昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜浪人NEXT DOORの日常。爆睡中です、仕事中に...。×2→浪Nさんの写真〜「ザリガニ」の飼育を始めました...。
    • 勇希さん,今日はキャスバル・レム・大工さんの名前をスムーズに言える.
    • ヴィンセントさん,最近浪人NEXT DOORはぶったるんでいる.
    • ヴィンセントさん,昔はこんなヤツじゃなくてもうちょっとキビキビしてた.
    • ヴィンセントさん,仕事中にお菓子やアイスを食いまくってる.
    • 浪Nさん,仕事場のソファーが気持ちよくてついつい寝ちゃう.
    • 浪Nさん,最近は睡眠時間が2,3時間しかない.
    • 浪Nさん,まだ大学に入る気はある.
    • 浪Nさん,捕まえてきたザリガニを見ながら酒を飲むのが最近の楽しみ.
    • ヴィンセントさん,寝ている浪人生のパソコンを見たら「ザリガニの飼育法」とかそんなページがずらーっと表示されていた.
    • ヴィンセントさん,浪人生は遂に食うのに困ってザリガニを食い始めたのかと思った.
    • ヴィンセントさん,会社で爆睡してパソコンでザリガニの飼育法を調べて尚且つお菓子を食いアイスをなめながら暮らしてる浪人生はなんて自由人なんだろうと思う.
    • カリ米さん,なんか子供みたいだなぁと思う.
    • 勇「へーっ...ダメな浪人生ですね...」
  • ゲスト
    • たむらさん,know→knew→knownで「ノウニウノウン」.
    • ヴィンセントさん,過去分詞って何か不満分子みたいでいいなと思うけど他の2人にはあまり共感してもらえず.
    • ヴィンセントさん,6/3はムーミンの日.
    • たむらさん,ムーミンが好きでこの前「ムーミン展」に行ってきた.
    • た「東京に来てて...ムーミンが...」→ヴィ「え?ムーミンっているの?」
    • たむらさん,っていう気持ちでムーミン展に行った.
    • たむらさん,ムーミンフィンランドの方から.
    • た「『フィンランド分子』みたいな...」
    • 勇「♪ねぇムーミン...♪ちょっと待って...」→ヴィ「『こっち向いて』っ!」
    • ヴィ「何?ムーミン金でも借りてんの?」
  • 絵〜どちらを選びます(あなたが落としたのはキレイな米ですか?それとも汚い米ですか?)...?→DVDコーナー
    • ヴィ「『綺麗な米』っていうのもイヤだよね...」→勇「そうですよね...っていうか間違ってますよね...」→米「どういうコト?」
    • カリ米さん,キレイな部分もあるよ.
    • 勇希さん,正直に言ったら「汚い米」かなと思う.
    • カリ米さん,キレイか汚いかは日によって違う.
    • カリ米さん,今日は紹介するDVDが多かったのでメモを見ながら紹介.
    • 勇希さん,カリ米さんが退場する時の何ともいえない空気感に「いいんですか?これは...」とヴィンセントさんに聞いてしまう.
  • メール〜関西の人が東京に来るのはサクサクが毎日見れないからだと思いますよ
    • ヴィンセントさん,かなりおかしい関西弁でメールを読み上げる.
    • ヴィンセントさん,新必殺技「中央線オレンジ・フラッシュ!」を披露.
    • ヴィンセントさん,このフラッシュを浴びると見るもの全てがオレンジ色に見えてしまう.
    • ヴィンセントさん,だから原宿で山手線の車両を見ても中央線に見えてしまう.
    • ヴィンセントさん,新宿駅でこの技を浴びると乗り間違える可能性が高くなるので注意.