昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜浪人生Neoのパソコン...。×3→絵〜昔のガンプラの箱風「ザクレロ」です。
    • ヴィ「パソコンを大事にする男、ヴィンちゃんでーす」
    • ヴィンセントさん,機械を丁寧に扱う男として知られている.
    • ヴィ「ねぇ、米ックスさん?」→米「ん...んんん...?」
    • ヴィンセントさん,カタマラーになったら蹴るけど.
    • ヴィンセントさん,それは人間と機械の付き合いの中での一種の礼儀.
    • ヴィンセントさん,機械と相性の悪い人はキーボードをガシガシやる.
    • ヴィンセントさん,それは浪人生.
    • ヴィンセントさん,こんな人にはパソコンを扱ってほしくない.
    • 優さん,浪人生さんはパソコンを愛していないんだと思う.
    • 浪Nさん,MacBookにガムテープを貼って何とかもたせてる.
    • ヴィンセントさん,修理に出せよと思う.
    • 浪N「ムリだよ...こんだけヘコんじゃってるからさ...」→優「そうしたのは誰なんですか?」→浪N「オレだよ...」
    • ヴィンセントさん,今日の優ちゃんはいつになく浪人生に強気でいいなぁと思う.
    • 浪Nさん,ヴィンセントさんに言われて「パソコン、ゴメンね...」と謝る.
    • 米ックスさん,でも浪人生さんはパソコンが凄く好きなんだと思う.
    • ヴィンセントさん,こっちが好きでも向こうは嫌いだからこのままじゃストーカー扱い.
    • 優さん,好きすぎて家族みたいに感じちゃって雑に扱っちゃってるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあDVってコトかと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人生のコトはこれからパソコン・ブローカーと呼ぼうと思う.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんからの伝言として「帰る時はパソコンの電源を落として」というコトを伝える.
    • 浪Nさん,「彼杵」が「そのぎ」と読むコトをヴィンセントさんに教える.
    • ヴィンセントさん,浪人生が初めて役に立つコトを教えてくれたなと思う.
  • ゲスト
    • 橋「『このアルバムを一言で言うと』...?」→ヴィ「二言でも結構でございます...」→橋「けっこう言っていいですか?」
    • 橋本さん,アルバムが出来た時にその場にいた人達で凄い嬉しかった.
    • 橋本さん,スタッフさんと少人数で聴いていたヤツがみんなに聴いてもらえると思うとホントに嬉しくなった.
    • 橋本さん,だからアルバム完成を一言で言うと「うれしい」.
    • ヴィンセントさん,チャッチーさんの「Last Love Letter」PVを最初見た時はフツーに「ハシエリちゃん老けたなぁ」と思った.
    • ヴィンセントさん,50年後は俺もこの世にいないだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,それか老人ホームで「てめぇ、どこホームだよ?」って番はってるかのどっちか.
    • ヴィンセントさん,どこからあの老人達を見つけてきたのかな?と思う.
    • 福岡さん,オーディションに来てくれた50人の中から選ばれた.
    • 福岡さん,監督さんがキャラ優先で選んでくれた.
  • DVDコーナー〜米ックスさん志賀廣太郎さんにインタビュー+平田祐香さんにインタビュー
    • 米ックスさん,今は「枯れたオヤジ」がキテる.
    • 米ックスさん,いきなり志賀さんに「どう思われます?私のコト」と聞く.
    • 志賀さん,モテて嬉しくないわけがない.
    • 志賀さん,最後にヴィンマペットと映ってくれる.
    • 米ックスさん,実は阿佐ヶ谷とかまで見に行っちゃうぐらい「舞台」が大好きと告白.
    • 平田さん,結構なサクサカー
    • 平田さん,最後に「tvk」と言ってくれる.
  • 一番くじ リラックマ〜ハートデザイン〜」の紹介→添付物〜こんな店を発見...。→添付物〜こんな店を発見...。
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ハッピーさん,先日は子分が迷惑かけたと謝る.
    • ヴィンセントさん,ハッピーもラッキーも子分たちもあんまり大差ないから別にいい.
    • ハッピーさん,今回のPOPは自分がは作ってない.
    • カンカンさん,有楽町で輸入雑貨「かんかん」という店をやってるとサクサカーさんにタレこまれる.
    • カンカンさん,「かんかん」では愛情を輸入している.
    • 米ックスさん,京都でファミリースナック「米ちゃん」という店をやってるとサクサカーさんにタレこまれる.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんはこの店で「話が噛み合わないママ」として有名.