昨日の sakusaku

  • 腐海化がさらに進んでますが...→今日もオウムが登場→添付物〜わたしが撮ったものです!番組に出して下さい!×3
    • ヴィンセントさん,先週みんな結構頑張ったけど空回りしてたみたい.
    • 優「お花生えてるよ...ツンツーン...」→ヴィ「腐海に手を出してはイカンっ...イカーンっ...イカンガー...マラソンの選手だった...」
    • 屋根の上,急のイカンガーには反応できず.
    • ヴィンセントさん,今度からはちゃんと「今から少し前に日本のマラソン界で活躍した外国の選手の名前言います...」ってちゃんと言うから.
    • オウム,今日は黄色い.
    • 時刻表示と被って見にくい.
    • ヴィンセントさん,この土日でオウムに色々と言葉を教える.
    • ヴィンセントさん,オウムに「コンニチハ」「ゲンキデスカ」を覚えさせる.
    • ヴィンセントさん,さらにオウムに「超ダルビッシュっ!」を覚えさせる.
    • ヴィンセントさん,さらに横浜の地名とか観光地の名前をオウムに覚えさせる.
    • オ「横浜 関内 みなとみらい...中華街 マリンタワー 元町 山下公園...tvk...tvk...ハマランチョ!」
    • オウム,メールが来たのを察知して「メール、メール、You got mail!」と言ってくれる.
  • トーク侍〜修学旅行の思い出
    • 今週の担当はレーズンアーモンドことカンカンさん.
    • カンカンさん,中学の修学旅行では旅館の風呂場での「あれ、オマエそんなにボサボサだったの...?」的な駆け引きあった.
    • カンカンさん,大きさや生えてる生えてないで風呂の後の態度も変化した.
    • ヴィンセントさん,中学時代は毛の方はまぁまぁだったけどアッチの方が小学生なみであーあって感じだった.
    • ヴィンセントさん,それでも風呂場では隠さずに出していたら周りから「あんなフダンいきいきと面白いヤツが...これか...」って感じで見られた.
    • ヴィンセントさん,「これ、シメジ...?」とかって言われた.
    • ヴィンセントさん,来週からこのコーナーは「トーク侍2」に変更.
    • ヴィンセントさん,トークテーマ+目安箱からクジを引いてほしい侍を書いて送ってほしい.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはつじあやのさん.
    • ヴィンセントさんと優さん,あやのリスペクトってコトで眼鏡をかける.
    • 優さん,こうやって自分も眼鏡をかえて並んでみるとつじさんは眼鏡の反射さえもモノにしてるんだなと感心する.
    • ヴィンセントさん,そんなコメント初めて聞いた.
    • つじさん,ヴィンセントさんに触って喜ぶ.
    • つじさん,京都出身.
    • 優「『京都様』は...そんな、ライバルなんて...」
    • ヴィ「でも奈良が衰退して京都に移ったんだよね...?」→優「衰退しました...」
    • ヴィンセントさん,新幹線も奈良は無視してるし.
    • 優「『京都様』に止まらせて頂いて...そっから電車で...」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはこーゆートークの時は必死だけどあやのっちは「京都様」だからこーゆートークでも余裕あるなと思う.
    • つじさん,鴨川でデートなんてしたことない.
    • ヴィンセントさん,あの鴨川で等間隔で座るのは誰が測ってるのかな?と思う.
    • つじさん,あれは座る人が測ってるんだと思う.
    • つじさん,京都の方言とか聞かれるでの「おこしやす」とか答えてるけど自分ではまず使わない.
    • つじさん,でも「○○してはるわ〜」っていうのは使う.
    • ヴィンセントさん,つじさんに「何かカワイイ帽子かぶってはるな〜」と言ってもらって上がる.
  • オウムがセンターに登場→メール〜優ちゃんの写真集発売記念握手会に行ってきました+添付物〜自宅にて...。
    • オウム,ヴィンセントさんと一緒に暮らしてるので部屋で流れてるガンダムのセリフとかも覚えた.
    • オ「ザクとは違うのだよ...ザクとはっ!」
    • オウム,ランバ・ラルがお気に入り.
    • ヴィンセントさん,この自宅の写真は生々しいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,今日一日の放送の感想をオウムに求める.
    • オウム,「オモシロイ...」と答える.
    • ヴィ「俺のトークとかどうだった...?」→オ「超うけるっ!」
    • 米ックスさん,ちょっとオウムを飼いならしすぎてるんじゃないかと思う.
    • カンカンさん,このオウムは誰に対しても面白いっていうんじゃないかなと思う.
    • カン「カンカン面白いっ?」→オ「ツマラナイ...」→カン「どんなしつけしてるんだよっ!」