昨日の sakusaku

  • ヴィンセントさんの疑問→添付物〜神戸によく出没するイノシシの写真です。
    • ヴィンセントさん,「iPodを同期しています」って何かおかしいような気がする.
    • 浪Nさん,今日もハミ出して画面に見切れる.
    • ヴィンセントさん,「同期」っていうと同じ年に入った社員の人みたいに考えてしまう.
    • 米「最初、ドキドキしてる『動悸』かと思ったんですけど...ちがいますよね?」
    • ヴィンセントさん,浪Nさんが見切れる方に話題がいっちゃってスネる.
    • ヴィ「もう俺の接続を解除してください...」
    • ヴィンセントさん,この写真のイノシシはまだ正常な状態.
    • ヴィンセントさん,これが段々呪われてくると乙事主になる.
    • 勇「くるって分かったよね?ちょっと前にね...」→ヴィ「じゃ、やめるヨ...」
    • ヴィンセントさん,もうこれからは画面から見切れる方法だけを考えるコトにする.
  • 添付物〜「ヤモリ」です。+「トカゲ」です。
    • ヴィンセントさん,勇希さんに孔雀のマネを要求.
    • 勇「もう、孔雀やめようよ...」
  • ザコンさん登場→メール〜成田のうたをメタル風にお願いします→みんなでうたおうZ〜成田*1のうた
    • ザコンさん,「みんなでうたおうZ」と喋る.
    • ヴィンセントさん,昔アイアン・メイデンのベースのスティーブ・ハリスを成田空港まで迎えに行ったことがある.
    • ヴィンセントさん,それでスティーブ・ハリスと2人で成田空港を走った.
    • ヴィンセントさん,○時○分の成田エキスプレスに乗らないと間に合わないって言ってんのにスティーブ・ハリスが足が遅くて結局間に合わなかった.
    • ヴィンセントさん,だから今回はアイアン・メイデン風に.
  • ホスト・コンピューター登場→メール〜立川のうた良かったです
    • ヴィンセントさん,ホスト・コンピューターはHDDの容量も世界トップクラス.
    • ヴィンセントさん,食べきれないぐらいある.
    • ヴィンセントさん,超大盛り.
    • ヴィンセントさん,ホスト・コンピューターを使用するには指名料が必要.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,仕事してバイトして夜中の2時に筋トレしながらサクサク見てるっていうメールに感心する.
    • ヴィンセントさん,それに比べてお前らときたら.
    • ヴィンセントさん,お前らはせめて時間どおり来いヨと思う.
    • 浪Nさん,「ちょっともうこんなメール送ってくんなよっ!」と逆ギレ.
    • ホスト・コンピューター,手をしなやかに動かしてお別れ.


おやすみプンプンの5巻を読んだら小田急町田駅前の広場っぽい風景が描いてあった.
Perfume のアルバムをようやく取りに行く.しかしトライアングルとかNIGHT FLIGHTとかZero Gravityとか真綾さんの曲名を想起させるようなのが妙に多いな.

*1:千葉県成田市/人口:約125,800人/面積:約213.8km^2/名所・名産:成田山新勝寺,落花生,日本酒など.