昨日の sakusaku

  • 金曜日は地方妻の日です→今年は横浜開港150周年なんです。(開港したのは1859年)→フリップ〜電車内で見たおっさん
    • 勇希さん,ヴィンセントさんに言われるがまま「地方妻のみなさん、初めまして...この度、アパートに入居させて頂きました三原勇希です」と挨拶.
    • ヴィンセントさん,先週あいちゃん→先々週カエラちゃん→その前の週優ちゃんてな風にウィークリーマンションみたいに1週ごとに人が変わってたから.
    • ヴィンセントさん,竹の子族に入ったので着物が青くなったと説明.
    • ヴィンセントさん,今は原宿のホコ天で頑張ってる.
    • ヴィ「なんで無くすんだよ...バンドだってやりたかったのに...」
    • 勇希さん,150年前ってコトは1850年ぐらいかと思う.
    • ヴィンセントさん,4桁の引き算はムリ.
    • ヴィンセントさん,となりから借りてくる系のは苦手.
    • ヴィンセントさん,つまんないトコはガンガン切っていくから勇希ちゃんは安心して喋ってほしい.
    • 勇希さん,それはそれで見た時にショック.
    • ヴィンセントさん,俺の話なんか無かったコトになってるコトがしょっちゅうある.
    • ヴィンセントさん,テレビって恐ろしいもんで根こそぎ無くしても案外分からない.
    • 勇希さん,収録してみて分かったけど凄い喋ってるんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,話が膨らんじゃってしょうがなくなってくるとみんな座禅組んで「苦行」に耐えるみたいになってくる.
    • ヴィンセントさん,俺もそういうヤツらを前にしてもちゃんと言いたいコトを話すっていう「苦行」を積んでいる.
    • ヴィンセントさん,sakusakuって一種の「苦行」番組だなと思う.
    • ヴィンセントさん,こんな番組見てて誰が楽しいんだ?と思う.
    • イ「見てる人も苦行...」
    • ヴィンセントさん,電車内で40代後半のおっさんが「ディスコっ!...ディスコっ!」と小さい声で言ってるのを目撃.
    • ヴィンセントさん,でそのおっさんが聴いてるiPodをちらっと見たらPerfumeのジャケットが映ってて納得.
    • ヴィンセントさん,そのおっさん本人は「ディスコっ!」と言ってるコトに気づいてないっぽかった.
  • クラブってどんなトコ?
    • ヴィンセントさん,今「ディスコ」って存在してるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,俺が勇希ちゃんぐらいの時はみんなディスコだった.
    • 勇希さん,「ディスコ」と「クラブ」ってどう違うのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,ディスコはDJみたいな人がいて「ハッスルしましょ〜」と言う.
    • 勇希さん,クラブもディスコも行ったことはまだない.
    • ヴィ「知らねぇんだ...クラブシーンとか...俺もぜんぜん知らないけど...」
    • ヴィンセントさん,イントネーションの違う方のクラブのコトならよく知ってる.
    • ヴィンセントさん,山手線の内側と外側でどれくらい値段が違うとかは分かる.
    • カンカンさん,2回ほどクラブに行ったことがある.
    • カンカンさん,僕よりも断然若い人ばっかり.
    • カンカンさん,それでみんなから「じいさん、じいさん」とあだ名を付けられる.
    • ヴィンセントさん,俺が行ったら「ヨーダ」とか「空海」って呼ばれるなと思う.
    • カンカンさん,基本的に凄い爆音が鳴ってるので何言ってるかよく分からなかい.
    • カンカンさん,鳴ってる音楽は「ドンドコドンドン...ドンドコドンドン...」みたいな感じ.
    • ヴィンセントさん,そんな民族系の音楽が流れてるのかぁと思う.
    • カンカンさん,映ってないトコでクラブでみんなどんな風に踊ってるかを再現.
    • カリフォルニア米さん,クラブでは「ズズズズズ...」っていう音楽が流れてる.
    • ヴィンセントさん,そんな誰か引きずられてるような音が流れてるのかぁと思う.
    • カリフォルニア米さん,音がデカすぎてそんな風に鳴ってるように聞こえる.
    • カリフォルニア米さん,壁とか触ったらジーンってなるぐらい.
    • 勇希さん,みんなでクラブに行ってみたいなぁと思う.
  • 添付物〜沖縄名物のタコライスもどきを作ってみました。
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは「意外と色んなコトを知っている大学生」というキャッチフレーズで.
    • ヴィンセントさん,大阪に行ったらたこ焼きは食べる.
    • 勇希さん,フツーに家にたこ焼き器とかあるし「たこパ」とかもする.
    • 勇希さん,「たこパ」=「たこ焼きパーティ」
    • ヴィンセントさん,あと「ダンパ」=「ダンスパーティ」
    • ヴィンセントさん,「たこパでダンパ」ってどうかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんにたこ焼きを焼いてもらった後にカンカンのミュージックにのせてダンスパーティ.
    • 浪Nさん,後は博多の「ごまさば」とか.
    • 勇希さん,魚は大好き.
    • ヴィンセントさん,浪人NEXT DOORと付き合ってた時は福岡に一緒にごまさばを食べに行ったコトもある.
    • ヴィンセントさん,今はもう付き合ってない.
    • ヴィンセントさん,気持ち悪いから.
    • ヴィンセントさん,今は恋人以下友達以下.
  • 一番くじ クローズ&WORST弐」の紹介→添付物〜勇希ちゃんこれからもよろしく!
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ヴィ「もう最近は(MCが)毎週入れ替わり立ち代りで...」→ハ「もう、ひっぱり凧ですよ...」→「いや、アンタのコト言ってんじゃないんだよっ!」
    • 勇希さん,ハッピーさんっていつもこんな格好してるのかな?と思う.
    • ハ「いつもこんな感じなんです...普段はもっと乙女な感じなんですけどね...えっと、今日は...」
    • ヴィ「健康に良いっていうね...」→勇「それ『黒酢』やんっ!」と激しく突っ込む.
    • ハッピーさん,いまいち紹介するグッズの元の作品についてよく分かってない.
    • ハッピーさん,思いっきりカンペを見ながら「九能龍神ペンスタンド...」と言う.
    • ヴィ「いやー、今日は健康になったわ...」→勇「それ『黒酢』やんっ!」と再び激しく突っ込む.
    • 勇希さん,スキーは結構好きでこの前はスノボに初挑戦した.
    • 勇希さん,「ジャンプ台」を「ダンプ台...」と噛む.
    • ヴィ「あー、ダンプ松本さんがこうやって寝転んでんだ...」
    • ヴィンセントさん,たまにアジャ・コングさんもやってる.
    • ヴィンセントさん,スキーって端から見てると遅そうだけど体感速度は凄い速い.
    • 勇希さん,スキーではコケまくった.
    • ヴィンセントさん,スキーではコケないと上手くならないから.
    • 勇希さん,スキーでこけて何回か死んだと思った.
    • 勇「脳、揺れた...脳が...プルルンって...」
    • ヴィンセントさん,「脳みそプルルン滞在記」かと思う.
    • 勇希さん,収録が始まる前は凄い緊張してた.
    • ヴィンセントさん,意外と馴染んできたと思う.
    • ヴィンセントさん,ここ3週ほどこのブロックでは引退会見ばっかり行われてきた.
    • ヴィンセントさん,勇希さんが引退会見はしないと言ってくれたので安心する.
    • ヴィンセントさん,来週はニューキャラがたくさん登場するらしい.

地方局のネット日って金曜放送分に変わってたのね.だから週末の運勢の放送が木曜日に移ったのか.