Perfume のライブを見に武道館へ

運良くチケットが買えたので.

  • まぁただただ楽しかったなぁと...
  • とりあえず来た人が見たいと思ってた曲はほぼ全部やってくれてたと思う.
  • 行ってみたら席がステージに異様に近いトコだったのでビビる.
  • コンピューターシティの振りを斜め後ろから見るという貴重な経験をさせてもらう.
  • コンピューターシティの途中で音がガガガってなって「え?トラブル?」と思ったらそんなコトはもちろんなくそれきっかけでedgeへ行くという演出だった.
  • edgeは3人が体育座りをして上を見てるような振り?があったような.
  • 重要文化財級の Perfume のダンスを何曲も見れてよかったと思う.
  • 至近距離で見る3人の綺麗さは凄いなと思う.
  • しかし MC が壊滅的に面白かったような気がする.
  • aikoさんの武道館公演の素晴らしさを熱弁するあ〜ちゃん
  • 南と北の方が東と西より強い.
  • South East <---> East South
  • この中で科学者の人いませんか?
  • のっち,指がウィンナーっぽい/マニキュアが茶系だからさらにウィンナーっぽいと2人にイジられる.
  • あ〜ちゃん,自分はハケてる間に裏話的なコトを話すかしゆかとのっちを嗜める.
  • 1曲目が始まる前にみんなが前に注目してる間にステージの下を滑っていって中央の花道?まで移動してたらしい.
  • あ〜ちゃんハケかしゆかとのっちだけで話してる時間がいくらかあったけどあれは何だったんだろうか?
  • 振りをめっちゃ間違えたコトを自己申告.
  • かしゆか,毎年アミューズに入ってくる新入社員さんとの歳の差が無くなってきてるコトに危機感.
  • マネージャーの岩井さんは入社2年目らしい.
  • マネージャーの岩井さんは早稲田出身らしい.
  • 打ち上げられて空から降ってくるテープにメンバーのメッセージが描いてあるという一工夫があって感心した.
  • それが帰りにお土産として配られていた.
  • ホントにあの工夫は見に来た人も嬉しいしライブ終了後の掃除も楽になるしで一石二鳥だなと思った.
  • 代々木でのライブのコトって秘密なのかな?と思ったら公式ページにすでに情報載ってた.
  • 平日だけあってスーツ姿のお客さんが結構いたなぁと思った.
  • タモさん.
  • みんなでウェーブ.
  • ホントにキレイにウェーブってできるもんなんだなぁと思った.
  • みんなでジャンプ.
  • みんなでオイオイ.
  • みんなでウルトラソウル.
  • 喋りながら次の曲が何かを思い出そうとするあ〜ちゃん
  • 「今日やる曲順全部言えるよ」と言ったら会場から「おーっ」という歓声をもらうかしゆかさん.
  • 今日やる曲順覚えてるのは当たり前ですから.
  • 武道館中で20歳になったコトを祝ってもらうのっち.
  • 「アリーナ」が中々出てこないあ〜ちゃん
  • 丸首.
  • 「ちびりそう」を連呼する3人.
  • あ〜ちゃん,メンバーの名前を叫ぶお客さんに向かって「ただ呼びたいだけじゃろ?」.
  • あ〜ちゃん,鳥肌を超えてカバ肌に.

コンピューターシティ
edge
エレクトロ・ワールド
(MC1)
plastic smile
love the world
マカロニ
(MC2)
Baby cruising Love
Take me Take me
Butterfly
GAME
シークレット・シークレット
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
(MC3)
セラミックガール
ジェニーはご機嫌ななめ
チョコレイト・ディスコ
ポリリズム(ここで銀テープ発射)
Puppy love<--アンコール-->
Dream Fighter
Perfume
wonder2


今週は秋天といい Perfume のライブといい素晴らしいモノを立て続けに見せてもらえて良かったです.