昨日の sakusaku

  • フリップ〜これだっ...→添付物〜さよなら相鉄5000系
    • ヴィンセントさん,駅のホームで女性職員さんが旗を振ってるのを見て良いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,こんな時代の救世主.
    • ヴィンセントさん,東の横綱ラクロスだとすれば西の横綱が女性電車職員さん.
    • ヴィンセントさん,切符売り場の女性職員さんは関脇ぐらい.
    • ヴィンセントさん,急に「フォーエバーっ!」と叫ぶ.
    • 優さん,確かに鉄火面っぽい車両だなと思う.
    • ヴィンセントさん,再び「フォーエバーっ!」と叫ぶ.
  • ゲスト
    • 高橋さん,マンションの横を歩いていたらカレーの匂いがしてきていい匂いだなぁと思った.
    • 高橋さん,で「何号室やっ!」と思った.
    • 高橋さん,都会の高いマンションを通った時にカレーの匂いがするのが珍しいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,何でこんなにカレーの匂いは人を引き付けるのかなぁと思う.
    • 高橋さん,お母さんが余りの材料で簡単に作れるからかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,カレーはあんな黄色く茶色くて一見「ん...?」って色なのに何であんなにみんなから好かれてるのかなと思う.
    • ヴィンセントさん,トロっと感とかもアレっぽいのに.
    • ヴィンセントさん,口から出すか下から出すかぐらいの違いしかないのに.
    • ヴィンセントさん,ハシエリさんが「でも...」と突然喋りだしたのでビックリして「大臣、どーしたんですか?急に...」と言う.
    • 橋本さん,その姿に気づいていてもみんなその味が大好きだから好かれるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,今は俺の言いたかったコトを大臣が見事に答えてくれた.
    • 橋本さん,引越し物件を見た時に1件目の物件が良すぎて5件ぐらい見たけど結局1件目のにした.
    • 橋本さん,お母さんから「扉を開けた瞬間にピンときたのにしなさい」というアドバイスを受ける.
    • 橋本さん,それで1件目がピンときた.
    • 橋本さん,1件目は開放感が凄かった.
    • ヴィ「あぁ...ぶわーっと...目の前に広がる...フローリング...」
    • 橋本さん,見晴らしが良かった.
  • メール〜新しい学校で友達を作るにはどうすればいいですか?→メール〜どうしたら学校が楽しくなりますか?→サクサク携帯サイトでDVD発売記念イベントをライブ配信
    • ヴィンセントさん,実は凄い内気.
    • ヴィンセントさん,あだ名は「内っちゃん」だった.
    • 浪N「内気の内っちゃん...」
    • ヴィンセントさん,生まれて物心ついた頃から内気だった.
    • ヴィンセントさん,それで親に無理矢理他の子達と遊ばされてる内に解消してた.
    • 優さん,1人になると内っちゃんになるけどそれじゃダメだと思って内っちゃんを閉じ込めるようにしてる.
    • ヴィンセントさん,あんまりデビューしようと思って意気込むと失敗するからフツーにしてればいいと思う.
    • ヴィンセントさん,自分と同じタイプの人がクラスに4,5人はいるから.
    • 優さん,恋をすれば学校も楽しくなると思う.
    • ヴィ「あんた、恋知らないじゃん?...恋も愛も真っ白けでしょ?」
    • 優さん,学校行ってた時はちゃんと恋してた.
    • ヴィンセントさん,それは錯覚.
    • ヴィンセントさん,あばれ錯覚.
    • ヴィンセントさん,取るに足らない俺たちが番組をやってるのを見れば受験なんてどーってコトなくなると思う.
    • 優さん,こんな私たちでも受験を受けてなおかつ1回は受かってるから.
  • ゲームコーナー→メール〜流行語大賞候補×2
    • ゲストはSEGAの310さん.
    • 黒幕さん,ヴィンマペットと離れてシンクロ率0%.
    • 浪Nさん,湯葉様の声がどんなだったかすっかり忘れてる.