昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「コケ」は美しい。(byヴィンセント)×2→添付物〜中東のヨルダンに行ってきました。
    • ヴィンセントさん,勇希さんの「今日の格好、夏っぽいでしょ?」には薄い反応.
    • 勇希さん,今日の服装はアジアのイメージ.
    • 勇希さん,「もしくは孔雀...」と言って「シャーっ」.
    • ヴィンセントさん,勇希さんに孔雀になりきるように要求.
    • ヴィ「我々、生き物の原点と言われるモノを見てニヤニヤしていきたい...」→勇「えっ...原始人...?」
    • 勇希さん,原始人の写真が送られてきたら凄いよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,送られてきても明らかにニセモノだから.
    • ヴィ「まさに『コケ』ティッシュっ!」
    • 浪Nさん,少しはみ出して画面に見切れる.
    • 勇「砂がヨルダンっぽいよね...」
    • 浪Nさん,また少しはみ出して画面に見切れる.
    • 屋根の上,砂だけじゃなくてもっとヨルダンっぽい風景が見たかったと添付写真にいちゃもんをつける
  • 添付物〜「鉄道神社」に行って奉納してきました。×3→添付物〜「汁なし坦々麺」です。これは絶品ですっ!
    • ヴィンセントさん,ラーメンと鉄道は俺のライフワーク.
    • ヴィンセントさん,前にサーフィンをやるとか言ったけどやらない.
    • インターネットの人,「絵馬がダンボールっ」だとイチャモンをつける.
    • 屋根の上,坦々麺の写真には凄い好反応.
    • ヴィンセントさん,砂漠や鉄道の写真はダメでこういう一目見て「美味しそうっ、うわーっ」てなる写真だとイチャモンつける人はいなくなる.
    • 勇希さん,今はみんな写真に近寄ってきてたし.
    • ヴィンセントさん,お前らは添付写真を見る時の自分達の立ち位置をはき違えてる.
    • ヴィンセントさん,お前らは送られてきた写真が良いの悪いの篠山紀信みたいに評論できる立場じゃない.
    • ヴィンセントさん,送ってもらった写真でみんなで盛り上がろうと頑張らないといけない.
    • ヴィンセントさん,お前らは送られてきた写真の下僕にならないといけない.
  • DVDコーナー+カリ米さん桜田通さんと阪本奨悟さんに邂逅→メール〜居酒屋に行った時に必ず頼むメニューってありますか?
    • ヴィンセントさん,最近カリ米さんは「DVDの天使」と呼ばれてるとか呼ばれてないとか.
    • カリ米さん,自分のコトを大人気だと自己紹介する.
    • カリ米さん,自分が誕生日だってコトで2人に握手してもらう.
    • ヴィンセントさん,枝豆にイカの塩辛にたこわさに豆腐は大体頼む.
    • ヴィンセントさん,どこにでもあるメニューなのでコレで店の良し悪しが分かる.
    • 浪Nさん,自分の金で居酒屋行かないので.
    • カン「わかります!それ、わかります!オレもそう!」
    • 米「わかる、わかる...あたしもそう...」
    • ヴィンセントさん,浪人生は人の金でグレープフルーツ絞りのサワーしか飲まない.
    • 勇「仲良しですね...」
    • ヴィンセントさん,ホントは険悪.
    • カン「おごってくれるからついていく...」→浪N・米「そうそう...そうそう...」
    • ヴィンセントさん,じゃあもう呼ばない.
    • ヴィンセントさん,自分の金で飲み代ぐらい払ってから話せっていう話だヨ.
    • 勇希さん,険悪な雰囲気を何とかしようと「♪ケンカはやめて〜」と歌いだす.
    • ヴィンセントさん,自分は昭和のアイドル歌謡を聞くと急におとなしくなる.
  • タコヤKINGさん登場→メール〜何でヴィンセントさん以外の屋根の上はサッカーに興味がないんですか?
    • タコヤKINGさん,「オッス!通天閣っ!」で登場.
    • ヴィンセントさん,タコヤKINGさんってこんな軽い人だったっけ?と思う.
    • 勇希さん,メールを読んでる途中に何故か笑いが止まらなくなる.
    • タコヤKINGさん,のらりくらりとサッカーの具体的な話からは逃げる.