昨日の sakusaku

  • 添付物〜お台場のガンダムを見に行った時に...。(シャアがうちわ片手に歩いてた)
    • 勇「今日は、Gets!曜日っ...三原勇希でーすっ!」
    • ヴィンセントさん,アイドルってちょっと違うコトやるだけで周りが盛り上がるのでズルい.
    • ヴィンセントさん,俺が考えに考えたギャグを言っても「はぁ...」って感じなのに.
    • 勇希さん,明日の分の挨拶も考えてあるので大丈夫.
    • ヴィンセントさん,ボルトって人間じゃないと思う.
    • 勇「ボルト、大好き...」
    • 勇希さん,「好きな有名人ボルト」って言えるぐらいボルトが好き.
    • ヴィンセントさん,ボルトって相当バカなんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,サクサクとかに来てもぜんぜんハマる感じがする.
    • ヴィンセントさん,T.ゲイは「陸上以外の話はしないでくれ...」って感じでサクサクにはハマらないけど.
    • ヴィンセントさん,ボルトって言えば何でもやってくれそうなトコがいいなと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは平原綾香さん.
    • ヴィンセントさん,「平っち」なんて呼んじゃってるけどホントは凄い有名人なんだよなぁと思う.
    • 平原さん,こういう感じなのはここだけだから.
    • ヴィンセントさん,何で平っちってNHKとかに出てるとNHKぽくなるのかな?と思う.
    • 平原さん,話し手の違いだと思う.
    • 平原さん,テレビで見せなくてもいいような所にまでグググっと迫っていくのがサクサク.
    • 平原さん,サクサクに出てから「平原さんって、笑うんですね」と言われるようになった.
    • 平原さん,テレビに出てるとついマジメになっちゃうけどヴィンちゃんと話してると素の自分が出せる.
    • ヴィンセントさん,別にクラシカルな面も出して頂いても構わない.
    • 平「はーい...」
    • 勇希さん,平原さんは歌のとおり凄い声が透き通ってるなぁと思う.
    • 平「声、震えてるけど...」→勇「そうなんですっ...私、声が凄いヘナヘナしてて...」→ヴィ「人間もヘナヘナしてるからね...」
    • 平原さん,レコーディングやライブで上手く声が出せないコトもある.
    • 平原さん,その時は声帯が上手くくっついてない感じ.
    • 平原さん,声帯は普段は開いている.
    • 平原さん,それで高い声を出そうとするほどくっついて摩擦が強くなる.
    • 平原さん,そこに結節やポリープが出来ると上手くくっつかなくて高い声や裏声(=ファルセット)が出来なくなる.
    • ヴィンセントさん,コルセットとファルセットを勘違い.
    • 平原さん,ヴィンセントさんにもう1回ボケてもらって「それ、コルセットっ!」と突っ込む.
    • 平原さん,こんなに番組で誉めてもらえるとは思わなかった.
    • 平原さん,ここはそんな誉められるような場所と思ってなかったので.
  • ぐるぐる回してサプライ'S〜番組のコトを考えて頑張ってる黒幕先生
    • タキシード・カンカンさん,「ホップ...ステップ...幸せチョップっ」で登場.
    • タキシード・カンカンさん,今日は何か涼しいなと思う.
    • 今週もゲッシー賞当たり.
    • 勇希さん,「黒幕先生、あなたです」が棒読み.
    • ヴィンセントさん,彼には俺から現金をあげたいぐらい.
  • コンティニューVol.47発売中です→添付物〜サクサク好きなら素通りできない、この駅...。(女鹿(めが)駅)→添付物〜「夜景と線路とクレ写」@JR三鷹駅
    • ヴィンセントさん,今日で夏休み終了なのかと思う.
    • ヴィンセントさん,朝顔の観察日誌を今から描こうとしてもダメだから.
    • ヴィンセントさん,1週間分ぐらいテキトーなコトを描いてもダメ.
    • ヴィンセントさん,こんなコトやってると大人になってから自分で金額とか書いて領収書ごまかそうとするから.
    • ヴィンセントさん,ちゃんと「朝顔は観察できませんでした」って正直に言った方がいいヨと思う.