昨日の sakusaku

  • あいさんのアンケート→絵〜祝あいちゃんMC復帰。
    • ヴィンセントさん,3日目になると全く違和感がなくなってきたなと思う.
    • ヴィンセントさん,あいちゃん時代が一番俺がナチュラルに喋ってたと言われるコトがよくある.
    • ヴィ「そんなにイキイキとしてた?当時...ていうか、今、シナシナ...?」
    • ヴィンセントさん,俺も年取ってるから.
    • あいさん,長所:正直なトコ/短所:心配性
    • ヴィンセントさん,確かに当時も思ったコトを素直に口にしてた.
    • ヴィンセントさん,「もう収録そろそろいんじゃない?」とか.
    • ヴィンセントさん,「いつまでこんなくだらない話してんの?」とか.
    • あいさん,ホントにあの頃は収録時間が凄く長かった.
    • あいさん,最近は毎時間ほっとしてる.
    • あいさん,息子に「赤ちゃんってどこから産まれてくるの?」と聞かれた時にハッとした.
    • あいさん,それで「お腹だよ」と答えたら「だからぁ、どこ?」と問い詰められた.
    • あいさん,息子はお腹に赤ちゃんがいるっていうのは分かってるのでこの答えが全然通じなかった.
    • あいさん,その時にちょうどお父さん*1が来てた.
    • ヴィンセントさん,魔王に会いたかったなぁと思う.
    • あいさん,それでお父さんは「空から降ってくるんだヨ...」と答えた.
    • あいさん,そしたら息子は「ダメだ、こりゃ」って感じでおもちゃで遊びだした.
    • ヴィンセントさん,侃太的には「そんなファンタジーいらねぇし」って思ったのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ホントに侃太にはガンバって頂きたい.
    • ヴィンセントさん,だれか関係者から偉い人が出てほしい.
    • ヴィンセントさん,今の所は俺の知り合いみんなダメダメだし.
  • 日向夏軍団登場→メール〜新たに始めたコトってありますか?
    • カジュアル日向夏,初登場.
    • カンカンさん,カジュアルになると口ができるのかと思う.
    • ヴィンセントさん,カジュアル日向夏は顔も少し小さい.
    • ヴィンセントさん,日向夏にちょっかいだすのが楽しくてしょうがない.
    • ヴィンセントさん,あいちゃんもそういえば前にCD出してたよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「♪いつものように〜夢っ」ってヤツ.
    • あいさん,ウクレレとかいいかなと思う.
    • ヴィンセントさん,息子に「お母さん、こんな曲出してたんだよ」って言って「♪夢っ」って歌ってあげればいいと思う.
    • あいさん,全然笑うような歌じゃないから.
  • DVDコーナー→住リス紹介→安産祈願のゲッシー入れ
    • ヴィンセントさん,米ックスさんとあいちゃんはかなり意気投合してるなと思う.
    • 米ックスさん,さっきあいちゃんにドーナツをもらってご機嫌.
    • 米ックスさん,DVDの前フリで急に「うわっ」と背後から2人を驚かす.
    • あ「こういう人なの...?」→ヴィ「そうそう...奇声を上げるのが芸風...」→あ「言っといてよ...」
    • 米ックスさん,いつもは原稿見て言ってるけど今日はそれが無いので前フリがグダグダ.
    • ゲッシー,やっとあいさんに紹介される.
    • あいさん,ゲッシーが「よろしくお願いします...」と言ったらつられてゲッシーのような声色で「よろしくお願いします...」と言う.
    • カンカンさん,ゲッシーの声色に釣られる人初めて見たなと思う.
    • あいさん,ゴミ箱シュートとかしても外れるタイプ.
    • ヴィンセントさん,あいちゃんに第二子の安産をかけて FLYING ゲッシー IN MY HEAD をやらせようとする.
    • ヴィンセントさん,更に全ての妊婦の安産もかけようと言い出す.
    • ヴィンセントさん,業界用語で言うと「プーニン」.
    • あいさん,見事成功.
  • 先ほどの「夢っ!」ソング:♪dream / あかぎあい→メール〜MCやってて印象に残ってる出来事は何ですか?
    • 米ックスさん,黒幕さんがやってるよりも全然いい「夢っ」だなと思う.
    • カンカンさん,たしかにしっとりしてる「夢っ」だった.
    • ヴィンセントさん,あいちゃんのこの曲は出すのが早すぎたなと思う.
    • ヴィンセントさん,「あっぱれ神奈川小行進」懐かしいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「あっぱれ神奈川小行進」は tvk の番組「あっぱれKANAGAWA大行進」をもじった企画で文字通りみんなで神奈川界隈を行進した.
    • あいさん,たしか豆腐とか食べに行ったりしてたと思う.
    • 米ックスさん,ただ道を歩いているだけで面白いのかな?と不安になる.
    • ヴィンセントさん,たしか何かしゃべりながら行進してたと思う.
    • ヴィンセントさん,「あっぱれ神奈川...あっぱれ神奈川...小行進っ」って掛け声をかけてた.
    • ヴィンセントさん,当時のあんな放送を見てくれてた人たちに「ありがとう」とお礼を言う.

*1:魔王.