昨日の sakusaku

  • 何のためにアパートを腐海化したのか→絵〜優ちゃん、マラソンがんばって下さい...×2
    • ヴィンセントさん,腐海から解放されたアパートは現在改装中.
    • ヴィンセントさん,今度のアパートはエコ的なものを目指して太陽発電とか装着しようかなと思う.
    • ヴィンセントさん,屋根の上をシケさせないために腐海化した.
    • 屋根の上,もう2度とシケさせないぞってコトで「オーッ!」と言って気合を入れる.
    • ヴィンセントさん,それを聞いてやっぱり俺が気合を入れないとダメだなと思う.
    • ヴィンセントさん,一つトークしたら一つ笑いをとる必笑態勢でいきたい.
    • 屋根の上,絵に対して何か気の利いたコトを言おうとするも上手くいかず.
    • ヴィ「オマエら、しぼりだしてこれだけかヨ?オマエらの果汁はこれだけか?」→優「まだまだプリプリ」
    • 優さん,この絵ってパソコンで描いてるのかな?と思う.
    • カンカンさん,絵っていうのは心で描くものだからこんなキレイな絵を描けるこの人は凄い美人なんだと思う.
    • ヴィンセントさん,カンカンさんに毒針を発射.
    • ヴィンセントさん,俺の毒針は笑点でいう座布団みたいなモノ.
  • DVDコーナー→メール〜宮崎では見れないのですが福岡の実家で録画してるsakusakuをまとめて見てます
    • 米ックスさん,ネコのDVDだって言ってるのにみんな食いつきよくないなと思う.
    • 浪Nさん,ネコは苦手.
    • ヴィンセントさん,浪人生はホント苦手なモノが多いなと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人生はしかも人間も苦手だしな.
    • ヴィンセントさん,初めて宮崎と出会ったのはCMで宮崎美子さんが「♪今のキミは...」ってやってたとき.
    • 浪Nさん,それは「宮崎県」とは関係ないと思う.
    • 優さん,宮崎県と宮城県ってよく間違えられていたけど今はそんなコトなくなったぐらい宮崎も有名になったよなと思う.
    • ヴィ「俺も...自分をどけんかせんとかんっ!」
    • ヴィンセントさん,何か流れが悪いなと思う.
  • ゲスト
    • 優さん,田村さんの前でクレしんのモノマネを披露.
    • 田村さん,似てるなぁと思う.
    • 優さん,クレしんのモノマネは子供の頃からやってた.
    • 田村さん,しんちゃんが驚く前のマネを披露.
    • 田村さんと優さん,2人でクレしんのマネをやる.
    • 田村さん,最近ずっとやってたのはポニョの大橋のぞみさんのマネ.
    • 田村さん,ポニョのアカペラバージョンみたいなのでのぞみちゃんが勢いあまってサビを曲より速く歌いだしそうになるマネを披露.
    • 田村さん,音楽番組でのぞみちゃんが手を前に出す振りの時に手を伸ばしすぎて首がガクってなるのを発見.
  • メール〜松戸のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜松戸*1のうた

*1:千葉県松戸市/人口:約486,360人/名産:なし、ねぎ、白玉粉など/名所:矢切りの渡し常磐平桜並木など.