昨日の sakusaku

  • メール〜新年会で「♪酔ってコアラにパンチ」をやったら大爆笑でした→メール〜ヴィンセントさんのムスカネタを言ったら好きな女のコに好感触でした
    • ヴィンセントさん,今日の優ちゃんの格好はパープルでパーッて感じでいいねと思う.
    • ヴィンセントさん,自分も昔はパープルの服ばっかり着てて「むらさキング」って言われてた.
    • ヴィンセントさん,あとオレが持ってる肩書きは「借キング」.
    • 優「それNeoじゃないですか」
    • 浪Nさん,意外と借金はない.
    • ヴィンセントさん,後は「屁こキング」.
    • カンカンさん,きれい好きだけど若干お風呂に入らない時があるので「バイキング」.
    • ヴィンセントさん,「バイキング」の称号はオレも譲れない.
    • ヴィンセントさん,オレの足の臭いをかいで納豆をキライになった女がいる.
    • 浪N「オレも一応、家から自転車で来てるんで『自転車キング』じゃないですか...」
    • ヴィ「いや、一応このルールとして『キング』と掛かってないとね...」→浪N「あっ、そっかそっかそっか...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ファンモンさんのピュアっぷりがいい.
    • ヴィンセントさん,自分はどうしても自分を演出してしまう.
    • ヴィンセントさん,ファンモンさんの曲を作る過程の話で専門用語が多すぎて混乱する.
    • ヴィンセントさん,ファンモンさんのラップだけど思いっきりメロディがあるのはオレの中で今一番のモテる音楽.
    • モン吉さん,メジャーなコードにメジャーなメロディのっけるよりはちょっとマイナーなメロディを乗っけた方がいい.
    • ファンキーさん,明るい音に暗いニュアンスの歌詞を乗っけるとそのギャップがモテるかも.
    • ヴィンセントさん,そのフレーズ今度そのまま言おうと思う.
    • ヴィンセントさん,今度飲み屋で「オマエさ...明るい...オマエ、アレだヨ...ニュアンス?...明るいニュアンスに、オマエ...暗いニュアンスを入れて...そのメロディがループすんだヨ...ルーティンだ、このヤロー」って言えばモテるなと思う.
  • tvkモバイルでDVD発売記念待ち受け画像配信+DVD「sakusaku Ver.5.0」の発売イベントのお知らせ
    • ヴィンセントさん,イベント参加権用のカードに写ってる優さんを見て「あそこに寝っ転がってるの由美かおるさん?」と言う.
    • ヴィンセントさん,その次のイベント参加権用のカードに写ってる優さんを見て「あそこに寝っ転がてるのは中村優さんですか?」と引っ掛け気味に言う.
    • カンカンさん,そこで優ちゃんが「由美かおるです」って言えばよかったのにと思う.
    • 優さん,次のカードの時はカンカンさんの助言を受け入れて「由美かおるです」って言う.
  • いきものがかりさんからビデオレター→メール〜サクサクのおかげで神奈川を含めた関東の素晴らしさが理解できました+添付物〜甥っ子にイタズラを...。
    • カンカンさん,編集しやすくしようと思ってあんまり喋らないようにする.
    • 米ックスさん,もう終わるのでムダなコトは喋らないようにしようと思う.
    • 浪Nさん,「いや、もっと喋ってもらって...」とヴィンセントさんに言われて「いや、大丈夫です...」と断る.
    • 浪Nさん,ちょうど今ぐらいで収録時間ちょうどいいと思うので喋らないようにしようと思う.
    • 米「いい尺なんだ...いい尺なんですよ...」
    • ヴィンセントさん,何にもしないクセにオマエらが「いい尺*1」とか言ってんじゃねぇヨと思う.
    • ヴィンセントさん,カンカンさんの「ちょうどいい...ちょうどいい感じ...」にアタマにくる.
    • ヴィンセントさん,MA*2が大変だから同時に喋るんじゃねぇヨと思う.
    • ヴィンセントさん,オマエらのせいで俺がどんだけ苦労してるかはまた後日ゆっくりとやる.

*1:「尺」・・・業界用語で「時間」の意味.

*2:声や音楽などの編集作業.