昨日の sakusaku

  • 添付物〜「全部のせ」ですっ!
    • 今日もオウムが登場.
    • ヴィ「静かにっ...怒らせてはダメ...私たちを調べてる...オウム、ごめんなさい...ただ、やかましいだけで...でも、わかって...私たち...アナタたちの敵じゃないのっ...」
    • ヴィンセントさん,二郎のは麺に辿りつくまでにおなかいっぱいになる.
    • ヴィンセントさん,インターネットの人が「ボクは...」とか言い出したのでビックリする.
    • カンカンさん,味噌とんこつ.
    • カンカンさん,ラーメンのコトを思い出してハーハー言っちゃう.
    • 米「気持ち悪いっ...」→カン「気持ちいいよ!」
    • 浪Nさん,「真風*1」という店で食べたラーメンはここ何年かで食べたうちで一番美味しかった.
    • 優さん,「鯛」って国の「タイ」かな?と勘違いする.
    • 米ックスさん,「おなか減ってきたよ〜っ!」と急に感想を言う.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんの最近の発言は思ったコトをそのまま言葉にしてるのばっかだなと思う.
  • 黒幕が、あなたの家の窓ガラスをキレイにします。
    • 黒幕さん,依頼者の喜久山さんの家へ.
    • 黒幕さん,窓拭き中のBGMは♪ガラスのジェネレーション/佐野元春
    • 黒幕さん,かなり赤ちゃんに泣かれる.
    • 黒幕さん,依頼者のダンナさんの車が結構いじってあるスイフトマニュアル車だったので上がる.
    • 黒幕さん,2曲目のBGMは♪硝子の少年/Kinki Kids
  • ゲスト
    • アンジェラさん,優ちゃんは男にも女にもモテる珍しいタイプの女の子だと思う.
    • ヴィンセントさん,俺は優ちゃんを見てもイライラしかしないんだけどそれは何でかな?と思う.
    • 優さん,アンジェラさんに会うと人生を頑張ろうと思えるようになる.
    • ヴィンセントさん,アンジェラは色々と苦労してるから.
    • ア「アンタも、そうやんっ」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんにとってアンジェラは「スナックふるさと」のチーママみたいなもん.
    • ヴィンセントさん,アンジェラって人を誉めるのが上手いなぁと思う.
    • アンジェラさん,その代わり人をけなすのも上手い.
    • アンジェラさん,「アンジェラって人に怒ったりする時ってあるの?」とヴィンセントさんに聞かれてマネージャーさんの方をじっと見る.
    • ヴィンセントさん,アンジェラは凄い人生をマジメに生きてるんだろうなぁと思う.
    • アンジェラさん,ヴィンセントさんと自分は凄い通じるモノを感じる.
    • ヴィンセントさん,ただ優ちゃんに対する見解はアンジェラとはかなり相違がある.
    • アンジェラさん,自分が21歳の頃は全く使い物にならない人間だった.
    • アンジェラさん,自分らが21歳の頃は優ちゃんみたいな真っ直ぐな目はしてなかった.
    • ヴィンセントさん,アンジェラの目は眼鏡ごしだけどちょっと濁ってるもんね.
  • メール〜こうすれば女をオトせるみたいなのはありますか?→優ちゃんの小話
    • 優さん,中学生で「こいつオチた...」って思ったコトなんてない.
    • ヴィンセントさん,今どきは面白いヤツがいいんじゃないかと思う.
    • 優さん,悪いと思ってた人が実はいい人だったみたいなギャップがあるとコロっといきやすいかもと思う.
    • 優さん,ふらっと入った雑貨屋でネックレスを買う.
    • 優「これね、全部チャームがついてて...」→ヴィ「チャーム?...乾きものね...」
    • 優さん,屋根の上に雑貨屋さんがイタリアの教会で買って来たというシールを買ってきてあげる.
    • ヴィ「♪腐海をナメるなよ」→米・浪N・カン「Go!Go!」
    • ヴィンセントさん,面白いコトをやっていけば腐海はなくなっていくので来週をお楽しみに.

*1:吉祥寺真風(きちじょうじまじ).名物は鯛塩ラーメン.