昨日の sakusaku

オープニング変更.

  • 今週もまた契約更新や新規契約希望の人が次々と訪れているのだった→サクサクの新MC三原勇希登場。
    • スガ鹿男さん,元彼女は出ていったけど契約更新.
    • 浪Nさん,やさぐれた感じで契約更新.
    • 浪Nさん,もう大学なんてどうでもいい.
    • 浪Nさん,なんか今日はスタジオの雰囲気が緊迫してるなぁと思う.
    • 浪Nさん,もうずっと浪人.
    • 浪Nさん,ホントにハンコを持っている.
    • 勇希さん,新規契約.
    • 勇希さん,とりあえず1週間で引退はしない.
    • ヴィンセントさん,じゃあ凄く人気が出るまで出ていただくというコトで.
    • ヴィンセントさん,最近では「sakusaku=広島カープ論」が出てる.
    • ヴィンセントさん,凄いいい選手を育てたトコでジャイアンツに取られる.
    • ヴィ「じゃあ勇希ちゃんも『第2の江藤』と言われるよーに...」
    • 屋根の上,例えが古いヨと思う.
    • ヴィンセントさん,「第2の新井」と言い直す.
  • ヴィンセントさんの着物の色が変更
    • ヴィンセントさん,勇希さんに毒針を連続発射.
    • ヴィ「もしかして...平成ジャンプ*1...?」
    • 勇希さん,平成2年ジャンプ.
    • ヴィンセントさん,前に平成生まれの人がMCするようになったら引退しようと言ってたけどやっぱやめた.
    • カン「じゃあ言わないでくださいよっ!」→ヴィ「おっ...後釜を狙ってる男が...虎視眈々と...」
    • 米「カンカンのサクサク...寒そうだな...」→カン「何だよっ...」
    • 勇希さん,大阪出身.
    • ヴィンセントさん,着物が青くなって左袖に「YK-150」という文字が追加される.
    • ヴィンセントさん,「YK-150」=東横線の「横浜-菊名間が150円」.
    • ヴィンセントさん,「YK-150」=京急線の「横浜-黄金町が150円」.
    • ヴィンセントさん,ホントは「横浜開港150周年」.
    • 勇希さん,今年から大学生.
    • ヴィ「ちなみに何学部なの?」→勇「文学部...」→ヴィ「おー『文学歴史の10』ですヨ...」
    • 勇希さん,チャート娘をやってた頃は結構勉強を頑張ってた.
    • 勇希さん,受験では外国の先生との英語の面接があったけどいざとなったら全然喋れなかった.
    • ヴィ「うわぁ、まさに『生麦事件』だ、こりゃ...」
    • ヴィンセントさん,外人が目の前に来たら「生麦事件」.
    • 勇希さん,受験するとまわりの人の優しさが凄い身に染みた.
    • ヴィンセントさん,サクサクにそういう良い話いらないから.
    • 勇希さん,確かに空気の違いを感じた.
  • 新コーナー「ぐるぐる回してサプライ'S」
    • 身の回りで一生懸命頑張ってる人を送ってもらって紹介するコーナー?
    • カンカンさん,ルーレットを回すタキシード・カンカンとしてパンダにならずに屋根の上に登場.
    • カンカンさん,少々痛いがみんなが幸せになるチョップ「幸せチョップ」を披露.
    • 浪Nさん,「自宅途中にある急勾配の坂を自転車で駆け上る時に『ここで足を着いたら両親が死ぬ』等の理由を付けて全力で登りきる」俺って頑張ってると思う.
    • 米ックスさん,「小学生から中学生までほぼ部活女で水の中で頑張っていた」私.
    • ヴィンセントさん,みんな自分ばっかだなと思う.
    • ヴィンセントさん,FC東京の長友クンか俺が頑張ってると思う.
    • カンカンさん,「幸せチョップ...みんなに幸せあれーっ!」をやる.
    • ヴィンセントさん,タキシード・カンカンは微妙に気持ち悪いトコがいいなと思う.
  • 絵〜三原勇希、出発進行!→sakusaku番組ポスター紹介
    • ヴィンセントさん,ポスター作るなんてtvk珍しくやる気出してんなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希さんにちょいちょい毒針を発射.

ヴィンセントさんの「装いも新たに」って衣装が変わっただけか.

*1:平成生まれ.