昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜コーヒーに絵を描いてみました。(byヴィンセント)→絵〜2度寝したい時に塗る「アトゴフンヨコヨコ」です。
    • 勇希さん,新しい水着を買う.
    • ヴィ「来週、まさか...」
    • カン「『間違えちゃった』って言って...」→勇「着ません...」
    • 勇希さん,黒にカラフルなドットの水着.
    • ヴィ「黒だったらちょっとハミ出しても分かんねぇもんな...?」→勇「(バシっ)...朝です、朝です...」→ヴィ「元気が...ってコトよ...」
    • 米「苦しい展開...」
    • ヴィンセントさん,泡立てたミルクが入ってるカップにちょっとずつコーヒーを入れてハートの絵を描く.
    • カリ米さん,描く人ってそうやって描いてんじゃなかったような気がする.
    • 勇希さん,何かつまようじ的なモノで描いてた*1ような気がする.
  • ザコンさん登場→添付物〜建設中の「東京スカイツリー」です。→添付物〜30年以上前に流行った「スーパーカー消しゴム」です。
    • ザコンさん,ヴィンセントさんに「東京スカイツリーっていつ出来るんだっけ?」と聞かれて「9012年...」と答える.
    • ザコンさん,「2012年...」と言い直す.
    • ヴィンセントさん,それまでサクサクやってんのかな?と思う.
    • ヴィ「それまで、カンカンいるのかな?」→カン「いますよ...みんなの心にいますよ...」
    • 勇希さん,「へ〜...時代を感じますねぇ...」としみじみと言う.
    • ヴィンセントさん,スー消しって消しゴムのくせに全然字とか消えない.
    • ヴィンセントさん,ただの「スーパーカーゴム」.
  • ホスト・コンピューター*2登場→添付物〜大和の市民球場にはあの「ドカベン」の銅像が...。+「里中クン」の銅像もあります。
    • ヴィンセントさん,アパートの何もかもの管理を自動化したのでマザコンさんの処理能力じゃ追っつかなくなってきてる.
    • ヴィンセントさん,そのため新しいコンピューターであるホスト・コンピューターを導入.
    • ホスト・コンピューター,限りなく人間に近い風貌でホストっぽい格好.
    • ホスト・コンピューター,顔は金髪で覆われている.
    • ホスト・コンピューター,「ゴシメイアリガトウゴザイマス...」と言って添付物を出す.
    • ホスト・コンピューター,質問に困ったら「スタッフ〜...スタッフ〜...」と言う.
    • ヴィンセントさん,ホスト・コンピューターは限りなく人間に近いしなやかな動きを披露.
  • デパペペのインストde委員会〜「麻柚」の焼肉重スペシャルに挑戦2
    • 5人がかりで何とか完食.

*1:ラテ・アート:コーヒーの表面に作られたハートなどのデザイン.水差しから出るミルクの流れを操って作成する.

*2:満を持して開発された汎用人型コンピューター.「よく気がつく」をモットーにアパートのシステム管理を「マザコン・ポータブル」と行っていくのだ.