昨日の sakusaku

  • 風力発電を付けてみています。→添付物〜何とヴィンちゃんの...?×2
    • ヴィンセントさん,「エコセント」に改名しようかなと思う.
    • ヴィンセントさん,もしくは「エコ井ヴィンセント」.
    • カンカンさん,「セコイ」に聞こえると言ったカンカンさんにすかさず毒針を発射.
    • ヴィンセントさん,飛ばした毒針は回収して再利用してる.
    • ヴィンセントさん,この添付物は俺が打ち首になってさらされてるトコ.
    • ヴィンセントさん,この前も「腐海のネタ引っ張りすぎだ」と打ち首になった.
    • ヴィンセントさん,ジャムおじさんみたく「首おじさん」がいて俺が打ち首になっても代わりの首を作ってくれる.
  • 優さんのネタ〜中村優のデジタル(?)ポエム
    • 優さん,何かを感じて「あれ?...あ〜そういう感じ...」といきなり言う.
    • 優さん,ついにパソコンを導入.
    • ヴィンセントさん,ファミコンと間違えてるんじゃないのかなと思う.
    • 優さん,三日月を撮るのを失敗して何かがクルクル回ってるような写真にパソコンで「アナタは運が良い。ツキがまわってますヨ」と付け足してデジタル?ポエムを作成.
    • 優さん,ヴィンセントさんから座布団を獲得.
    • 優さん,同じ写真でさらに「ぐるぐる日が回る。日々を乗りこなそ。そう、人生はメリーゴーランド」というデジタル?ポエムを作成.
    • 優さん,ヴィンセントさんに座布団を持ってかれる.
    • ヴィンセントさん,面白いんだけどパソコン買ってまだちょっとしか経ってないんだな感がバリバリ出てるなと思う.
    • 優さん,「あれ、字をマウスを使って書いたんですよっ...凄い、いいじゃないですか?」と1人で悦に入る.
    • 優「だって『運』とか、色変えてるんですよ」
    • 優さん,これからパソコンをどんどん覚えていきたい.
    • カンカンさん,さてはこの番組を編集する気か?と思う.
    • ヴィンセントさん,残念ながらサクサクは編集でパソコンはほとんど使ってない.
    • ヴィンセントさん,普通の映像の編集は1回パソコンに取り込んでから編集してる.
    • ヴィンセントさん,サクサクは俺の頭の中にソフトが入ってるからパソコンに取り込む必要なし.
    • ヴィンセントさん,つまり俺の頭の中がハードディスクで俺がパソコン.

優「容量どれぐらいなんですか...?」
米「いいコト言ったっ!」
浪N「聞いとこう」
ヴィ「容量...50MB...」
米「少ないっ!少なすぎるっ!」

  • ゲスト+秋も深まり冬の匂いを感じてきた写真
    • 拓ちゃん,自分が被写体になってる写真を撮ってきた.
    • 拓ちゃん,東海大学にライブに行った時に同じ革ジャンを着てるスタッフの人がいたのでその人と写真を撮る.
    • ヴィンセントさん,拓ちゃんってこう見ると貧弱だなぁと思う.
    • 拓ちゃん,これは一緒に写ってるスタッフの人のガタイが凄すぎるから.
    • 拓ちゃん,長野にライブに行った時に撮った紅葉の写真を披露.
    • 拓ちゃん,ここでもさっきの写真と同じスタッフの人と写ってる.
    • 徳ちゃん,東海大学のライブ前に寒すぎてストーブで暖を撮っている写真を披露.
    • 徳ちゃん,それっぽい柿の写真を披露.
    • 徳ちゃん,長野に行く途中にあった「コーヒー・キムチチャーハン」と書いてある喫茶店の写真を披露.
  • メール〜寒川のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜寒川*1のうた

*1:神奈川県寒川町/人口:約47,680人/名産:スイートピーカーネーション,梨,マスクメロンなど/名所:寒川神社八幡大神,梶原影時館跡など.