昨日の sakusaku

  • フリップ〜まさに...ハーメルンの笛吹き*1→メール〜住人のための「泣かぬなら...」を考えました→絵〜ヴィンザムの量産の暁にはみんぽう(キー局)などあっという間に叩いてくれる
    • ヴィンセントさん,走ってると凄い小動物に好かれるコトに気付く.
    • ヴィンセントさん,走ってるとネコとか虫がついてくる.
    • 勇「ブーメランの音楽隊みたいなやつ...?」→浪N「ブレーメンでしょ...」
    • カンカン:泣かぬなら時を止めようホトトギス
    • 勇希:泣かぬなら高音勝負よホトトギス
    • 浪N:泣かぬならアイス食べるぞホトトギス
    • カリ米:泣かぬなら砂丘に埋めるぞホトトギス
    • ヴィ:泣かぬなら笑わせてやるホトトギス
    • 勇希さん,この絵は大丈夫なのかなと思う.
    • ヴィンセントさん,向こうはtvkなんて相手にしてないから大丈夫.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,大阪って何であんなにおばちゃんが面白いんだろうと思う.
    • 勇希さん,髪の毛が紫だったりとか全身がヒョウ柄だったりとか.
    • スガさん,なんでヒョウ柄のジャケットの中にトラとかの柄を入れるのかな?と思う.
    • ス「トラonヒョウだよ...」→ヴィ「全部ネコ科ですヨ...『ネコ科onネコ科』じゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,おばさんを見ると関西と関東の違いがよく分かるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,大阪の人ってスパッツをよくはいてるイメージ.
    • スガさん,大阪の人って何で自転車に傘をさしとくホルダーをつけるのかな?と思う.
    • スガさん,あんなの東京に売ってない.
    • スガさん,東京のホームセンターの自転車コーナー探したけどなかった.
    • 勇希さん,あれには「さすべえ*2」っていう名前がある.
    • ヴィ「何とお値段、いまなら...1,890円っ...」→カン・浪N・米「安〜い...」
    • スガさん,自分の公式ページに誰でも書き込めるトコがあるんだけどサクサカーの人は意外と書き込んでくれない.
    • ヴィンセントさん,多分みんな小心者なのでロックアーティストのトコに書き込めないんだと思う.
    • ヴィ「直訴になっちゃうわけでしょ...打ち首ですヨ、そんなもの...」
    • ヴィンセントさん,サクサカーの人たちは直接スガさんのトコに書き込むんじゃなくて1回sakusakuに送ってきちゃうと思う.
    • ヴィンセントさん,自分のパソコンは持ってない.
    • ヴィンセントさん,「ケータイ持ってますヨ、ケータイ...」というよく分からない自慢.
    • ヴィンセントさん,パソコンっていうのは誰かが人類を支配するために作ったツール.
    • ヴィ「線でつながった人生なんてっ...」
    • ヴィンセントさん,ヴィン人形で表現しきれなくて黒幕さん自身がロバート・デ・ニーロ風に表現.
  • ザコンポータブルさん登場→添付物〜この店名って...。(食事処「どん底」)
    • ヴィンセントさん,前回マザコンさんの調子が悪かったのは線をつなぐトコを間違えてた.
    • ヴィンセントさん,「無線LAN」につないでると思ってたら「伊藤蘭」につないでた.
    • ヴィンセントさん,前回は水谷豊さんについて質問すればよく喋ってくれてたと思う.
    • ザコンさん,今回は割とスムーズにメールをプリントする.
    • ヴィンセントさん,昔「人生のズンドコです...」って言ってた人がいたようなぁと思う.
    • ザコンさん,「ソウソウ...」と相槌をうつ.
    • ヴィンセントさん,マザコンさんに「曹操のあとを継いだ『魏』の初代皇帝は...?*3」と聞く.
    • ザコンさん,「I don't know...」と答える.
    • ヴィンセントさん,なんか凄いイラッとした.
    • ザコンさん,「ゴメンネ...」と謝る.
  • 一番くじ NARUTO-ナルト- 疾風伝」の紹介→添付物〜博多の屋台で「焼きラーメン」を...。×2
    • 今週のゲストはバンプレスト一番くじブラザーズ(兄)さん.
    • 勇「『カカシ』か...『コケシ』かと思った...」
    • ヴィンセントさん,一番くじ兄さんはグラサンを外すと凄いイケメン.
    • ヴィンセントさん,顔面が疾風伝みたいな感じ.
    • ザコンさん,好きなラーメンの味を聞かれて「トンコツ...」と答える.
    • ヴィンセントさん,こってりとしたのをコンピューターは好むから.
    • ザコンさん,「ソウソウ...」と答える.
    • ヴィンセントさん,マザコンさんが何回も「ソウソウ...」と言うのでイラっとしてマザコンさんの電源を落とす.
    • ヴィンセントさん,もう1回マザコンさんを起動させる.
    • ザコンさん,最後に「バイバイ...」と言ってお別れ.

*1:ドイツの街ハーメルンで男が笛を吹きネズミを操って退治したという伝説.

*2:自転車をこぎながら傘をさせる優れもの.

*3:曹丕