立つ.
  • 添付物〜「カレースペシャル」※カツの下にカレーが...。+デパペペも食べてた「焼肉重スペシャル」→デパペペのインストde委員会〜拓ちゃん自作シールド作り2
    • ゲストはギター職人のKanjiさん.