昨日の sakusaku

  • アパート改装状況→絵〜文学部のキュートなガール勇希ちゃんのイラストです。
    • ヴィンセントさん,まだ気管支炎トーマス.
    • 勇希さん,何回か「キャスバル兄さんーっ」って呼ぼうとしてるけどヴィンセントさんに中々気付いてもらえず.
    • ヴィンセントさん,キャスバル兄さんの隣りにいる小さいのは棟梁の孫の「ダイ君」.
    • ヴィ「危ないからね、ヘルメットは着用して...」→浪N「その前に登っちゃダメでしょ...」
    • ヴィ「なんでそういうコト言うんだヨ...」→浪N「危ないじゃないですか...」→ヴィ「危ないのはオマエだろっ?」
    • ヴィンセントさん,浪人生は昨日も仕事しながらずっとアイスを食ってた.
    • 勇希さん,いつアパートの改装終わるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,今回はいつもより大がかりの改装をしてる.
    • ヴィンセントさん,見れば分かるじゃん.
    • ヴィンセントさん,もう少し食いついてほしい.
    • ヴィ「何で人ゴトあんんだヨ、全部...おいっ...ヤナギっ!」
    • カンカンさん,せめて「(ヤナギ)サワ」まで呼んでほしい.
    • ヴィンセントさん,野球部時代のあだ名で呼んでやろうかなと思って.
    • カンカンさん,登場人物が増えてきてドラマみたいになってきたなと思う.
    • ヴィ「そうですよ...『渡る世間は釘ばかり』っていうね...」
    • ヴィンセントさん,絵の中の自分が首だけしか描かれてないのが不満.
    • カン「『首ったけ』とかいう感じですかね?」→勇「おーっ!?」→ヴィ「『おーっ』じゃないヨ...」
    • ヴィンセントさん,ヤナギはテキトーに言ってるだけだから.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはたむらぱんさん.
    • 勇希さん,たむらさんって小柄な人だなぁと思う.
    • たむらさん,「小柄ですね」って言われてどうリアクションしていいかいつも困ってる.
    • 勇希さん,たむらさんの隣りにいると私が凄い座高が高い人みたいに見えるなと思う.
    • たむらさん,身長は150cmだと通してきたけどデビューをきっかけに測り直したら2.5cmぐらい足りなかった.
    • たむらさん,朝と晩で測り直したけど150cmには足りなかった.
    • た「結構そこ(150cmの)壁は大きかった...」→ヴィ「人類も10秒切るのに何十年もかかりましたから...」
    • ヴィンセントさん,ぱんって学生時代モテてたのかな?と思う.
    • たむらさんと勇希さん,自分で「モテてました」とはさすがに言わない.
    • ヴィンセントさん,学生時代に男子から「オマエ、かわいくね?」とか言われたコトはあるかって質問に変える.
    • たむらさん,小学校の時に転校してきた時は自分だけ標準語だったのでそこら辺で盛り上がってくれたコトはある.
    • たむらさん,その頃にラブレターをもらったコトがある.
    • たむらさん,ラブレターは長靴の中に入っていて紙がメチャメチャ小さく折りたたんであった.
    • 勇「返事したんですか?」→た「あー...全然覚えてない...」
    • たむらさん,そういう出来事を全然覚えてないのが自分のダメなトコだなぁと思う.
  • ぐるぐる回してサプライ'S〜痩せるために歩いてます
    • タキシード・カンカンさん,「カ〜ンチ、幸せチョップしよっ!」で登場.
    • 浪N「勇希ちゃん何年生まれだっけ...?」→勇「平成2年です...」→浪N「平成3年に放送されてる...」
    • 今週はゲッシーが出ず.
    • ヴィンセントさん,「転勤族サクサカー」=「転サク」.
    • ヴィンセントさん,競争率低いから「カンカンさん好きです」って書いてんじゃないのと思う.
    • カンカンさん,最近は2駅ぐらい前で降りて歩いてる人が多いらしい.
    • カンカンさん,そうすれば歩きながら色んな店とかも知れるので.
    • 屋根の上,浪人生さんに「1日6〜8時間歩いて、1時間あたり6,000歩って書いてある...」というよく分からない情報を聞かされて「え?」となる.
    • ヴィンセントさん,そんなガセネタいらないから.
    • 浪N「『72cmの歩幅で10,000歩、歩くと...7.2km歩くことになる』...ってそりゃそうだよな...」と全然有用じゃない情報を読み上げる.
    • カンカンさん,携帯電話に万歩計が付いてるのでそれを使ってる.
    • 浪N「5kmですって...」→ヴィ「何が...?」→浪N「単純計算して...」
    • ヴィンセントさん,お前のガセネタはもういいよと思う.
    • 勇「もういいよー...お菓子食べてなさいっ...」
  • ダイ君登場→添付物〜サイクリングの途中で「とび出しBOY」を見つけました。
    • ヴィンセントさん,ダイ君は宮大工さん達が働いてる姿を絵に描いておじいちゃんに渡そうと思ってる.
    • ヴィンセントさん,攪拌ゲッシー飛ばしを出そうと思うも出せず.
    • 勇「出ないねぇ〜っ...」→ヴィ「腹立つわ、この女っ...何だヨ、この女ヨっ...」