昨日の sakusaku

  • 宮崎クエスト回顧
    • ヴィンセントさん,さすが6年ぶりとはいえあいちゃんもすっかりテレビに馴れてきたなと思う.
    • ヴィ「さすが、元アイドル...」
    • ヴィンセントさん,そういえばあいちゃんってアイドルなんだったんだっけ?と思う.
    • あいさん,どういう流れでサクサクに出るようになったかよく覚えてない.
    • あいさん,気づいたら決まってた感じ.
    • カン「オーディションも何もなく...?」→あ「もちろん、もちろんっ...」
    • ヴィンセントさん,宮崎クエストのラスボスはあいちゃんの父ちゃんだった.
    • ヴィ「これをね、最後...倒すんですよ...」
    • ヴィンセントさん,あいちゃんの父ちゃんは凄いマジメそうな人だった.
    • ヴィンセントさん,で「最後、コレ(魔王)やってもらますか...?」とお願いして嫌がられるかな?と心配した.
    • ヴィンセントさん,そしたらノリノリで「うわーっ!」「やられたーっ!」とかやってくれた.
    • あいさん,それで「じゃ、これで...」とカットしたら「今のでよかったですか?」とマジメに聞いてきた.
    • ヴィンセントさん,それの最後は俺とあいちゃんが宮崎市内のカラオケボックスに行ってワケ分かんない歌をうたって魔王を苦しめるって感じだった.
    • ヴィンセントさん,最終的に魔王もカラオケを歌うコトになって歌合戦みたいな感じみたいになってた.
    • ヴィンセントさん,魔王を倒した時は結構ドラクエみたいな感じで感動した.
    • あいさん,魔王は今も元気.
    • ヴィンセントさん,魔王は地元では結構顔が広い.
    • あいさん,6年ぶりに仕事復帰した雑誌をお父さんが見て「元気をもらった、復帰してくれてありがとう」というメールをもらって感動した.
    • あいさん,魔王はメールするのが好き.
    • あいさん,魔王は自分にこういう仕事をまたやってほしかったっぽい.
    • ヴィンセントさん,魔王は元々あいちゃんがこういう仕事するのを凄く応援してたから.
    • ヴィンセントさん,今から電話して魔王に来てもらおうかな?と思う.
    • あいさん,電話したらホントに来るからイヤだ.
    • ヴィンセントさん,あの時は魔王さんの財布だけが頼りでしたと伝えておいてほしい.
    • ヴィンセントさん,あの時魔王とはぐれてたら俺たちどうなってたんだろうと思う.
  • 添付物〜祝あかぎあい復帰かめはめ波も出せそうです。
    • あいさん,3日向夏って何かイラっとするなぁと思う.
    • 3日向夏,メールを持ってくるために屋根の上に登場したコトを忘れてしばらくボーッとする.
    • あいさん,息子が今ドラゴンボールにハマってる.
    • ヴィンセントさん,あいちゃんに「カメハメ母」っていう必殺技をやってもらおうと思いつく.
    • カンカンさん,「それ行こう!それうれしい...」と無責任に言う.
    • あいさん,息子に向かって「カメハメ母ーっ!」をやる.
    • あいさん,息子が引いてたらどうしようと思う.
    • 3日向夏,何も踊らずにそそくさと退場.
  • メール〜メール読みマウス希望→メール〜ユニコーンの復活なみに嬉しいです
    • ヴィンセントさん,久しぶりにメール読みマウスのテーマを歌う.
    • カンカンさん,自分でマウスの耳と鼻を付けるのかと思う.
    • あいさん,鼻(黒)は上手くくっつかなかったので自分の手で押さえる.
    • ヴィンセントさん,「メール読みマウス、すっげぇベ?メール読むんだぜ?」と自慢.
    • ヴィンセントさん,あいさんに赤鼻も付けてもらう.
    • 屋根の上,赤鼻は上手くくっついたので上がる.
    • ヴィンセントさん,「一児の母っ!ナイスっ!母ちゃんいいぞっ!」と歓声を上げる.
    • ヴィンセントさん,ここまでこの耳と鼻が似合う人もいないよなと思う.
    • あいさん,そんな変な風に持ち上げられても困る.
    • ヴィンセントさん,「侃太ーっ!母ちゃん出てんぞ!ガンバってんぞーっ!」とテレビの前のあいさんの息子に声をかける.
    • ヴィンセントさん,最後にあいちゃんに「チュ〜♥」とやってもらって更に上がる.
  • メール+立体物〜読みマウス変身セット送ります→あの頃の俺たち
    • ヴィンセントさん,さっきあいちゃんに付けてもらったのはレプリカで当時付けていたモノは現存していない.
    • 浪Nさん,当時のモノは捨ててしまった.
    • ヴィンセントさん,さっき使ったのはサクサカーの人が送ってくれたヤツ.
    • ヴィンセントさん,あいちゃんの頃のサクサクを強烈に覚えてる人がたくさんいるんだなぁと今回メールを読んで思った.
    • ヴィンセントさん,「あの当時、ゴメンなさいね...」とあいちゃんに謝る.
    • ヴィンセントさん,あの当時はあいちゃんも俺も状況をよく分かってないまま好き勝手やってた.
    • ヴィンセントさん,最初にz56さんグッズ発売で行列が出来た時はホントにビックリした.
    • ヴィンセントさん,あの時はまだメールを気軽に送れる環境にある人も少なかったのでメールの数からすると番組見てるのは8人ぐらいかな?と思ってた.
    • あいさん,8人ぐらい番組を見てくれてたらいいなぁぐらいの感じでやってた.
    • あいさん,あの行列を見て目が覚めた.
    • ヴィンセントさん,その後は若干テレビ向きのトークに変えた.
    • ヴィンセントさん,あいさんの赤ちゃんを抱く姿を見たいので新キャラの赤ちゃんさんを登場させる.
    • ヴィンセントさん,あすがに赤ん坊を抱くの慣れてんなぁと思う.
    • 浪Nさん,赤ちゃんさんが新キャラだと聞いて見えないトコで大ウケする.