昨日の sakusaku

  • 腐海化のおさらい→オウム君登場→添付物〜フェルトでゲッシーを作ってみました。
    • ヴィ「優ちゃんが喋り始めると、みんな凍るじゃないですか?」→優「身の毛がよだつんですねっ?」
    • ヴィ「長い間、我々が...屋根の上で『あっ...』みたいなコト...そんな空気...作ってきたでしょ?」→優「あぶない、あぶないっ...パッパッパッと...」
    • オウム君,給水塔の上に登場.
    • オウム君,今まで言ってきた言葉を一通りヴィンセントさんに言わされる.
    • 浪Nさん,この添付物のゲッシーの方がホンモノよりもかわいいなと思う.
  • 湯葉(ユバ)様登場→FAX×2〜姉妹で描いた優さんとヴィンセントさんの絵
    • 湯葉様,腐海の謎を探るために何年も旅に出てたけどこの度久しぶりに帰ってきた.
    • 湯「不思議な力ぢゃ...」
    • 湯葉様,ヴィンセントさんの「どうも」にも「不思議な力ぢゃ...」
    • ヴィンセントさん,湯葉様がいればトルメキアが来ても大丈夫.
    • ヴィンセントさん,湯葉様の正式名称は生湯葉(ナマ・ユバ)様.
    • 優さん,湯葉が帽子被ってるので軽く驚く.
    • カンカンさん,FAX送ってくれた人に「パンダの人、恐いよ〜」と言われる.
    • ヴィンセントさんと優さん,何か湯葉様の声が想像と違うなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,多分声をやってる人(=浪N)が勘違いしてるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,もっと渋い感じの声だったと思う.
    • 浪N「ほ〜ん」
    • 湯葉様,「行こう...ここも直に腐海に沈む...」といって退場.
    • オウム君,湯葉様が消えるのと同時に登場.
    • オウム君,誰も面白いコト言ってないのに「超ウケル」と言う.
  • ゲスト
    • つじさん,お父さんが京都でお母さんが大分.
    • ヴィンセントさん,親戚がほぼ全員東日本の人.
    • ヴィンセントさん,だから西日本の方に行くと血が騒ぐ.
    • ヴィンセントさん,京都に行くとついつい「ほほほ...」って言いたくなっちゃう.
    • ヴィンセントさん,京都に行くと「今度こそは天下一品に全部行くぞっ!」と思ったりもする.
    • つじさん,「天下一品」は大好き.
    • ヴィンセントさん,京都内では本店と銀閣寺店の天一が美味しかった.
    • ヴィンセントさん,銀閣寺店ではポスターまでもらう.
    • ヴィンセントさん,そのポスターは金髪のお姉さんがハーレー・ダビッドソンにまたがってるポスターだった.
    • ヴィンセントさん,これ天一関係ないだろと思ったけどよく見たらお姉さんの胸元に天一のマークがあった.
    • 優さん,「お姉さんが『天下一品』ってコトなんじゃないですか?」と上手いコト言う.
    • ヴィンセントさん,学生の頃は大滝詠一さんの曲を聴いてると女の子にモテるみたいなとこがあった.
    • ヴィンセントさん,大滝さんの曲をウォークマンに入れて女の子に聞かせるとモテるみたいなとこがあった.
    • つじさん,COVER GIRL2 の kyotoside では京都の色々な場所でレコーディングした.
    • つじさん,「ルージュの伝言」は嵐電に乗りながらレコーディングした.
  • ユバ様再登場→メール〜大雄山線のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜大雄山線のうた
    • ユバ様,先ほどの反省を活かして田村正和っぽく「また村がひとつ死んだ...」と言う.
    • ユバ様,カンカンさんのリクエストに応えて「まさにガスだね...」と言う.
    • 優さん,湯葉は大好きなのでこの先ユバ様を好きになるかもしれない.
    • ユバ様,「行こう...ここもじき腐海にしずむ...」とオカマっぽく言う.