昨日の sakusaku

  • メール〜携帯電話ってどっちの手で使いますか?
    • ヴィンセントさん,セミセミヌードが大好き.
    • ヴィンセントさん,むしのヌードよりセミヌードが良いってぐらいセミ好き.
    • ヴィ「電話っていうのはダイヤルを回さなきゃいけなかったワケ...ジーコジーコ...ジーコJAPAN...」
    • ヴィンセントさん,間違いなく左手.
    • ヴィンセントさん,実家はつい最近まで黒電話だった.
    • ヴィンセントさん,プッシュホンの電話はまだ使ったことがない.
    • 勇希さん,「このボタンを押すさ...押しムJAPANでもさ...」と上手いコト言う.
    • ヴィンセントさん,今のは誰かの入れ知恵なんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,これはナイスアドリブ.
    • 勇希さん,実家の電話は押しムJAPAN.
    • カンカンさん,最初はジーコJAPANだったけど途中から押しムJAPANに.
    • ヴィンセントさん,今テレビ付けた人は何のコト言ってるか分かんないだろうなぁと思う.
    • 浪Nさん,自分もジーコで途中からオシムに.
  • ホスト・コンピューター登場→添付物〜ボクの車のヴィンちゃんを見て社長が反応しました(笑)
    • ヴィンセントさん,ホスト・コンピューターにはマイクロソフト社も注目.
    • ホスト・コンピューター,「スタッフ〜、スタッフ〜」とネタをやる.
    • 勇希さん,完全なるパクりだなと思う.
    • ヴィンセントさん,コレはパクったんじゃなくてダウンロードしてきた.
    • カンカンさん,なら「ラーメン、つけ麺...」的なのも出来るのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,少し時間をほしい.
    • ヴィンセントさん,ダウンロードって凄い大変だから.
    • ホスト・コンピューター,「ラーメン、ツケメン...ボク、イケメン...」と無事ネタをやる.
    • ヴィンセントさん,ネタがダウンロード出来てホッとする.
  • メール〜「ミハラリアット」って技を考えました→みんなでうたおうZ〜サクサカーのうたElectro Pop Version→DVD「sakusaku Ver.5.5SP〜あかぎあい大復活!〜」が9月25日(金)発売決定
    • ヴィ「こういう感じでラリアット...」→勇「ラリアットって何?」
    • 勇希さん,想像でミハラリアットをする.
    • ヴィンセントさん,スタン・ハンセンは「ウィ〜っ!」だったけど勇希ちゃんはその代わりに高音で「アーッ!」ってやればいいと思う.
    • 勇希さん,ミハラリアットからの高音「アーッ!」を披露.
    • インターネットの人,今日の勇希ちゃんはスタン・ハンセンっぽいベスト着てるなと思う.
    • 勇「それを、意識して着たから...」
    • インターネットの人,そんな人が「ラリアットって何?」って聞かないとは思う.
    • ヴィンセントさんこのうたはみんなのダンスが肝.
    • DVDはあかぎあい復活週+特典映像として宮崎に行った映像が付くらしい.
  • マグナカルタ2(Xbox360)」の紹介→「ヒライシン」の紹介→メール〜三原マジックのおかげで今まで「どうやってたんだろう?」って思ってた手品の秘密が分かりました
    • ゲストはバンダイナムコゲームスのチャック小美野さん.
    • ヴィンセントさん,今日はチャックには分かりやすいように落ち着いてゆっくり喋ってほしい.
    • チ「今日は、ゆっくり喋れるように色々と...へへっ...色々と...練習してきたので...」
    • 勇希さん,「マグナカルタ2っていうのはストーリーがあるんですか?」と聞く.
    • チャックさん,ストーリーは壮大すぎてここでは説明できない.
    • ヴィンセントさん,「愛と憎しみのRPG」っていいなと思う.
    • チ「『愛と憎しみのRPG』なので、まぁそこは...えへへへっ...『愛と憎しみ』を感じながらやってほしい...」
    • チ「ちなみに、白井さんは最近『愛と憎しみ』を感じたコトは...?」→ヴィ「日々感じてますヨ...」
    • チ「どなたに対して...?」→ヴィ「世の中全員がね...俺にとって愛だし憎しみですよ...」
    • チ「なるほど...そこは、自分も常日頃感じてるトコなんですよ...」→ヴィ「何言ってんの?...何だヨ、今の質問...」
    • ヴィンセントさん,「おっ、質問してきた...考えてきたな」と思ったのに.
    • チ「結果これですからね...これからも成長を見守って頂ければ...」→ヴィ「何の番組なんだヨ...何でアンタが成長すんの見守んなきゃいけねーんだヨ!」
    • ヒライシン,今日は雷の後に「♪POP STAR/平井 堅(2005)」をかける.