昨日の sakusaku

  • 君に、胸キュン。/YMO(1983年)→高い声勝負ごっこ→高い声出してるビデオ募集(サクサク高音係)
    • ヴィンセントさん,勇希さんに凄い大声出してみてと指示.
    • 勇希さん,頑張って大声で「あぁっ!」と叫ぶ.
    • カンカンさん,渋谷にこういう声で鳴くカラスいるなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺とカンカン君は声がLARGE.
    • 勇希さん,声が大きいだけで面白く感じるからいいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,後は大きい声を出すとそれだけでストレス解消になる.
    • 浪Nさん,「うわーっ...」と大声を出す.
    • ヴィ「顔がビッグボイスだった...」
    • 勇希さん,顔の割りには小さい声だったなぁと思う.
    • 浪Nさん,「キエーッ!」をやって勇希さんを胸キュンさせる.
    • カリフォルニア米さん,「アァーッ!」と大声を出す.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアっぽくていいなと思う.
    • 勇希さん,声の高さは今まで生きてきた中で誰にも負けたコトがない.
    • 屋根の上,勇希さんの声の高さに感嘆する.
    • 勇希さん,友達との声の高さ勝負で負けたコトはない.
    • 勇希さん,後頭部に意識を持っていくと高音になりやすくなる.
    • 屋根の上,一斉に高音で叫びまくって動物園のようになる.
    • 勇希さん,勝手に「サクサク高音」係の募集をかけようとする.
    • ヴィンセントさん,「サクサク高音係」っていいなと思う.
  • 実は結構凄かったカリフォルニア米さん
    • ヴィンセントさん,トイレに入るときは必ずノックしてと住人にお願い.
    • ヴィンセントさん,俺が入っててペロンと見られるのは構わない.
    • ヴィンセントさん,嫌なのは俺が開けて浪人生が半裸だったりするコト.
    • ヴィンセントさん,朝からイヤ〜な気分になるので.
    • ヴィンセントさん,浪人生の残り香を嗅ぐと浪人生が体内に入ってくるような感じがしてイヤ.
    • 勇「新築の匂いとか...」→ヴィ「新宿...?」
    • 勇希さん,あとはキンモクセイの匂いが好き.
    • ヴィンセントさん,プールの塩素の匂いが好き.
    • 勇希さん,水泳はフツーに泳げるぐらい.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニア米さんは「米子のトビウオの唐揚げ」って呼ばれてた.
    • 勇「死んでるの...?」
    • カリフォルニア米さん,自分の水泳のタイムはフツーの人よりは速いけど全国レベルのタイムと比べると遅い.
    • ヴィンセントさん,たしかに全国レベルのタイムより速かったら今頃こんなトコにはいないよなと思う.
    • カリフォルニア米さん,私のバタフライの100mの記録は1分8秒ぐらい.
    • 屋根の上,インターネットの人からバタフライの世界記録が56秒ぐらいと聞かされてカリフォルニア米の記録って凄いじゃんとなる.
    • カンカンさん,自分の得意技は何でも拾い食い.
    • カンカンさん,お金がある時でもいける時はいく.
    • カンカンさん,「バント」をしばらく「バンド」と言う.
    • カン「練習方法が凄かったんですよ...ホームページの上に立って...」→ヴィ「ホームベースね...」
    • ヴィンセントさん,こいつ野球部じゃねぇヨと思う.
    • ヴィンセントさん,金光大阪*1はそういう練習するらしい.
    • ヴィンセントさん,ホームページの上に立てるなんて甲子園常連高はやっぱ凄いなと思う.
  • 絵〜レッドクリフPartIIのパロディーです。(ヨコハマの激戦!サクサク軍、絶対絶命!!)×4
    • 浪Nさん,帰宅部だったので誰よりも早く家に帰ってた.
    • ヴィンセントさん,浪人生は小学生の時に佐世保市内の帰宅時間の記録を持ってた.
    • ヴィンセントさん,それで中1では伸び悩んだけど中2と中3の間にいいコーチがきて記録を伸ばした.
    • ヴィンセントさん,それで高3の時に日本新記録を出した.
    • 浪Nさん,その時の記録が9秒8とか.
    • カンカンさん,それって学校から家が近いだけなんじゃと思う.
    • ヴィンセントさん,その頃から帰宅時間の記録が10秒を切る高速時代に入った.
    • イ「抵抗を受けない学ランとか...」
    • ヴィンセントさん,その頃からスピード社製の学ランとかが出てきて記録がバンバン塗り替えられた.
    • インターネットの人,スピード社製の学ランは着るのに2人がかり.
    • ヴィンセントさん,勇希さんが自分が言う前に「赤壁の戦い」と言ったので驚く.
    • 勇希さん,選択が世界史だったので.
    • 勇希さん,劉備とか孫権とかも知ってて屋根の上に驚かれる.
  • 添付物〜「生ヴィンセント」です。
    • ヴィンセントさん,来週からこのハムスターに司会やらせればいいんじゃないかと思う.

*1:カンカンの母校.