昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「開花丼」です。(byヴィンセント)→添付物〜インターコンチネンタルホテルみたいだったキャベツ...。
    • ヴィンセントさん,今日の勇希ちゃんは初夏っぽい.
    • 勇希さん,確かにカンカンさんに「旅行行ってきたの?」と聞かれた.
    • ヴィンセントさん,軽井沢っぽい.
    • ヴィ「碓氷峠...碓氷峠っぽい...」
    • ヴィンセントさん,清里*1とか行ってペンションにあるノートに「また来ます」とか書くタイプ.
    • ヴィンセントさん,清里にはポットの形をした建物があった.
    • ヴィンセントさん,若い頃はみんなで清里とかに行ってニヤニヤしてた.
    • ヴィンセントさん,で清里のペンションでノートに「八ヶ岳の風になりました、ありがとう!」とか書く.
    • ヴィンセントさん,キノコの形をした建物もあった.
    • ヴィンセントさん,当時は牧場とかに行って牛がフンをするトコを見て「ワァ〜オッ!」って言うのが流行ってた.
    • ヴィンセントさん,八ヶ岳の山ろくに売ってるとうもろこしが凄い美味しかった.
    • ヴィンセントさん,肉の中で豚が一番好き.
  • ゲスト+♪G線上のアリア
    • 原嶋さん,みんな目の前のコトに真剣になってしまうタイプなので楽屋では各自自分の事を黙々とやっているコトが多い.
    • 原嶋さん,後はご飯を食べ始めると誰も喋らなくなる.
    • Auraさん,星野さん(AB型)以外全員B型.
    • 勇希さん,星野さんに「天才型ですね...」と言う(自分もAB型).
    • ヴィンセントさん,メシ食ってる時にみんな黙ってたら「てめぇら、美味いのかマズいのか言えっ!」とキレると思う.
    • ヴィンセントさん,5人でメシ食ってるんだから笑いのひとつも欲しい.
    • ヴィンセントさん,まず味噌汁飲んで「アチチチチっ!...殺す気かっ!」ってやる.
    • ヴィンセントさん,後はスプーンをあらかじめ曲げといて「ユリ・ゲラー...」とか.
    • ヴィンセントさん,メシを食ったら「小宇宙やーっ!」とか彦麻呂さん的な気の利いたコメントも言いたくなる.
    • ヴィ「では、そろそろ...赤ペラ『的』なモノをね...」→A「赤ペラですっ!」
    • ヴィンセントさん,すぐに「的」って付けちゃう.
    • 勇希さん,Auraさんの生赤ペラを聞いた後に「私...『高音』今まで400戦無敗だったんですけど...無敗記録が...」とのたまう.
    • ヴィンセントさん,当たり前だろと思う.
    • ヴィンセントさん,そんなコト考えてもなかった.
    • ヴィンセントさん,心の中で対決してた勇希ちゃん凄いなと思う.
    • 勇希さん,「高音」と聞くと黙ってられない.
    • 畠山さん,お兄さんが凄いサクサカー
    • ヴィンセントさん,お兄さんに「がんばれヨ、オマエっ...」と声をかける.
  • ザコン・ポータブル*2登場→添付物〜王蟲が森を再生していました...。→絵〜合体技Vボールミハラアタック→メール〜花園タックルなんてのはどうでしょう
    • ヴィンセントさん,マザコン・ポータブルはアパートの全機能の制御を行っている.
    • ザコン・ポータブル,略称は「MCP」.
    • ヴィンセントさん,旧型「お母さん」を軽量小型化.
    • お母さん,前の太った体型を気にしていた.
    • MCP,「ヴィンちゃん、勇希ちゃん...メールデスヨ...」と言ってメールを出そうとするも中々出ず.
    • MCP,ハガキも出せる.
    • MCP,ハガキを出す時に目が取れてしまうアクシデント.
    • ヴィンセントさん,マザコンさんのプリンターの調子が悪いので自分がメールを読むように変更.
    • 勇希さん,東大阪にはラガーマンの聖地花園ラグビー場がある.
    • ヴィンセントさん,たしかマザコンさんの好きなタイプもラガーマンみたいな男性だったと思う.
    • MCP,「スキヨ...」と言う.
    • カンカンさん,ラグビーで有名な選手をマザコンさんに聞く.
    • ヴィンセントさん,マザコンさんが何か考え込んじゃったのでやっぱりサッカー選手が好きだったと訂正.
    • MCP,「ソウソウ...」と言う.
    • MCP,ヴィンセントさんに「三国志で一番好きな武将誰だっけ?」と聞かれて「曹操...」と答える.
    • ヴィンセントさん,次回はもうちょっとスムーズにプリントできると思う.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,人肌が見えたり目が取れたりするのはマズいので.
  • 一番くじ ガチャピン・ムック」の紹介+B賞顔型クッション&C賞マグカップ(ガチャピンorムック)2名様にプレゼント
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ヴィンセントさん,ハッピーの顔面丸出しは「思ったよりカワイイ」と好評だった.
    • ヴィンセントさん,人間ってマイナスからスタートすると何でも良く見えるから.
    • ヴィンセントさん,ムックをクームツと呼ぶ.
    • ヴィンセントさん,ガチャピンの顔型クッションがデカい枝豆にしか見えない.
    • ヴィンセントさん,ハッピーさんに「そんなコト言ってると怒られますヨ...」と言われて「ハハーッ...お台場ハハーッ」と土下座.
    • ヴィンセントさん,これからハッピは「思ったよりカワイイ女」っていうキャッチフレーズで.
    • ヴィンセントさん,男ってそういうのに弱いから.
    • ハ「初めて見た人はプラスで入っちゃうからダメじゃないですか...」→ヴィ「いや、プラスじゃないプラスじゃない...なんで自信満々なんだヨ...」

*1:山梨県にある有名なリゾート地

*2:「お母さん」の愛称で親しまれていた旧型から軽量小型化したマザーコンピューター.