昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜オシャレな「カフェ」で俺、アーバンライフ...。→メール〜nicola時代からの勇希ちゃんからのファンでした
    • 勇希さん,「よくね、話してますもんね?」とヴィンセントさんの改装話に急に絡む.
    • ヴィンセントさん,ダイ君がみんなの部屋に遊びに行くかもしれないので暖かく迎えてほしい.
    • カン「何が好き...?」→ヴィ「米倉涼子...」
    • ヴィンセントさん,ダイ君は米倉涼子の大ファン.
    • ヴィンセントさん,ダイ君は米倉涼子のドラマとか見てニヤニヤしてる.
    • ヴィンセントさん,実は普段は渋谷とか裏原とか行ってオシャレな生活をしている.
    • ヴィンセントさん,ヤバいもの探してウロウロしてる時に腹がキュルキュルいってきたのでどっかでBreak Downしたいなぁと思ってたらちょうど「サ店*1」があった.
    • ヴィンセントさん,カフェはやっぱりオシャレだった.
    • ヴィンセントさん,上ではデッカイ扇風機みたいなのが回ってるし.
    • 浪Nさん,空気を流すために付いてるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあ高速のトンネルに付いてるヤツと一緒かと思う.
  • ゲスト
    • たむらさん,行ってみたい神奈川県の場所は中華街と本牧釣り公園.
    • たむらさん,スタッフの人に「『本牧釣り公園』って書いとけば番組で釣りのロケに行けるかも」と言われてその通り書く.
    • たむらさん,スタッフの人に釣り好きの人が多い.
    • ヴィンセントさん,確かに魚紳さんや一平じいさんみたいな人がいるなと思う.
    • たむらさん,福岡で初めて釣りをしてシーバスを釣った.
    • ヴィンセントさん,俺の場合は自分が魚になったみたいに動いてその振動をロッドに伝えてルアーを動かす.
    • たむらさん,釣った時は興奮して手から血が出てる事に家に変えるまで気付かなかった.
    • ヴィンセントさん,子供の時に釣りキチ三平を呼んでコレしかねぇと思う.
    • ヴィンセントさん,それで初めて釣り堀に行った時に30cmぐらいしかない魚が自分を飲み込むような勢いで引っ張ってくるのにビックリした.
    • たむらさん,あの釣りの感触はフツーに暮らしてたら出会えないものだと思う.
    • 勇希さん,このタイミングで「最近、釣り堀に行ったんですよ...」と言い出す.
    • ヴィンセントさん,もっと早く言ってヨと思う.
    • 勇希さん,2人が凄い盛り上がってたので言うタイミングがなかった.
  • 添付物〜静岡県・浜松のギョウザ。ゆでたモヤシがついてます♥→添付物〜すべてが「爆盛り」ですっ!×3→添付物〜みんなで「甘味」を...幸せでした♥×2→添付物〜鹿児島県の天文館にある「豚とろラーメン」です。
    • ヴィンセントさん,俺にとってラーメンはデザート.
    • ヴィンセントさん,これからもある意味グルメ番組として頑張っていきたい.
  • デパペペのインストde委員会〜「紫陽花」のPV撮影の模様
    • 「紫陽花」のPVの監督はHTB水曜どうでしょう」の名物ディレクターの藤村さん.
    • ヴィンセントさん,何で俺たちに監督やらせてくれないのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,藤村さんって業界人っぽいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,今回分かったコトは徳岡は「サクサク」より「水曜どうでしょう」をとったっていうコト.
    • ヴィンセントさん,もう徳ちゃんとは2度と口聞かない.
    • ヴィンセントさん,これから徳ちゃんのあだ名は「最初から"じむ"」にする.

*1:茶店の略.古き良き昭和の言葉.