昨日の sakusaku

  • 腐海にも慣れてきました+今日もオウム君が登場→メール〜エッソレ茸(え、それだけ?」→メール〜ヨシ茸(田中義剛)
    • ヴィ「隣りの家に囲いが出来たってね...へ〜」→オ「オモシロイ!」
    • ヴィ「布団がふっ飛んだっ!」→オ「超ウケル!」
    • カン「ウイ〜ン合唱団」→オ「ツマラナイ...」
    • ヴィンセントさん,今のカンカンのダジャレは好き.
    • ヴィンセントさん,オウム君に俺以外のネタには「ツマラナイ」と言えと教え込んじゃったので.
    • 優「周富徳がシュート見とく」→オ「ツマラナイ...」
    • ヴィンセントさん,今の優ちゃんのダジャレは面白いなぁと思う.
    • 米「梅はうめぇーっ!」→オ「ツ...ツマラナイ...」
    • ヴィンセントさん,オウム君に今のは「つまらな面白い」んだよと教える.
    • ヴィンセントさん,俺以外の屋根の上が言ったダジャレ全部面白いじゃんと気付く.
  • 添付物〜丹沢で見つけました。→添付物〜優ちゃんの写真集を買ったら生えてきました。→添付物〜タッタノコレ茸→絵〜シノブオオ茸(大竹しのぶ)
    • ヴィンセントさん,これはクビッ茸.
  • ゲスト
    • つじさん,音楽を作ったりをするのでパソコンはよく使う.
    • ヴィンセントさん,2人にITは何の略かを聞く.
    • つじさんと優さん,ヴィンセントさんにIが「Information」の略だと聞かされて「Informationか...」と同時に言う.
    • ヴィンセントさん,誰かTが「Tバック」の略とか言ってくれないかなぁと思う.
    • つじさん,ネットで図書館の本の検索・予約・延長が出来るコトを知る.
    • つじさん,図書館好き.
    • つじさん,小説や仏教の本を図書館で読む.
    • ヴィ「京都の人はいまだに都が京都だと思ってる人がいっぱいいますよね?」→つ「いや、わたしは思ってないです...」
    • ヴィンセントさん,京都御所の見学ツアーの説明員の人が凄い京都弁でビックリした.
    • ヴィンセントさん,その説明員の人はどうも織田信長が嫌いみたいだった.
    • ヴィンセントさん,それで「この御所で働いてはった女官さんは...」と女官には「さん」を付けるのに織田信長の話になると「織田がっ...」と急に呼び捨てになる.
  • 米ックスさんお出かけ+「木村裕子の電車電車女☆春の旅」の紹介→メール〜アリッ茸→絵〜アッ茸(暖ったけ〜」→キノコラップ
    • 米「今日はですね、お出かけをしてきたので...その映像を...」
    • ヴィンセントさん,米ックスさんの言ってる意味が全く分からない.
    • ゲストは東宝の堀田さん.
    • 米ックスさん,堀田さんと一緒に秋葉原にある鉄道居酒屋 Little TGV に行く.
    • 米ックスさんと堀田さん,せっかく居酒屋に来たのでビールで乾杯.
    • 米ックスさん,デゴイチランチや京浜東北線の色っぽいカクテルを飲む.
    • 米ックスさん,鉄道アイドルの木村裕子さんにそこで会う.
    • キノコラップ,キノコだけにスーパーマリオ風の歌詞と曲.

♪キノコノコノコノコノコノコノコ...×3
♪パクパクパクパク...1UPっ!
♪うっ!
♪マリオ、マリオ、まりのように跳ねて...
♪飛んで飛んでブロックくずせ!
♪種を飛ばすぜペッペッペッ...
♪土管に入るぜンバンバンバ...
♪花を食べるぜポワワワワ〜ン
♪星をとったらテーテーテーテレッテレッテレ...
♪いざとなったらBダッシュ!×2
♪キノコノコノコノコノコノコノコ...×3
♪パクパクパクパク...1UPっ!

    • 浪Nさん,キノコラップ格好いいなと思う.