昨日の sakusaku

  • メール〜ファーストガンダムジブリは予習しておいた方がいいですよ
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのニックネームに「セクシー大学生」はどうかな?と思う.
    • 勇希さん,もうちょっと奥深い感じのニックネーム希望.
    • ヴィンセントさん,じゃあ「BCGのあとがまぶしい...三原勇希です...」で.
    • 勇希さん,BCGのあとのコトは凄い言われるので少しコンプレックス.
    • 勇希さん,でもそれは覚えてもらえそうでいいなと思う.
    • 屋根の上,「BCG」で「文学部でキュートなガール」がいいんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,あとは大阪出身っていうコトで「慈善事業やないんやでぇ...三原勇希です...」とか.
    • 勇希さん,「文化祭で、漫才とかやったんですけど...」とさも当たり前のコトのように言う.
    • 勇希さん,文化祭の舞台のシメが漫才大会とかだった.
    • 勇希さん,大阪人は全員面白いと思われても困る.
    • ヴィンセントさん,たしかに黒人の人が全員リズム感がいいわけじゃないらしいから.
    • 勇希さん,ガンダムは名前は聞いたコトはある.
    • ヴィンセントさん,18,19の娘さんが1stガンダムのセリフとか覚えてたら気持ち悪い.
    • 勇希さん,「アムロさん対...シャア...」ぐらいは知ってる.
    • 勇希さん,アムロは良いモノなので「さん」付け
  • 添付物〜今年もサクサカー同士で花見をしました。→添付物〜山本勘助の墓に行ってきました。
    • ヴィンセントさん,草履の裏にも「YK-150」と書いてある.
    • ヴィンセントさん,草履の裏のが「横浜〜菊名間150円」で袖に書いてあるのが「横浜〜黄金町間150円」.
    • 勇「この(袖の)マークは...?」→ヴィ「なんか...『進めーっ』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,サクサクをよく見てる小さい子のコトは「サクサ君」と言うと勇希さんに教える.
    • ヴィンセントさん,番組とサクサカーとは鼻が付くんじゃないかってぐらい強固に結びついてる.
    • インターネットの人,添付物を表示するのが遅れる.
    • ヴィ「あいつ『インターネットの人』っていうの...」→勇「へー...よろしくお願いします...」
    • ヴィ「なんか今ひとつ役に立たないんだよ...」→勇「今とかね?」とチクリ.
    • ヴィ「DVDですよ...デジタル、デジタルですよ...」→勇「デジタル...地デジっ...」→ヴィ「全然違うけどね...」
  • 添付物〜京王井の頭線のレインボーカラー!
    • 米ックスさん,勇希さんが高校生だった頃に流行ってたコトとかを知りたい.
    • 米ックスさん,最近枯れ気味なので少しでも若いエキスを吸いたい.
    • ヴィンセントさん,ちょいちょい毒針を発射するけど中々気づいてもらえず.
    • 勇希さん,普通にカラオケ行ったりとかしてた.
    • ヴィンセントさん,「加藤ミリヤ」と聞いて「テミヤン...?」と聞き返す.
    • 浪Nさん,テミヤンならさっきソバ食ってた.
    • ヴィ「知ってる?」→浪N「何か知ってますね...」
    • ヴィ「知ってる?」→カン「元気な人ですよね...」
    • 勇希さん,後はチャッチーさんとかクリスタル・ケイさんとか.
    • ヴィンセントさん,クリちゃんとはマブダチ.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんがクリちゃんの近所に住んでたと聞いて「紹介してよ...」とお願いする.
    • 米ックスさん,クリちゃんはいずれここに来るから.
    • ヴィンセントさん,さっきの「カトウ」みたいな刺激的な単語がもっと欲しい.
    • ヴィンセントさん,宇多田ヒカルの愛称を言おうと思って「ウッキーだっけ?」
    • ヴィンセントさん,「ヒッキー」って引きこもりのコトじゃないんだと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんには鉄道のコトも勉強してもらいたい.
    • 勇希さん,鉄道が好きかどうか聞かれて「鉄道に好きとかそういう感情を抱いたコトはあんまりないですね...」と回答.
    • 勇希さん,ちっちゃい従兄弟は凄い電車好き.
    • 勇希さん,その従兄弟の今年の年賀状には「あけましておめでとうございます」的なコトは書いてなくて「東日本...東日本...JR」とだけ書いてあった.
    • ヴィンセントさん,鉄道マニアにとっては「あけましておめでとうございます」はどうでもいい話でダイヤ改正の方が重要.
    • ヴィンセントさん,ほっぺたをスレンレスの車両にペタっとくっ付けるのが好き.
  • デパペペのインストde委員会〜勇希さんにあいさつ+神戸コレクションの模様
    • ヴィンセントさん,オシャレ大好き.
    • カンカンさん,自分はオシャレ泥棒.
    • ヴィンセントさん,俺とカンカンは同じシャツをずっと着るスタイル.