昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜黒幕の手相。生命線が長い...。→添付物〜面白い羅漢さんがたくさんいるお寺*1です。×4
    • ヴィ「梅雨の合間の青空のように爽やかな心を持つ男...ヴィンちゃんでございまーす」
    • 勇「夏の...快晴のように...爽やかな心を持つ女...三原勇希でーす」
    • 勇「上手くいったね、今...」→ヴィ「いってねーよっ」
    • ヴィンセントさん,梅雨明けぐらいの時季が好き.
    • ヴィンセントさん,夕立で体とか洗えるから.
    • ヴィンセントさん,この時季に風鈴の音を聞くと眠くなる.
    • ヴィンセントさん,手相を見る番組で先生が手相について説明してるシーンを見ると必ず眠くなる.
    • 勇希さん,興味がないだけじゃないのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,国語の先生の話を聞いてても眠くなった.
    • 勇希さん,黒幕さんの手って線がいっぱいあるなと思う.
    • ヴィンセントさん,手相に詳しい人は俺の手相がどうかを送ってほしい.
    • ヴィンセントさん,ただそのメールを聞いてる間は俺は寝てると思うけど.
    • ヴィ「浄慶寺っていうね...『ジョウ』っていう字と『ケイ』っていう字なんだけどね...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはいきものがかりさん.
    • ヴィンセントさん,ちょっと前にいきものがかりさんのラジオにゲストで出た.
    • ヴィンセントさん,ラジオでの水野クンは俺の口からのマシンガンを1人で受け止めて「来るならこいっ!」って感じだった.
    • 水野さん,気を抜くとヴィンセントさんの番組になってしまいどうだったので.
    • ヴィンセントさんといきものがかりさん,今の若い人たちに「いきものがかり」はどう思われているを勇希さんに聞く.
    • ヴィンセントさん,水野クンは偽善者か?とか.
    • 勇希さん,色んな番組で「いきものがかり」の名前の由来を聞かれてるなぁと思う.
    • 水野さん,「いきものがかり」の名前の由来を改めて説明.
    • 水「小学校1年生の時に...ボク、水野と向こう側の山下が...2人でクラスの『生き物係』をやってたんですよ...」→ヴィ「えーっ!ホント?」
    • 水野さん,自分が「向こう側の山下と...」って言って山下さんが手を上げるのが大体決まってるフォーマット.
    • ヴィ「海老名のね、有名な...せーのっ」→水・山・ヴィ「杉久保小学校...」
    • 水野さん,杉久保小学校は創立30周年.
    • 水野さんと山下さん,小学生の頃は接点はあまり無かった.
    • 山下さん,高1の頃に「ゆず」さんが大ブームで「路上」ブームがきて良樹と一緒に「ゆず」のコピーみたいなコトを始めた.
    • ヴィ「なるほど...『すぎ』みたいなのね...」
    • ヴィ「とりあえず2文字でしょ?『バカ』とかさ...」
    • 山下さん,あとは「かぼす」とか「すだち」とか.
    • 水野さん,あとは「そら」とかもいた.
    • ヴィ「『みず』とかね...」→山「『みず』あんまいない...」
    • 山下さん,それでちょっとした限界を感じて...
    • ヴィンセントさん,続きはまた明日.
  • ぐるぐる回してサプライ'S〜メタボ具合がヒドくサクサクを見てる間は強制的に腹筋させられている自分
    • ヴィ「ま〜ま〜...今週もいつもどおりです...」
    • ヴィンセントさん,毎回同じ説明するのも何なのでコーナー説明は省略.
    • タキシード・カンカンさん,「♪大きな人の〜ヒザはここ〜デカイっ!」で登場.
    • 勇希さん,ハンドルネームがカカ(ブラジル代表)だったのでビックリする.
    • ヴィンセントさん,まさに今運動してるってコトかと思う.
    • 勇・ヴィ「1...2...3...4..」→ヴィ「ヒー、ヒー、フー...」→カン「なんか出るよ...」→ヴィ「ヒー、ヒー、フー...」
    • 勇希さん,さすがにカカは知ってる.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんに知られたらサッカー選手としては超一流.
    • 勇希さん,最近はテレビでサッカーの試合をやってたら「あっ、サッカーや...」と思って見る.
    • ヴィ「ウソだよーっ...あんたサッカーの試合よりファッション雑誌見るタイプでしょ...?」
    • ヴィ「ていうかサッカー選手ってカッコよくね?」→勇「カッコいい...サッカーっぽいよね...」
    • 勇希さん,二言目には「サッカー選手...やっぱサッカー上手いですよねー...」となってしまうと思う.
    • ヴィンセントさん,俺もこの前石川遼クン見て「ゴルフ上手ぇなぁ...」って言っちゃった.
    • ヴィンセントさん,走るのを続けていくうちに段々楽になってくる.
    • ヴィンセントさん,今では「港北区イカンガー」って呼ばれてる.
    • ヴィンセントさん,または「六角橋の宗兄弟」.
    • ヴィンセントさん,もしくは「男版 高橋尚子」.
  • カンカンさんのフリップ〜電車で親子でしりとり×2
    • カンカンさん,電車に乗ってたら小さい女の子がお母さんに「しりとりしようよーっ」と言ってるのを目撃.
    • カンカンさん,でその女の子が「『ろ』からスタートっ!」と言ったのを聞いて「よりによって『ろ』からスタートかい...」と思う.
    • カンカンさん,でお母さんが「ロケット」と言ったら女の子が「ピンポンピンポン!正解ーっ!」と言った.
    • カンカンさん,それでお母さんが「ルールが違う...」と冷静に指摘してた.
    • カンカンさん,それで親子がしりとりしてたら女の子が「ソーセージの話して」と言い出す.
    • カンカンさん,でお母さんが「どうして?」と聞いたら女の子が「だってしりとりばっかしてたらソーセージが食べたくなるでしょ?」と言った.
    • カンカンさん,でお母さんは「お母さん、それ聞いたコトない...」と言ってた.
    • カンカンさん,その後は「ソーセージの『ジ』から始めるね」と言って女の子から「自転車」→「ヤギ」→「銀行」→「海」と続いた.
    • ヴィンセントさん,「銀行」っていう単語を出す娘さんは凄いなと思う.
    • カンカンさん,それで女の子が「みかんっ!」と言ったらお母さんが「アウト!『ン』がついた...」と言った.
    • カンカンさん,そしたら女の子が「えーっ、『みかん』以外考えられないっ...」と言い出す.
    • カンカンさん,それでお母さんが「『み』なんていっぱいあるでしょ...『ミルフィーユ』とか...」と言ったら女の子が「甘いものはなしって言ったでしょ!」と言い出す.
    • カンカンさん,それでお母さんは「そんなルール聞いてない...」と冷静に突っ込み.
    • カンカンさん,それで女の子が「『み』がない!『み』がない!」と言って暴れだしたのでお母さんが止めようとしたら指が女の子の目の辺りに当たる.
    • カンカンさん,それで女の子が泣き出して「もう、しりとり始まる時からお母さんの指が目に入るコト分かってた〜」と言った.

*1:浄慶寺.アジサイの名所としても知られている.所在地:川崎市麻生区上麻生.