昨日の sakusaku

  • 添付物〜開港祭でヴィンちゃんの格好をしてる人がいました×2
    • ヴィンセントさん,入場料を取ってアパートを観光地として使用.
    • ヴィンセントさん,ウォータースライダー→エレベーター→展望フロア→ウォータースライダー.
    • ヴィンセントさん,1日券で3,939円.
    • ヴィンセントさん,この1日券でアパート内の見学もできる.
    • 勇希さん,sakusakuに掛かってるのはいいけどやっぱりこの値段は手が出にくい.
    • ヴィンセントさん,こんな値段にしてるのも住人が家賃を払わないから.
    • ヴィンセントさん,だから観光的な収益でやっていこうと考えてる.
    • ヴィ「お前ら、払えヨ...ビタ一文払えヨっ、このヤロウ...」
    • ヴィンセントさん,これ以上払わないと実家まで行くコトになる.
    • ヴィンセントさん,大声出したりはできないので昔から住んでた家族のように接して払ってもらう.
    • ヴィンセントさん,住人は全施設の使用がタダ.
    • ヴィンセントさん,ウォータースライダーの傾斜が急だからカンカンさんもカリフォルニアさんも浪人NEXT DOORさんもみんな水着がはだけちゃってる.
    • ヴィ「『世界丸出しテレビ』になっちゃって...」
    • ヴィンセントさん,というか勇希ちゃん今週カワイイなと思う.
    • ヴィンセントさん,そのフワフワした衣装は何なのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,勇希さんの「これ、シフォンって言うんです...」という返答はスルー.
    • ヴィンセントさん,自分は一族の中では背が低い方.
    • ヴィンセントさん,写真に写ってる身長ぐらいが普通.
    • ヴィンセントさん,タバコ吸っちゃってるからもう成長が止まってる.
  • 絵〜オオイカリナマコ
    • ヴィンセントさん,この絵をしょこたんとかに見せてあげたい.
    • 勇「『ギザかわゆす♥』みたいな...何だっけ...『ギガントかわゆす♥』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,慣れてないなぁと思う.
    • 勇希さん,イマドキの女子代表.
    • ヴィンセントさん,勇希さんに今時っぽいワードを要求.
    • ヴィ「友だちとどうやって話してんの?...『超おはよ〜っ』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,あとは「ギザ大学」とか.
    • 勇希さん,「おは〜」「やほー」とかは普通に言う.
    • ヴィンセントさん,それは山登ってる人とかも言うし.
    • 勇希さん,友だちの間では「こっからのこう」って言うのが流行ってる.
    • 勇「『例』が出てこないんですけど...」→ヴィ「『霊』は夏になれば、いっぱい出てきますよ...」
    • 勇希さん,ファミレスとかに行ってハンバーグを食べてデザートも食べたいなと思って「ハンバーグからのデザート...こっからのこう...」みたいな.
    • 勇希さん,グリーンピースを食べててそれがポロっと飛んでった時に「こっからのこう」みたいな.
  • ぐるぐる回してサプライ'S〜毎日10kmぐらい走ってる自分
    • 今週はゲッシー賞が当たる(赤).
    • ゲ「どうも!ゲッシーです...リスからのリス...こっからのリス...」
    • ヴィンセントさん,ゲッシー賞の色紙に「こっからのリス」と書く.
    • ヴィンセントさん,遂に2週間前ぐらいから走るのを再開.
    • ヴィンセントさん,商店街とかの景色がかなり様変わりしてて走るのが楽しくなってきたので.
    • ヴィンセントさん,ここ最近の目標は駅へ急いで向かってるOLより速く走るコト.
    • ヴィンセントさん,今のトコ速歩きのOLよりも遅い速度で走ってる.
  • CONTINUE発売中です
    • ヴィンセントさん,CONTINUEはまさに「サブカル」な人やモノがたくさん載ってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,その中に俺たちも入ってるってコトかと思う.
    • 勇「サブカルでーす」→ヴィ「オマエが『サブ』で俺が『カル』...2人合わせて『サブカルチャー』...」
    • ヴィンセントさん,俺たちをサブカルだと思ってる人がいるのかぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺たちが話してるコトはサブカルじゃないと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんがアパート来た直後に下北沢の話をちょっとしたぐらい.
    • 勇「『サブカル』って何なの?まず...」→ヴィ「だから『サブちゃんのカルチャー』ってコトだよ...」
    • ヴィンセントさん,「与作」から前の作品と「与作」から後の作品をみんなで話し合う.
    • 勇希さん,CONTINUEは誌面が綺麗だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,綺麗だしオシャレだよなと思う.

ヴィ「我々もそういうオシャレなモノと思われて大丈夫ですかね?」
勇「オシャレのカタマリなんで、私なんか...」
ヴィ「え?...うん...オレもどっちかっていうとオシャレのカタマリなんですよ...」
勇「オシャレが服着て歩いてんでしょ...」
ヴィ「オシャレってフツー服着て歩いてんだよ...オシャレが裸だったらイヤだよ...全裸とか...」