昨日の sakusaku

  • 中村優ラスト・ウィ〜ク/エピソード3→メール〜好きだった人にメールしたら「結婚する」と返ってきました

その子は成長し中学生になった。
部活に熱中した。バドミントン部である。
奈良の県大会で団体戦3位という
輝かしい成績を残した。

学業の成績も素晴らしかった。
中3最後の通知表は「オール5」である。

そしてこの頃、ふたたび恋の経験をする。
「優しくてムードメーカー」的な人だった。
告白をしたが「他に好きな人がいる」と
あっさりふられたらしい。
何ともせつないエピソードだ...。

そんな順風満帆な中学生活を
送っていた彼女を襲ったのが
「大転倒ちゃりんこ気絶事件」である。

それは親友とジャスコの帰り...。
つまり「奈良ファ」の帰りに自転車の
イスの下に傘をさして走っていた...。

ふと横をオッサンが自転車で追い抜いて
いったその時、負けず嫌いの彼女は
抜き返そうと猛然とダッシュ...
しかし傘が車輪に引っかかり大転倒...
流血し、気絶してしまったのだ...。

...っていうか何やってんの?

    • ヴィンセントさん,テロップ作るの大変だった.
    • ヴィ「カンカン...来週いるの?」→カン「ボクももれなくいます...ずっといます...カビのように...」
    • ヴィンセントさん,男の方が女よりもずっと失恋の悲しみを引きずる...
    • 優「中学校1年ぐらいの話...憧れの先輩が...」→ヴィ「ちょっと待って...それってマンガの情報とかじゃないですよね?」→優「ちがいます」
    • 優さん,憧れの先輩が彼女と2ショットでいるのを見たコトはある.
    • 優さん,それを見て「もういいや...」と思ってとっとと撤退した.
    • 優さん,その後はいっぱい友達と話して違うコトで盛り上がって忘れる.
    • 優さん,フツーにいい思い出として思い出すコトはある.
    • 優「私を女子代表として見ていいかは分かりませんけど...」→ヴィ「そうだね、全部マンガの情報だもんね?」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんのは読者代表として聞いとく.
    • ヴィンセントさん,失恋の後は何を見てもムカついてくる.
    • ヴィンセントさん,「おめえ、何スーツとか着てんだヨ?」とか.
  • メール〜DVDのカンカン面白かったです→メール〜DVDのカンカンはグッジョブでした
    • 浪Nさん,恋愛の痛みは引きずる方だと思う.
    • 浪Nさん,アイドルマスター途中でゲームオーバーになっても引きずってるし.
    • 浪Nさん,凄い根に持つタイプ.
    • 浪Nさん,若い頃は相手(男)の方にぶん殴りに行ったコトもある.
    • 浪N「いや、でもそれは...俺は...悪く...ない...」
    • ヴィンセントさん,浪人生のその話はまた後で.
    • ヴィンセントさん,このメール送ったのカンカンの親戚かなんかじゃないのかと思う.
    • ヴィンセントさん,隠しコマンドの映像は自分で見ても「こいつ、イヤだな...」思うぐらい.
  • メール〜葛飾のうたをおねがいします→みんなでうたおうZ〜葛飾*1のうた(男はつらいよ)
    • ヴィンセントさん,昔はメールはメイルって呼ばれてた.
    • ヴィンセントさん,寅さんが大好き.
    • ヴィンセントさん,寅さんの生き方はパンクだと思う.
    • ヴィンセントさん,今回は寅さんのあの曲を半分カバー.
  • 絵〜3年間お疲れさまでした。→浪人生Neoの恋愛裁判
    • ヴィンセントさん,この絵の優ちゃんは凄い巨乳だなと思う.
    • 浪Nさん,ある女のコと付き合ってた時に全く仕事をしていない時期があった.
    • 浪Nさん,でその時に浮気をされてしまった.
    • 浪Nさん,それが分かって相手(男)の所に行った.
    • 浪Nさん,ただ結果的に彼女は自分の所に戻ってきてくれた.
    • ヴィンセントさん,浮気をしたコトを含めて彼女を許した浪人生は結構人間がデカいなと思った.
    • ヴィンセントさん,親指(小)ぐらいだと思ってたのに.
    • 浪Nさん,自分が住んでた所の近くが職場だったので(男を)待ち伏せした.
    • 浪Nさん,浮気が発覚して1週間ぐらいはガマンしてたけどどうしても納得いかなかったので話に行こうとおもって待ち伏せしてた.
    • 浪Nさん,それで何となく聞いてた特徴からそれっぽい男に「○○クンですか?」と聞いたら「そうです」.
    • 浪Nさん,で話してみたらその男もどうしても彼女が欲しいわけじゃないとか言い出してそれでますます頭にきた.
    • ヴィンセントさん,浪人生Neoも男なんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,枯れ木とかナナフシなんて言っててゴメンと謝る.
    • ヴィンセントさん,枯れ木やナナフシは抗議になんか行かないもんなと思う.
    • ヴィ「オマエは枯れ木じゃないっ...」

*1:東京都葛飾区/人口:約430,150人/名産:団子,小松菜,金物など/名所:柴又帝釈天堀切菖蒲園水元公園など.