昨日の sakusaku

  • 前の収録スタジオの話→メール〜あいさんの可愛さに引かれてsakusakuを見始めました+添付物〜「徳島バーガー」です。+四国に来られた時はぜひお立ち寄り下さい。
    • ヴィンセントさん,あいちゃんは久々のテレビ出演という割には堂々としてるなと思う.
    • ヴィンセントさん,前は収録時間が長くなるとホントにイヤそうな顔をしてた.
    • あ「顔に出てた?...おかしいな...」
    • ヴィンセントさん,後はあいちゃんは前よりも声がデカくなってるような気がする.
    • あいさん,今のスタジオは前のスタジオに比べて凄く広くなってるので声を大きくしないとダメなのかな?と思ってデカくしてる.
    • ヴィンセントさん,前はスタジオの広さが四畳半ぐらいの秘密基地みたいなトコで収録してた.
    • 米ックスさん,あれはあれで良かったと思うけど.
    • あいさん,あの頃は「これ以上は入れないんで出といてください...」と入場制限がかかったりしてた.
    • あいさん,ただ「これ以上」の人数が4人ぐらい.
    • ヴィンセントさん,環境は劣悪だったけどあのスタジオの方が話しやすいは話しやすいと思う.
    • あいさん,今のスタジオは「テレビ局っ」って感じで立派になったなぁと思う.
    • あ「前もテレビ局だったんだよね?」→ヴィ「そうだっけ...?」
    • ヴィンセントさん,前のスタジオは保健所かなんかだと思ってた.
    • ヴィンセントさん,ハンバーガーの写真を「バガ写」と呼ぶ.
  • ようやく初対面の住人を紹介
    • ヴィンセントさん,あいちゃんは全然お母さんぽくなってないけどちゃんと育児してんのかな?と思う.
    • あいさん,ちゃんと毎日ご飯作って子供追いかけて頑張ってる.
    • あいさん,男の子の3歳は怪獣.
    • あいさん,この先自分の体力が持つかどうか心配.
    • ヴィンセントさん,確かにさっきはお菓子の袋を開けられなくてだいぶ手元も弱ってる感じだったし.
    • あいさん,子供を産むときはヒーヒーフーフー言ってちゃんと産んだ.
    • あいさん,男の人は女の人に勝てないって言うけどあれはしょうがないと思った.
    • あいさん,女の人から子供が出てくるんだから.
    • あ「あんな大変な思いして生まれてくるんだからさ...感謝しなきゃダメよ〜...」
    • ヴィンセントさん,あいちゃんは前からこういう風に何歳も年上の俺に説教かますタイプ.
    • ヴィンセントさん,あいちゃんとは収録以外でもよく飲みに行ってたりしてたけどそこでもあまりのボロさに「ダメ人間が、コラーっ!」とよく言われてた.
    • あいさん,普段からそこそこヒドいけど飲むとホントにヒドくなる.
    • ヴィンセントさん,ホントにヤバいと思ったのは居酒屋で年齢確認のために免許証を出そうと思ったら眞鍋かをりちゃんのトレーディングカードばっかり出てきた時.
    • ヴィンセントさん,それで「これじゃダメですよね?」と言ったら「ダメに決まってんでしょ!」とあいちゃんにマジギレされた時.
    • あいさん,あれはわざとやってると思ったのでキレた.
    • あいさん,自分の子供のあだ名が「カンカン」なので「こんなんなっちゃうの?将来...」とちょっと思った.
    • あいさん,今までサクサクをテレビで見てて「あ、カンカンっていうのがいるんだー...どんな顔なんだろう」って想像膨らませてたらこんなんだった.
    • ヴィ「ちなみにこのカンカンね...目、細いけど一応あるんだよ...」→あ「あっ、そうなんだ...」
    • カンカンさん,あいちゃんとは初対面でいきなり楽屋で話が盛り上がったのでいい感じ.
    • あいさん,この鳥の人は「米子」だと思ってたけど「米ックス」に名前が変わったのかと思う.
    • ヴィンセントさん,この鳥は出世魚みたいに名前が変わる.
    • 米ックスさん,今は停滞気味.
    • あいさん,あの頃はこのスタジオで女1人っていう信じられない環境で収録してた.
    • あ「いいよね、華があって...」
    • カン「枯れてますから...」→米「枯れてねぇっ...」
    • あいさん,浪人生Neoって名前カッコよくなってるなと思う.
    • 浪N「かっこいいでしょ?まぁ、何も変わってないんだけどさ...すごいなあいちゃん...お母さんやってんでしょ?...いいね...あいちゃんみたいなお母さんだったら...」
    • ヴィ「何のキャラ?...芸風、変わってねぇ?」
    • あいさん,相変わらず浪人生はキャラが定まってないなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人生の場合はキャラっていうか人生を見失ってるから.
  • 3日向夏登場→添付物〜ヴィンちゃんのトートバッグを作ってみました。×2
    • ヴィンセントさん,3は1に比べるとキレがない感じ.
    • あいさん,3日向夏の顔はテープで補修されてあるのをそのまま使ってるのが凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,コレは発泡スチロール的なものじゃなくて人間の顔と同じだから.
    • ヴィンセントさん,コレは手術の痕であって決して東急ハンズに行ってすぐに作りなおせるようなモノじゃないから.
    • あいさん,速攻で作れそうだけどと思う.
    • ヴィンセントさん,「大変なんだヨ、丸に切るのがっ...」と認める.
    • 3日向夏,「オレが...3日向夏...」と急にジェスチャーを交えて自己紹介.
    • ヴィンセントさん,3日向夏の中の目は凄いニヤニヤしてる.
    • あいさん,あの頃もz56さんが戦国時代の話をずっとし続けるのでうんざりしてた.
    • ヴィンセントさん,誇らしげに添付物の武田菱のマークを見せるけど「何、コレ...?」と言われる.
    • ヴィンセントさん,あいさんに「これが嬉しいの?」と言われる.
    • あ「この四角ーっ?」→ヴィ「四角じゃなくて武田菱」→あ「武田節...?」
    • ヴィ「風林火山っ!」→あ「風林火山って言ってたねぇーっ」
    • ヴィンセントさん,あいちゃんはガンダムとか戦国時代のコトにはピクリとも興味を示さなかった.
    • あいさん,いまだにガンダムは見てない.
    • カン「強い意志をお持ちでね...」→あ「大事よ、強い意志っ...」
    • 3日向夏,最後に踊りながら退場.
    • 米「おもしろーいっ!」
  • デパペペのインストde委員会あかぎあいさんに挨拶
    • あいさん,デパペペさんって礼儀正しい人たちだなぁと思う.
    • あいさん,お腹の中に第二子がいる.
    • ヴィンセントさん,じゃあ今屋根の上には3人いるってコトかと思う.
    • あいさん,まだ5ヶ月なので男の子か女の子かは分からない.
    • ヴィンセントさん,あいちゃんは大事な時期にこんなくだらないコトやってて大丈夫なのかな?と思う.