昨日の sakusaku

  • 添付物〜左)ハエトリソウ+右)ウツボカズラ
    • ヴィンセントさん,みんなもっとニュー給水塔の水を飲んでヨと思う.
    • ヴィンセントさん,常に水が攪拌されて新鮮な状態を保ってる.
    • ヴィンセントさん,先週ウォータースライダーで事故が発生.
    • ヴィンセントさん,カンカンが感極まって大事なトコを強くこすって使い物にならなくなってしまう.
    • 米「男としてどうなの?」
    • ヴィンセントさん,ニューハーフになるなら今がチャンス.
    • カン「今(神宮前)せい子ちゃんから誘われてるんで...」
    • ヴィンセントさん,せい子ちゃんってゆーのはカンカンのニューハーフ仲間.
    • ヴィンセントさん,ハキリアリは葉っぱをちょっとだけ切ってどんどん自分の巣へ持っていく.
    • 勇「布団的な...」→ヴィ「葉っぱの上でお寝んね♥...おいっ...」
    • ヴィンセントさん,それでその葉を集めてきて巣の中で巨大キノコを培養する.
    • ヴィンセントさん,あーいう動物は絶対に材料を取り過ぎない.
    • ヴィンセントさん,自分が滅びるコトになるから.
    • ヴィンセントさん,動物はそれが分かるのにカンカンときたら.
    • ヴィンセントさん,腹いっぱいなのに更にラーメン食ったりするし.
    • カン「そこにラーメンがあるからしょうがない...」
  • ゲスト
    • スガさん,この前UFOキャッチャーでうまい棒の詰め合わせをゲットする.
    • 勇「お上手なんですか?」
    • スガさん,ちょっと上手いぐらい.
    • スガさん,掴むんじゃなくて商品を押すような感じでやると上手くいく.
    • スガさん,滅多には買えないDVDとかが景品であるといいなと思う.
    • スガさん,「これアダルトなんじゃないの?」っていうギリギリのラインのヤツとか.
    • スガさん,あとは買ってまで見たくないなぁと思ってる映画のDVDとか.
    • 勇希さん,凄い高いモノだったら多い回数失敗しても元が取れるからいいかもと思う.
    • スガさん,何回かやってもう少しで取れるって時に両替してる間に他の人に取られちゃう場合がある.
    • スガさん,最近モノが覚えられなくなってきてるのが気になる.
    • 勇希さん,ゲストでそういうコト言う人多いなぁと思う.
    • スガさん,学生の頃から暗記モノが苦手.
    • スガさん,何か暗記すると他のコトが抜けていってしまう.
    • スガさん,自分のHDDは2GBぐらいしかないんだと思う.
    • スガさん,国語と社会とか暗記モノが重複するともうギガが完全にオーバーする.
    • スガさん,ライブのために歌詞を覚えると日常生活に支障をきたす位いろんなコトを忘れちゃう.
    • スガさん,いつも使ってる電話番号とかを忘れちゃう.
    • ヴィ「そうか、そんなにちっちゃいんですか、脳が...」
    • ヴィンセントさん,俺のHDDは2.5GBぐらいあると思う.
    • スガさん,0.5GBだけ上回ってたのがちょっとカチンときた.
    • 勇希さん,一夜漬け的な記憶は得意.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが新型のパソコンならスガさんは昔のウィンドウズってトコだなと思う.
    • スガさん,98よりも前かなと思う.
    • ヴィンセントさん,スガさんのはマイコンなんじゃないかと思う.
  • メール〜ファミコンのBGMは誰の選曲なんですか?→カンカンからのメール→インスタントラーメンの全国制覇(byカンカン)×7
    • ヴィンセントさん,老眼でメールくれた人のハンドルネームが中々読めず.
    • ヴィンセントさん,自分が選曲してる.
    • ヴィンセントさん,ファミコンで止まってるので.
    • ヴィンセントさん,オープニングのピアノの音とファミコンの音の組み合わせが懐かしく感じるから.
    • ヴィンセントさん,俺が中学生とか高校生の時にファミコンをやってた時に母ちゃんがいつもピアノを弾いていた.
    • ヴィンセントさん,母ちゃんはピアノの先生だった.
    • ヴィンセントさん,それで自分の部屋の音っていうとファミコンとピアノの音の組み合わせなので.
    • カンカンさん,ラーメン大学豚骨しょう油部.
    • カンカンさん,先週やったインスタントラーメン全国制覇の道へのフリを孔明さんに全部カットされたのでもう1回説明する.

1.だるまやラーメン(山形県)
2.かに三昧(北海道)
3.呑龍(福岡県)
4.なまはげラーメン(秋田県)
5.うまかっちゃん(宮崎県)
6.徳島ラーメン(徳島県)
7.喜多方ラーメン(福島県)

  • メール〜勇希ちゃんもう1回「ミノフスキー粒子っ」をやってください
    • 勇希さん,リクエストに応えて「ミノフスキー粒子っ」をやる.
    • 勇希さん,ミノフスキー粒子と言う時はちゃんと声を変えてるという点を強調.
    • 浪Nさん,勇希ちゃんはもうこのままガンダムを見ないでいた方がいいと思う.
    • カリ米さん,是非見ないままでいてもらいたい.
    • ヴィンセントさん,これを何かに活かしたいなと思う.