昨日の sakusaku

  • マンションの近くにクワガタが...。(撮影:三原勇希)→添付物〜「オオクワガタ」です。
    • ヴィンセントさん,今日の勇希ちゃんの格好はまさに清里スタイルだなと思う.
    • ヴィ「避暑地に来る若い、こう...グループで来るんだヨ...免許取立ての男がいるんですヨ...それで4人ぐらいで...男2人女2人ぐらいで来て...まず、車で来るじゃないですか...『駐車場、どっかにあっかな〜』みたいな...『パーキング、オマエ、パーキング...』ってなるでしょ...それで車を止めた後に...いきなり、こう降りた所で...ソフトクリームかなんか売ってんだヨ、地元の...それを食べようと思ったら暑くて溶けてポタッて...『あっ、落ちちゃった...』」
    • ヴィンセントさん,っていう時の格好.
    • 屋根の上にハエが飛び回る.
    • ヴィンセントさん,サクサクは夏バテに効く.
    • ヴィンセントさん,逆にバテるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,「暑いのにうるせーヨ」ってイライラさせちゃうかもしれない.
    • 勇希さん,この写真をブログに載せた時に「オオクワガタだから高く売れるのに何でそのままにしちゃったんですか?」というコメントが多くあった.
    • 勇希さん,さらに「黒幕さんだったら絶対売ってるよ...」っていうコメントもあった.
    • カンカンさん,クワガタと比べられる.
    • ヴィンセントさん,「デカくて太いっ!もうっ!黒いっ!」とあっちの人風に言う.
  • 工作物〜屋根の上の住人を消しゴムはんこで作りました
    • ヴィンセントさん,せっかくなんで麻生さんにも解散ライブとかやってほしい.
    • ヴィンセントさん,麻生さんがボーカルで.
    • ヴィンセントさん,「LAST GIGS」とかで.
    • カンカンさん,バンド内でモメたので国会解散.
    • 勇「思春期だからね〜...」
    • ヴィンセントさん,麻生さんも反抗期だったのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,選挙に行こうね的な話をした後で勇希さんにまだ選挙権がないコトに気付いて勇希さんに謝る.
    • ヴィ「まだ、選挙権ないんだ?うわっ、ゴメンっ...『選挙権が、ない女』...」
    • ヴィンセントさん,選挙権がない女と話してる自分に愕然とする.
    • ヴィンセントさん,今年は我々に分かりやすい政策がたくさん出てきてはいたなと思う.
    • ヴィンセントさん,高速料金1000円とか.
    • ヴィンセントさん,今までは銀行の偉いおじいさんが出てきて「ん〜...120円...」とかしか言わなかったのに.
    • ヴィンセントさん,総裁って大川総裁しか知らなかったから.
    • 勇「売れるヨ、このハンコ...」
    • ヴィンセントさん,すぐ金かヨと思う.
    • 浪N「大量生産できないですからね...」
    • ヴィンセントさん,大量生産とかコストダウンとかすぐにそういう話に持ってくのはやめろヨと思う.
  • ぐるぐる回してサプライ'S〜鉄道科の高校の時の友人
    • タキシード・カンカンさん,「♪タテタテ社会に疲れ気味っ!」で登場.
    • ヴィンセントさん,クワガタのコトで頭がいっぱいになってタイトルコールを忘れる.
    • ヴィンセントさん,ゲッシーは当たられないトコに潜むのが快感って前に言ってた.
    • 勇希さん,何かになりたいっていうのはあったけど無難な道を選んで現在に至る.
    • 勇希さん,キャビン・アテンダントとかアナウンサーになりたかった.
    • カリ米さん,ボーカルになりたかった.
    • カリ米さん,でも先生に「そんな曖昧な仕事はするな」って言われる.
  • メール〜スガさんのサイトの足跡帳が凄いコトになってました
    • 勇希さん,自分のブログにもサクサカーの人とかがたくさんコメントを書き込んでくれる.
    • 勇希さん,コメントは非公開で自分だけ見れるようになっている.
    • ヴィンセントさん,批判的なコメントとかもあるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「何だヨ、今週の服装はヨ?」とか.
    • ヴィンセントさん,「清里じゃねぇんだヨ」とか.
    • 勇希さん,「ちゃんと脚を閉じてね」っていうのはある.
    • ヴィンセントさん,誰か住人もブログやれよと思う.
    • ヴィンセントさん,俺はこの番組がブログみたいなもんだからネタがない.
    • 勇希さん,たしかに毎日更新してるみたいなもんだし.
    • ヴィンセントさん,しょこたん並みの更新だと思う.
    • ヴィンセントさん,思わず「♪毎日〜毎日〜...♪ボクらはサクサクで...」というつまんない替え歌を歌っちゃって凄い後悔する.